検索結果:6,324 件
ここ数カ月、生理後5日くらい経ってから、5日間不正出血がありました。周期は28〜35日です。今月の始め頃、子宮けいがん、たいがんの検査をしてもらったのですが、けいがんは異常なし、体ガンは、双頚双角子宮のため、器具は入ったものの、細胞が取れず、検査出来ませんでした。エコーで見る限り異常はないから、大丈夫だろうって言われました。 生理前に行ったのですが、体ガンの場合、エコーで異常がわかりますか?特に内膜が厚いとも言われませんでした。 今月の生理は、2週間続いてます。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?基礎体温は、かなりジグザグしていて、低温高温がわかりません。 ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 以前、子宮筋腫と肉腫について相談させていただきました。 37歳、2児の母です。 以下経過です。 2年前位より不正出血が始まる。 都度、Aクリニックで診てもらい、筋腫の指摘あるが、貧血になってなければ様子見で良いと言われいた。 Aクリニックにで今年の1月まで毎年、子宮癌検診をしており毎年陰性。 都合により、5月よりBクリニックに変更。不正出血や出血量が増えてきたことを相談。 筋腫の場所がまず良くないと診断。 8月に再診となる。 8月末に再診すると、少し大きくなっていて肉腫の可能性も稀にあるとのことで、他院を紹介されMRI検査を受ける。 9/12 検査結果の為受信 MRI検査をした病院の診断結果を説明される。 ・筋腫に悪性度は認められない。 ・子宮に浮腫がみられ、子宮癌の鑑別をした方がよいとの話。 1月に検査もしてるし、Bクリニックの先生がMRIを診た感じだと、子宮体癌っぽくはないとのこと。 ただ子宮筋腫を取った方が良いし、念の為、体癌の検査もした方が良いからと大きい病院を紹介される。 9/13 C病院を受診。 エコー前の診察では頸がんの検査は必須だけど、体癌はエコーを診てからやるか決めると言われ、エコーの際、サイズや出血の確認をされ、体癌も検査するねと言われ、両方検査する。 エコー後の話では、筋腫は7cm位とわりと普通サイズだよと言われ、取る、取らないは色々な結果が出てから決めていきましょうとのこと。 結果は10/1に聞きに行くことになってます。 初めての大きな病院で緊張してしまい、聞き逃してしまった事を質問します。 1.体癌検診を行ったのは、やはら、体癌の疑いがあったからなのでしょうか? 2.1月の子宮癌検診は陰性でしたが、今回で陽性だった場合、初期になるのでしょうか? ご回答お願いします。
2人の医師が回答
生理が終わっても再度出血が始まる事が最近多くなり子宮体癌検査を受け 結果が陰性 class II 核腫大した体内膜細胞集塊を認めます と書いてありました。 子宮頚がん検査は半年前に受け異常なしでした。 その後も生理が少量で一度終わって2日後などにティッシュが薄いピンクになるくらいの少量の出血がありました。 検査結果の所見が関係していますか? 結果に細胞分類 頸管腺細胞 少数 体内膜腺細胞 2+ 体内膜間質細胞 2+ 組織球 少数 好中球 少数 赤血球 2+ とありました、これは何を表していますか?
令和3年の秋に不正出血があり、受診し子宮体がん検査を受けました。 その際に細胞の乱れがあるということで半年再度子宮体がん検査を受け、陰性でした。 その後何もなく1年が経過したのですが、 1ヶ月前位から下腹部痛、腰痛があり、先日子宮頚がん検査を受けました。まだ結果は出ていないのですが、以前不正出血の際は先生は体がん検査をしてくれたのですが、頚がん検査はしていません。先生の判断で頚がんの可能性が低かったので体がん検査をしたのでしょうか?子宮がん検診はひとつしかないと思っていたので、しばらく頚がん検診は受けていません。今回の結果次第なのですが、 下腹部痛、腰痛があり、筋腫もあるといわれたりしているので不安になり、ご質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
先日、子宮がん検診でアスカス、HPV陽性と診断され、コルポ診と生検を行いました。出血はほとんどなく、腹痛もありません。ただ黄色〜薄茶色のオリモノが若干多いような気がしますが、それは気にしなくても大丈夫でしょうか? あと、性行為は検査後どれくらいから大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
30歳子供1人です。 2年前妊娠をきっかけに受けた子宮けい癌検査で3bと診断されました。 それ以降ずっと検査を繰り返し、先月扁平上皮癌の組織が見つかり、子宮けい癌Ia期の疑いと診断され今週円錐切除を受ける予定です。 ここで質問なのですが、 1、私の場合、円錐切除でレーザーメスでは取りきれない可能性がある為メスを使用するとの事です。これは結構ひどい可能性があるという事ですか? ちなみに不正出血はありません。 2、円錐切除後の病理検査の結果で、扁平上皮癌から子宮けい部腺癌や小細胞癌、子宮体癌に変わる可能性はあるのですか? 3、CTとMRIで転移なしと診断されましたが、喘息で造影剤を使用していない為見落としがあるのではないかと不安です。 やはり造影剤を使用しないと癌は発覚されにくいのですか? 4、夫以外と10年近くSEXをしていない為、夫から感染した可能性が高いのですが、夫との子供を作る事はもう出来ないのですか?
