排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

シリンジ法をしましたが挿入が浅かった気がします

person 20代/女性 -

妊活中で不妊治療クリニックでタイミング法を指導してもらっています。 5/11 エコーにて15mm卵胞確認 5/12 市販の排卵検査薬 日本製陽性、海外製陰性  →シリンジ法施行 5/13 市販の排卵検査薬強陽性、海外製陽性 →性行為する 夜間排卵痛?下腹部の張りと痛みあり 5/14基礎体温上昇なし →性行為予定 医師からは排卵日が14か15日くらいだから13、14、15で夫婦関係を持つ様に と言われました。 排卵日が14日の場合、12日が排卵2日前に当たるため12日も頑張ろうと夫と話し合ったのですがED気味なので12日はシリンジ法を初めてしてみました。 しかしコミュニケーションエラーにより準備が整っていない状況で夫が射精してきてしまい、慌てて精子を挿入したため膣内ではありますが浅かった様に感じます。 通常30分後くらいにドロっと精子が出てきますがそのようなこともなく、膣口付近がずっとぬるってしている感じです。 1.この場合シリンジ法は失敗しているでしょうか、膣内であれば大丈夫ですか? 2.13日に排卵検査薬強陽性や排卵痛もあり14日排卵なのかな?と思うのですがその場合排卵2日前が失敗となると妊娠の可能性は大幅に下がりますか?

3人の医師が回答

hcg注射後…

person 20代/女性 -

前に無排卵で相談させていただいたものです。その後、自然に排卵はするようになったものの、高温期が安定せず、日数も短いので、hcg5000単位の注射を今月初めてやりました。まず排卵日前(11/8)に通院して、もぅすぐ排卵だからもぅ排卵させるためhcgを打ち、明日あさってと頑張ってと言われました。しかし、注射したのに体温はあがらずでした。それから3日後(11/11)に受診したら排卵した後はある、体温はあがりにくいみたいだから、黄体ホルモンを出す手助けのためまたhcgを打ちましょうと言われました。その日から1日おきにhcgを4回打ちました。(11/11、13、15、17)体温は次の日(11/12)からあがり、いつもよりは安定しているし、かなり高温でした。昨日、少し体温がさがり(低温まではいかない)おりものに血がまざっていたし生理痛のような下腹部痛があったので、今月もダメかぁ…と思ってたんですが、今日の朝また体温があがっていました。hcgは妊娠検査薬に反応が出るけど生理は遅れたりはしないと聞いていますが、その効果って体温が高温のまま生理がきちゃうのですか?hcgを打っていても、生理がくる時は体温はさがるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)