寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

下痢便に泡がついています。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

昨日↓の質問をさせていただきました。 34歳女性です。 昨日の夜から胃痛が続き、初めて感じる結構な痛みでおさまったりでたりの繰り返して、まともに寝れませんでした。 生理も関係して余計ひどいのかな?とも思いました。 毎年胃カメラをしており ・逆流性食道炎 ・食道裂孔ヘルニア ・表層性胃炎 ・胃底腺ポリープ ピロリ菌は何年か前の検査で陰性です。 今年もつい最近の12/1に行ったばかりで同じ結果でまた来年ね!とゆう感じのところにこの胃痛… 不安で今日行ってきましたが血液検査で炎症反応などない為胃痙攣とのことでした。 私がものすごく思いあたるのは、今週とてつもないストレスを感じた時があり、絶対何かしら症状が体にでてきそう。と思うくらいのストレスでした。 案の定胃痙攣ででてきたんだ。と思いました。 薬はレパミピド、ラベプラゾール、茯苓飲合半夏厚朴湯を処方されました。 帰ってきた今もまた痛みがありますが、胃痙攣のような痛みはいつまで続くのでしょうか? ずっとこのままじゃないかと不安になります。 ↑ここまで昨日した質問で、 腹痛もちょこちょこあったのですが 今日便をしたところ下痢っぽく 写真のように周りに泡がついていました。 ちなみに生理の終わりかけではあります。 この泡のようなものは大丈夫でしょうか? また胃も痛い時に 軽くお腹も痛みがあったり 便をしたいけどでない感じで でてもちょっとしか 出ない事が多いです。 大腸内視鏡も胃と同じく定期的に行っており 2023年今年の1月に行いました。 いぼ痔はありましたが異常ありませんでした。 昨日血液検査で炎症の数値も上がってませんでした。 この泡は大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

逆流性食道炎、胃下垂

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 今年4月に何年も前から胃痛があり、痛みが頻繁、強くなってきたので病院へ受診しました、かなり強い痛みの時は、背中まで激痛、寝込むほどの痛みです、吐き気、冷や汗、頭痛、目眩とあり、たまに微熱もありました、胃癌家計ともあり、心配になり受診しました、胃カメラを飲んで、胆嚢、膵臓をエコー検査し、エコー検査は問題なし、胃カメラ検査では、逆流性食道炎、ましてや入り口が開きっぱなして、周りの炎症、でも食道の上までは炎症しておらず、入り口付近だけだったので先生も驚いていました、でも食道、喉が痛んだりはします、あとはなかり胃下垂がひどいと言われました、胃下垂が原因で、これは一生ものだと言われ、写真を常に持ち歩いていたほうがいいくらいひどいみたいです、処置としては胃酸をおさえるための薬、食事療法、それでもだめであれば薬づけみたいです、 これって、薬なしではいけないと言う事で、逆流性食道炎を直す方法はないんでしょうか?胃下垂もどうしたら直せますか?もしくはどうしたら入り口が塞がりますか?今でも激痛が起きた時は薬で押さえています、食事をしただけで痛み、ほんの少しのストレスを感じただけでも痛み、突然痛みだしたり、生活、仕事にも支障がでています、なにか治療法はないんでしょうか、あと3年は胃癌にならない胃をしてるから大丈夫とかいわれたけど、3年後可能性が出てくるって事ですか? なにかアドレスがあれば宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)