こんにちは!! 10月までまともに 生理が来ていて、 11月が1週間おくれて、 茶色い出血が1週間続き、 またその1週間後にまた 茶色い出血が5日ほど続いて、 生理がきたのかと思うと その生理が7日目になっても 量が多く今日病院へいってきました。 筋腫ゎもともとあって あまり大きくもなっかったし、 心配はならなかったのですが、 子宮体部??内膜にポリープらしき ものがあるといわれ大きさを きいてもわからないといわれ、 出血もあるので体癌検査は もちろんしました。 そして、頸管にもポリープが 2つほどありそれははっきりと ポリープといわれました。 子宮内膜にできているものが 癌ではないかととても心配です。 いつもなら出血が止まらないときは ホルモン剤もらっていたのに、 今回は検査結果がでてからとゆうことに なり、非常に心配です。 一応右の卵巣が排卵順調している みたいです。でもこれは 生理ではなく不正出血のため うまく排卵ができないかもと いわれました。 まだ出血量があるのに ホルモン剤を、もらえなかったことは そのポリープからの出血のためで しょうか?? 結果は1週間後ですが とても不安です。 癌の可能性がありそうで 怖いです。
数年前から婦人科検査を定期的にしてるのですが、1年前から子宮頸部異形成と診断されました。その後定期的に検診後特に異常はなかったのですが、今月再検査をした結果3ーaでした。いわゆるグレーゾーンと言われ、また経過をみるとなったのですか、治療方法はないのでしょうか?このままだと癌になってしまうのではないかと不安です。癌になると子宮も摘出しなくてはならないと聞きました。まだ子供もいませんし、いずれかは結婚して子供も産みたいです。また数年前から生理以外の不正出血が多々あります。先月は生理以外ほぼ、毎日に出血がありすごく不安です。 それと今回ヒトパピローマウィルスの説明も受け、調べたところ、感染するとも聞きました。完治するまで性行為はしてはいけないのでしょうか?まだ彼氏には話してません。 出血もほぼあるので、最近では性行為をすることに不安もあります。どうかいろいろ教えて下さい。お願いします。
3月にも相談させていただきました。 ご回答いただいた後、受診をしましてレルミナを飲むことになりました。 今日で飲み始めて9日目です。 相変わらず不正出血はありますが、量はだいぶ減りました。 受診の際、心配なのでこちらからお願いして子宮体癌の検査もしてもらいました。 1.これで不正出血が止まらないようならミレーナを諦めた方がいいのでしょうか。 2.子宮体癌検査はどのくらいで結果がでるものでしょうか。 3.診察後、次はいつ来るように等なにも言われなかったのでとりあえずレルミナがなくなりそうなタイミングで受診する方がいいかなと思っているのですが、もし出血がなくなれば来なくていいという事で次の事を言われなかったのでしょうか。 4.市販の加味逍遙散を1ヶ月ほど飲んでいます。先生に確認したらレルミナと飲んでもいいと言っていたので飲み続けていますがいつまで続けて大丈夫でしょうか。 以上よろしくお願いいたします。
相談させてもらいます。昨日の朝,おしっこをした後,トイレットペーパーに血がついたので,生理にしちゃ早過ぎるなって心配してます,,,先月の生理は11日から6日間あり,生理は毎回,28から30日で順調にきてるので,今月の予定は7,8あたりなのですが,,,,昨日の朝,出血してから一度も出ません,,。私は,子宮癌検診でClass3aの中等から高等だったのが,2月の検査でClass2の高等度で今,経過観察してるところです,,,なのでこちらからの出血なのでしょうか??すごく怖いです,,赤チャンがほしくて避妊もしてないのに,なかなか授からないので,,子宮癌のことが頭をよぎります,,,教えてくださいo(><)o
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療