子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮筋腫と子宮体癌について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前、子宮筋腫と肉腫について相談させていただきました。 37歳、2児の母です。 以下経過です。 2年前位より不正出血が始まる。 都度、Aクリニックで診てもらい、筋腫の指摘あるが、貧血になってなければ様子見で良いと言われいた。 Aクリニックにで今年の1月まで毎年、子宮癌検診をしており毎年陰性。 都合により、5月よりBクリニックに変更。不正出血や出血量が増えてきたことを相談。 筋腫の場所がまず良くないと診断。 8月に再診となる。 8月末に再診すると、少し大きくなっていて肉腫の可能性も稀にあるとのことで、他院を紹介されMRI検査を受ける。 9/12 検査結果の為受信 MRI検査をした病院の診断結果を説明される。 ・筋腫に悪性度は認められない。 ・子宮に浮腫がみられ、子宮癌の鑑別をした方がよいとの話。 1月に検査もしてるし、Bクリニックの先生がMRIを診た感じだと、子宮体癌っぽくはないとのこと。 ただ子宮筋腫を取った方が良いし、念の為、体癌の検査もした方が良いからと大きい病院を紹介される。 9/13 C病院を受診。 エコー前の診察では頸がんの検査は必須だけど、体癌はエコーを診てからやるか決めると言われ、エコーの際、サイズや出血の確認をされ、体癌も検査するねと言われ、両方検査する。 エコー後の話では、筋腫は7cm位とわりと普通サイズだよと言われ、取る、取らないは色々な結果が出てから決めていきましょうとのこと。 結果は10/1に聞きに行くことになってます。 初めての大きな病院で緊張してしまい、聞き逃してしまった事を質問します。 1.体癌検診を行ったのは、やはら、体癌の疑いがあったからなのでしょうか? 2.1月の子宮癌検診は陰性でしたが、今回で陽性だった場合、初期になるのでしょうか? ご回答お願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープ

person 40代/女性 -

こんにちは!! 10月までまともに 生理が来ていて、 11月が1週間おくれて、 茶色い出血が1週間続き、 またその1週間後にまた 茶色い出血が5日ほど続いて、 生理がきたのかと思うと その生理が7日目になっても 量が多く今日病院へいってきました。 筋腫ゎもともとあって あまり大きくもなっかったし、 心配はならなかったのですが、 子宮体部??内膜にポリープらしき ものがあるといわれ大きさを きいてもわからないといわれ、 出血もあるので体癌検査は もちろんしました。 そして、頸管にもポリープが 2つほどありそれははっきりと ポリープといわれました。 子宮内膜にできているものが 癌ではないかととても心配です。 いつもなら出血が止まらないときは ホルモン剤もらっていたのに、 今回は検査結果がでてからとゆうことに なり、非常に心配です。 一応右の卵巣が排卵順調している みたいです。でもこれは 生理ではなく不正出血のため うまく排卵ができないかもと いわれました。 まだ出血量があるのに ホルモン剤を、もらえなかったことは そのポリープからの出血のためで しょうか?? 結果は1週間後ですが とても不安です。 癌の可能性がありそうで 怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)