子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

臨月の子宮口チェック

person 30代/女性 -

現在、38週の臨月妊婦で海外(途上国)在中です。 本日初めて子宮口のチェックがあったのですが、その際指一本で確認してもらっただけで激痛でした。(力が入り過ぎたのもあるとは思いますが) 元々性交渉もとても痛がりだったので、あまりしてきませんでしたし、指は一本以上入りません。 子宮口もあいておらず、いわゆる内診グリグリはされてないと思いますが、指の挿入だけで激痛でした。(先生はゴム手袋にエコー用のローション?みたいなのをつけていたのである程度は滑りやすくなってたと思います) 赤ちゃんの頭はすでにエコーでは9.6センチ、推定体重3,500グラムとのことでそんな指くらいで痛がってどうするのと言われてしまいました。 私も不安になって来たので、これから指入れて広げる練習をした方が良いのでしょうか?(自分では出来ないので旦那にしてもらおうとは思いますが) もしするとしたら、素手よりはゴムをつけてした方が良いのでしょうか? それともそんな事しても全然意味は無いのでしょうか? 必要ないのであれば何もしないに越した事はないのですが… 頭もまだおりてきてないみたいなのですが、赤ちゃんが大きすぎると言われていますので、なるべく早めに産みたいと思い出来る事はしたいと思い相談しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

今回の羊水検査のリスクは普通と一緒くらい?

person 40代/女性 - 解決済み

今日羊水検査を受けてきました。16週目から予約していたのですが、子宮けいかんが短くなってたり、咳が酷かったりしたため18週3日目の今日まで延期になっていました。今日受診して頂いたら、27ミリに短くなっていた子宮けいかんが元の35ミリまで伸びていたのです。あと、子宮内口??も3センチ開いていたのも回復していたみたいでした。咳もだいぶ良くなり、とはいってもまだ多少は咳ものこっています。 それでも担当医の先生は明日になったら、また短くなるかもしれないし、縮んだり伸びたりしたっていうことは、子宮が伸縮してるとみなすため、まだまだリスクが高いから羊水検査はオススメはできないといわれていました。それでもということであれば、検査はするが、責任はもてないといわれていました。検査も無事に終わり不安に思いながら、時間が過ぎるのを待っている状態です。咳もやはりまだでるので、なるべくお腹に力いらないように心がけていますがすごく不安です。 今のところ、痛みもほんのたまにあるだけ程度です。このように、子宮けいかんももどった状態でもリスクは高いといえるのでしょうか?

3人の医師が回答

陣痛でしょうか?

person 30代/女性 -

別件で質問しておりましたが、どなたからもご返答頂けなかったので、新たに質問させて頂きますm(__)m 本日のお昼過ぎより5分間隔の規則的な張りが始まり、しばらく痛みはなかったのですが、2,3時間後より5分間隔の張りと同時に少しきつめの生理痛の様な痛みが腰辺りと右足付け根辺りに出始め、病院へ連絡しようか迷っていたのですが、痛みは10秒程で引き、我慢の出来る痛みだったため、今のうちにとシャワーに入り夜食事をとると、痛みが治まり張りも少し落ち着きました。これは陣痛だったのでしょうか?痛みが落ち着いてから胎動がとても大きく感じる様になってます。38週の経産婦(2日前の検診で子宮口3cmまで開いていました)なのですが1人目の出産の際も規則的な痛みが来て子宮口が4cmまで開いていたので入院したらその日の夜には完全に痛みが引いてしまいと、(結局その後一旦家に帰ろうかと看護婦さんと話してる間に急に陣痛がまた強くなり破水してあっという間にお産になりましたが)今回と全く同じ様な経過を辿っていていつ連絡するべきか迷っています。経産婦なので早まるかも知れないので不安ですm(__)m5分間隔で痛みがあった間4時間程続きましたが、それより痛みが強くなる事はありませんでした。 お忙しいとは思いますが、早めのご回答と最後までご回答頂ける方のご意見お待ちしておりますm(__)m

1人の医師が回答

分娩時の息止めと障害について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳になる子供がいます。今のところ、発育に問題はなさそうです。気になる点はありますが。 分娩時の息を止めた息みで、後々子供に障害が出ないか、心配になってきました。 発達障害の問診票でも、分娩の状況を記入する欄があり、分娩時の状況が発達障害の原因になりうるのかと不安になっております。 この子の分娩時、陣痛ピークで息み始めてからもなかなか生まれず、子宮口も全開せず(8センチのまま)医師の指示により二時間ほど息んだ後、分娩中断。医師も助産師も別室に行かれ、その後二時間ほど分娩室に一人(素人である家族はいましたが)残されました。 その間、一分間隔の陣痛(モニターの数値は振り切れており、叫ばないと耐えられない強さ)の痛みから逃げるために、息を止めて強く息んでいました。 それを二時間。 子供は、苦しかったろうと思います。 子宮口は全開していないから出られないし、陣痛はくるし、親は息むし、息は止めるし。 生まれたときには、手足の色が変わっていました。手袋と靴下を履いているかのように。 しかも、私が陣痛に耐えきれずに、最後には無痛分娩に切り替えたので、吸引分娩になりました。 経産婦でしたが、出産まで、陣痛開始から15時間弱かかりました。子宮口8センチ、陣痛ピークからは8時間程。息み始めてからは6時間程度。麻酔が効いてからは30分位で生まれました。 誰もいないからと、二時間も息を止めながら息んでしまい、後悔しています。 こんな事をしたら、やはり脳にダメージが行く確率が高いですか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

12人の医師が回答

下腹部と尿道口の痛み

person 30代/女性 -

1週間半前から下腹部の痛みが続いています。 3ヶ月前に子宮頸がん検診を行い、スコープなどをして、そのあと痛みがあり出血しましたが、 出血はその日だけでした。 前回の生理が2週間前から始まったのですが、生理の途中から下腹部に押されたような痛みがあります(普段の生理痛とは違う気がします) 1週間半前から、ずっとこの痛みが続いていて、生理が終わってからも痛みが継続しています。 生理痛は、普段はそこまで痛みは感じないです。 また、排便のときも毎回下腹部が痛くなりますが、今回の下腹部痛と、排便時の下腹部痛の痛みの種類は違う気がします。 前回の生理の時は、お腹に空気がたまっている感じもしました。 生理は普段から不順で、1~2ヶ月こないこともあります。 あとは、こちらも毎回なのですが、排尿時に尿道口がかなり痛みます。 痛くて排尿ができないこともあります。 尿道口に傷はなく、出血などもないです。 既往歴はないですが、肥満があり糖尿病の血液データがやや高めに出ています。 タバコも吸っています。 1、1週間半近く続く、下腹部の痛みはなにが原因と考えられますか? 2、排便時に毎回下腹部が痛いのですが、こちらも何が原因と考えられますか? 3、排尿時に尿道口が痛むのですが、何が原因と考えられますか? 4、色々と痛みがあるのですが、何科に行ったら良いですか?婦人科、もしくは泌尿器科を検討しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)