寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,418 件

インフルA

person 10歳未満/男性 - 解決済み

昨日8歳の息子が起床時にはすでに発熱。 8時間後に病院受診してインフルAでした。イナビルを処方してもらい帰宅。 帰ってからも時々水分補給して寝てばかり。 今日も朝から寝てばかり。 熱は一日中40.3〜40.9で寝てばかりでした。 トイレと水分補給でたまに起きて寝る。の繰り返しで、たまにゼリー1個、りんご2切れ、アイスを二口を食べて寝てました。 本人は頭が痛いとか体が痛いとかはない。食欲なくて、体が熱くて眠いとのこと。 夕方から熱せん妄というのでしょうか?突然起きて、夢の続きの話なのか?アニメの話をしたり、保育園の時の話をしたり。親や妹を認識してますが、ないものが見えたり、ニヤニヤ笑ったり、掛け算九九をいいだしたり、視点があわないことも。ウトウトして、寝てしまい寝てしまいましたが、時々夢を見ているのか話したり、うなされたりしています。 せん妄は初めてのことで、わたしもすごく怖くて不安です?インフル脳症とかにならないか心配です。 20時前くらいに、うなされたりしていて心配だったので♯8000に連絡してみたのですが、看護師さんから色々教えて頂き、解熱剤をのませて今は37.5℃くらいですが、ぐっすり寝ています。 気をつけて見ておくべきことや、病院受診した方がよい状態などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

揺さぶられっ子症候群

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ2ヶ月になる女児についての質問です。 家の周りが木に囲まれており、窓を開けていたら大きい蜂が入ってきて寝ている赤ちゃんの近くに来たため、慌てて抱きかかえ部屋の外まで10メートル位に全速で走って逃げました。慌てていたため、横抱きでしたがかなり頭も体も揺れてしまったと思います。 それが昼の12時頃のことで、それからすぐ授乳をして寝て、2時4時と2時間おきに少し泣くたびに授乳して、完全に目をさますことなく6時まで寝ていました。その後やっと目をさましたのでお風呂に入れ、お風呂上がりに授乳したら7時過ぎにまたすぐ寝てしまい、次は10時頃、夜は2,3時間おきに添い乳で朝9時まで寝ました。 いつもは日中起きていることの方が多くて、こんなに寝続けたのは産まれて初めてでした。 次の日からはいつも通りの起きたり寝たりのペースに戻り、あやすと笑ったり、おっぱいもよく飲んで元気にしています。 揺さぶられっ子症候群になると、寝続けると聞いたので心配です。今は元気にしていますが、後から症状がでてくるのでしょうか?すぐに受診するべきだったのかと後悔しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

赤ちゃんの落下について

person 20代/女性 -

9日で3ヶ月になった男の子です。 きょうの2時過ぎのことです。 体操座りのような形で息子が足の上で寝たので、足はそのままの形で寝そべりました。 自分の不注意で寝てしまい、どうやら足から落下してしまったみたいです。 泣いて気付いたので、どこを打ったのか分かりませんが、確認したところ頭の上のほうが少し赤くなっています。 気付いたときには、うつ伏せのような形で、抱っこして少ししたら泣き止み、また寝てしまいました。 落下してすぐはおっぱいはあげてません。 吐いたり、嘔吐しそうになってません。 気にしすぎかもしれませんが、きのうは結構ぐずっていたのに、きょうは沢山寝ている気がします。 落下した影響でしょうか? いまは起きて足や手が動くか見ていたら、普通に動きます。 泣いたり笑ったりもします。 もしか顔から落下していたら、骨は折れる可能性はあるでしょうか? 脳への影響はありますか? 病院への診察受けたほうがいいのでしょうか? まえは頭をぶつけてしまい、 心配性なのに、ほんと自分の些細な不注意でこんなことなってしまって悲しいです。 なにかあったらと、気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

病気なのか、そうだとしてどの診療科にかかるべきか

person 10代/女性 -

どうするべきか分からず困っています。日常生活で、常に困ることと、その時々に困ることがあります。<常に困ること>・一目が気になって学校や人の多い場所に行けない。自分の服装や言動を周囲が笑っているように感じる。・夜、不安で長電話がやめられない・よく頭痛になる・なかなか寝付けず、寝る時間が遅くなった(だいたい午前3時半くらい)・毎晩ではないが、寝ていて途中で目が覚める(寝ついてから3〜5時間の間)・ご飯を凄く食べたい時(丼2杯でも足りない)と、全然いらない時(1日1食でも食べなくても平気)をくり返す<その時々に困ること>・寝ていて金縛りになる。その状態で悪夢を見る。起きた後で、現実との境が分からなくなる。(例えば、幻聴を聞いたのか、幻聴を聞いた夢を見たのかよく分からない)・たまに、些細な事で物凄い不安や怒りを感じる時がある。口の中の食べ物を吐き出したり、部屋の中を荒らしたり、柱に頭をぶつけてしまう。それらしいものを挙げてみましたが、何なのかがよく分からなくて困っています。私自身は疲れています。病院にかかるべきでしょうか。神経科、精神科、婦人科などの選択肢が考えられますが、どこにかかったらよいでしょうか。

1人の医師が回答

6ヶ月女児・頻回な反りと1日中叫ぶ

person 乳幼児/女性 -

6ヶ月の女児です。 5ヶ月半で寝返りを始めましたが、寝返り返りはまだ出来ません。 先日から、寝返る時も寝返った直後もひたすら叫び声を上げるようになり(甲高い奇声ではなく、あーー!!!!!という感じの大声です)、抱っこしてもそり返って動きたそうなそぶりを見せて全く落ち着きがなくなりました。 そばについていて遊んだり何かに夢中になっている時は叫びませんが、長くは続きません。 熱があるなどしんどそうな様子はありませんが、すぐに寝返ってしまうため寝つきが悪くなり、寝る前はかなり泣きます。 一旦寝た後の夜中も頻回に起きます。 何をしても1日のほとんどそんな様子で、機嫌の良い時間がかなり少ないです。 もともと声を出して笑うことがなく、あやしてもニコニコするぐらいだったのですが、それも減っている気がします。 哺乳瓶拒否で3ヶ月以上ミルクを飲めておらず、母乳分泌がおそらく少ないので体重の増えもかなり悪く、成長曲線からはどんどん逸れてしまっています。 離乳食も最近始めたものの、一口も飲み込んでくれていません。 何か発達上の問題で疑わしいことはありますでしょうか。 それともそういう時期なのでしょうか。 受信するとすれば小児科でしょうか…?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)