検索結果:5,562 件
本日、高温期14日目で妊娠検査薬が陽性になりましたが、薄いです。 高温期14日目でこの薄さはどうなのでしょうか? 画像は検査して1分後のもので、今は若干濃くはなってますが。。 体温は37.73でした。 11/19 性交 11/21に排卵検査薬陽性 性交 11/22 36.46 11/23 36.46 11/24 36.67 11/25 36.75 11/26 36.71 11/27 36.64 11/28 36.75 11/30 36.84 12/1 36.94 12/2 36.96 12/3 36.77 12/4 36.71 12/5 36.73 生理予定日 基礎体温を測り続け、検査薬を毎日試すしかないでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経が、12月20日、基礎体温を計っているのでおそらく排卵日が1月10日〜13日にかけてだと思います。 生理が遅れていると思い、妊娠検査薬を試したところ薄い陽性がでたため近くの産科を受診しましたが、病院では尿検査で陰性、エコーでも赤ちゃんを確認できず来週受診予約をして帰宅してきました。 尿検査は病院に行く前にお水を沢山のんでから行ったのですが、尿の濃さで検査結果が陰性になることはあるのでしょうか? 検査薬で陽性で病院で陰性ということはよくある話ですか? やはり病院へ行く時期が早かったのでしょうか…
1人の医師が回答
二人目の子供を望んでタイミングを合わせるようにして排卵近くに性交をしました。生理予定日が7月24日。検査薬を使って調べても陰性…。一人目の時は生理予定日一日過ぎて検査薬を使ったらすぐ陽性が出たので今回は妊娠じゃないのかな?妊娠の可能性はないのかな?と…じゃあただすごい遅れてるだけなのか、何か病気?と不安になっています。
いつもお世話になっております。 私は40歳の女で今妊活してます。 3日前から恥骨のあたりがチクチク痛みだしました。排卵検査薬が7日に陽性になったので、ちょうど痛みだしたくらいが排卵だったと思います。 ですので排卵痛かなと思ってましたが、今日で3日目でさすがにおかしいかなと思いだしました。 おりものが昨日は多くて、今日はそんなでもないです。 排卵痛が3日も続くことはあるのでしょうか?小さい子宮筋腫もあるので色々気になってます。 今日は不妊治療のお医者さんにいってきたのですが、この症状のことで特に診察してもらいませんでした。排卵痛かなくらいで終わってしまいました。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
昨日、アレルギーで蕁麻疹ができて点滴をして蕁麻疹がきえたのですが、(点滴の種類はわかりません)行為から3週間たっていて、今日妊娠検査薬をしようかと思っているのですが点滴が影響して陽性になったりしますか?あと排卵日付近でおりものがたくさんでています。 検査に影響はありますか?
前回は排卵誘発剤も飲み人工授精をしましたが失敗し、次回は自然周期にとの事で誘発剤処方されませんでした。仕事の都合もあり、排卵日チェックにいけず、自宅で排卵日検査薬で確認したところ、昨日の朝と夜は陽性反応がありましたが今朝は陰性になっていました。今日、人工授精を病院にお願いしてみよう...
排卵日(5/3)に仲良ししました。 それから6日経った(5/7)頃から妊娠検査薬を毎日1回試しています。(友人からプレゼントされた検査薬が大量にあるので) 検査薬をして3分以内に陽性反応がでたりはしていないんですが、3日ぐらい前から30分内に目をこらして見てみると陽性の薄い薄い線が見えるようになりました。 時間が経った検査薬は意味が無いとか、蒸発線だとか、信用できないという事は知っています。 ただ、今までこんなに毎日薄い線が現れた事が無かったので色々と考えてしまいます。 妊娠の可能性は全く無いと覚悟しておいたほうがいいのでしょうか…。
3月はじめに出産し、近いうちに第2子を希望しています。5月から基礎体温をつけていて、排卵検査薬も使用しています。 5月10日に排卵検査薬が陽性になりました。そして5月12日から高温になりましたが、高温は6日続いただけで7日目から低温になり、8日目から生理がはじまりました。すぐに妊娠希望というわけではないですが、もし黄体機能不全であったりしたら、放置していて大丈夫なのか心配しています。しばらく様子をみて大丈夫でしょうか。それとも早めに受診したほうがいいですか。
先月の排卵日らしきあたりに仲良くして高温期にHCG?[医師からはホルモン注射としか聞いてませんが]5日置きに現在まで3回打ちましたHCGを打つと検査薬が偽陽性になるとのコトですが、今高温が19日続いています。一昨日焦げ茶[黒に近い]出血が少しありました。生理がきたんだと思ってましたがその日で終わり 今日もティッシュに付く程度です。 検査薬をしても注射の影響で陽性が出るし、高温、茶の出血は注射の影響なのでしょうか?それとも生理の始まり?だいたい31〜32周期なんですが最後の生理は4月24日から6日間ありました
この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。 生理開始日2月11日 生理終了日2月14日 生理周期平均25〜28 排卵検査薬 陰性 2月20日 排卵検査薬 陽性 2月21日 排卵検査薬 陰性 2月22日 陽性反応があり6日後から高温期の体温になりました。(いつもなら陽性から2〜3日で高温期にはいっていました)最後にタイミングをとったのは2月23日です。 検査薬で陽性反応後、3月17日(4週3日)に胎嚢確認(8.8ミリ)ができました。 2回目は2週間後の6w3dで受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢(22.2ミリ)に大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみと言われました。 先生からは次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 心配になり3日後の6w6dで別クリニックを受診したところ、胎嚢(31.3ミリ)に大きくなり、私が見る限り卵黄嚢の形も変わっておらず、胎芽は見えていない為、1週間後にきてくださいと同じような診断でした。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 今の時期、1日1日の成長スピードは早いと聞きますが、3日間たっても卵黄嚢の形は変わらないのは普通なのでしょうか。それとも成長がとまっている可能性が高いのでしょうか。 もちろん母として最後まで子供も成長を信じていますが、ある程度の覚悟もしておきたいので、エコーを見た上で、先生方の所見も正直にいただきたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療