検索結果:2,780 件
教えて下さい。9日くらい前から胃~臍左上~左脇腹辺りがチクチク痛んでいます。場所はまちまちです。軽いチクチクした痛みです。様子を見ていましたが今朝下痢便が出ました。夜に腹痛がありトイレに行ったところ、多量の下痢便が出ました。その時粘血便でした。そのあともう一度少量の下痢でしたが便に点々と出血が混じっていました。肛門に痛みがあり何か挟んでる感じがあります。腹痛は治まりましたが病院に行くべきですか?行く場合何科を受診すればよろしいですか?昨年9月に赤ちゃんを出産したばかりでまだ小さいので中々受診しにくいので悩んでいます。回答お願いいたします。
2人の医師が回答
2月頃より左腰の痛み・左足のしびれがあり、脳のMRI→異常なし、腰のレントゲン→異常なしでした。坐骨神経痛かと思われましたが、その後も違和感は続き、ここ1ヶ月ほどは腰骨あたり(骨盤?)が痛みます。 右が痛い時期もありましたが、今は左に痛みがあります。 腰のMRIも撮りましたが異常なし、若干椎間板が出っ張り気味ですが神経を圧迫するほどではないと言われました。 腰骨の上(脇腹)をぐっと押すと痛気持ちいような感じです。 子宮筋腫はありますがここ数ヶ月で急に大きくなったということはなく、子宮内の異常もみられません。(婦人科で定期的に確認) 考えられる原因は何でしょうか。
3人の医師が回答
左脇腹というか、あばらの奥の内臓がシクシク痛みます。また胃がもたれる感じや、臍の斜め左上の辺りが凝っている感じもし、通っている鍼灸院の方に聞いてみたり、ネットで調べたりすると膵臓が疲れているのでは...というのが書かれていて心配です。左肩甲骨周りや、背中の胃の後ろ辺りもも凝っていて押してもらうとスッキリします。また2か月前に出産して、妊娠中は妊娠糖尿病と診断されたので膵臓に問題がある可能性も高いのでは無いかと思います。産後の血糖値の検査はまだしていません。お忙しい中恐れ入りますが、回答お待ちしてます。
一ヶ月くらい前に、左脇腹に激痛があり、腸の働きが低下していると言われて10日ほどで痛みは引いたのですが、その後生理前に膣に痒み(以前カンジタを発症したことがあるので再発かと思われますが)、お尻に湿疹(これは昔からストレスの多い時にできる)、下腹部の痛み、両方の足の裏が歩くとピリピリと痛む、尿が出にくい、不眠、さらに今日猛烈な吐き気と下痢に襲われました。 改善されてる症状もあるのですが、こんなに短期間に身体に不調が出たことは無かったので不安です。 自律神経失調症なのかなと思ったりもするのですがどうでしょうか。何科に行けばいいのか迷います。
1人の医師が回答
すみません教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。 5日前から左脇腹のウエストより少し上辺りが酷く痛みだしました。 肋骨がフットサルしたときに骨折したかな?と思って、整形外科に行きました。 ただレントゲンの結果は、骨に異常はなく、DRも様子見てくださいということで、 薬も出されませんでした。 早足で歩くだけでも痛く、くしゃみは激痛が走り、声の出ない痛みに襲われます。 それに咳や笑う事さえ激痛です。 押さえても痛く、椅子に座っていると鈍痛が続きます。 車の運転は、姿勢が座ったままが続くので、正直辛いです。 正直何が原因か、全く分からない状態です。 ヒントでも良いので、お教えください。
30才の女です。 横になっていてお腹の張りを感じ、お臍周りをさわってみたらお臍の左あたりが右に比べて固い感じがしました。 便がたまってるのかと思いましたが、 右側と差があるのと押すと少しうっとなります。また、それと関係あるかわかりませゆが脇腹とおへその間あたりが縦にピキッと痛みます。常にではなくたまにある程度でさっきお臍の周りをさわっていたら痛みが走りました。 ネットで検索すると危険な病気もあるとかいてあったので不安でこちらに相談させていただきました。 固い部分に触れると多少は脈うつ感じはあります。 緊急性はありそうでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
18歳女性です。数日前から左脇腹の鈍痛に悩まされています。お腹を壊した時のような痛みではなく、月経痛のような痛みでもないので 痛みを感じている時でもご飯を食べたり歩くことが出来ます。筋肉痛のような、腫れているような感覚に近いです。常に痛い訳では無く、ふとした時に痛みを感じる程度ですが、1度痛むと寝るまで気になってしまったりと長引くので困っています。最近便秘気味で、残便感が残ることが多いのも関係あるのでしょうか。原因が分からず、悪い病気だったら…と不安です。宜しければ回答よろしくお願い致します。
数日前に突然右脇腹が痛みだしたので近所の医院で超音波検査をしてもらったところ、右腎盂の肥大の他に左腎臓にもシスト、または腫瘍の疑いが有るとのことで、CT検査の出来る病院を紹介して頂きました。 本日、その病院に行ったところ、CT検査の結果によっては膀胱の内視鏡検査も実施すると言われましたが、腎臓がんが疑われる場合、膀胱の内視鏡検査は一般的なものでしょうか? また、小さくて不鮮明ですが写真の画像診断報告書で腫瘍の可能性がどの程度が分かりますでしょうか? 数年前に超音波検診をした際に腎臓に空洞があると言われたことがあります。
早朝頃に左脇腹に筋肉痛のようなものを感じ目が覚めました。 痛みの程度は静かにしていると少しズキズキし、動かしたり押すと痛みが増します。 痛み止めを飲もうかな?というほどではありません。 痛む場所は、肋のすぐ下あたりです。 心当たりとしては、昨夜結構遅くまでお酒を沢山飲んでしまったこと。 あと、家族とふざけて体を持ち上げられた時に筋肉を痛めたか、恥ずかしながらいずれかです。 そのほか、胃や背中に痛みはありません。腸は以前大腸カメラをしたときに、憩室があると言われました。 便はいつもと変わりないです。 筋肉痛として様子をみて良いでしょうか?もしくは内科を受診したほうが良いでしょうか?
5人の医師が回答
その後、現在に至るまで頭痛(頭頂部)と断続的な微熱が続いています。 この間に内科と脳神経外科を受診しましたが、未だ原因がわかっていません。 内科では、インフルエンザとコロナの抗原検査を受けましたが、いずれも陰性でした。 脳神経外科で受けた脳MRI検査結果でも、特に頭痛につながるような異常はありませんでした。 内科で処方されたロキソニンを服用すると2時間後程で痛みは消えますが、7時間程経過すると痛みがぶり返します。熱も36.0〜37.5の間で変動します。 また、頭頂部の頭痛とともに左脇腹の神経も痛みます。 このまま、ロキソニンを服用しながら様子をみていて問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療