検索結果:6,475 件
5日くらい前から喉が痛く鼻詰まり鼻水があったので、今日市販の鼻炎薬を飲みました、鼻水鼻詰まりが解消されたのですが、まだ喉の痛みはあります。 鼻炎薬が効いたと言う事はコロナウィルスの可能性は低いですか… また4日前より発熱や倦怠感、目立った咳はありません。 万万が一コロナウィルスだった場合、これから重症化するリスクはありますか?喉の痛みか出てから5日が経過しています、 このまま快方に向かうと考えて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
先日の検査キットの使用では陰性でした。ただその日同僚が喉の痛みを訴えていました。次の日私も喉の痛みを感じるようになりました。そのせいか夕食をほとんど食べることができませんでした。次の日喉の痛みを感じつつも通常通り仕事をこなしました。と夕方何気なく他の検査キットを使用したところ陽性反応が出ました。倦怠感があり咳も時々出ますが、熱は無く、これといって体に不調はありません。 こういった場合にも病院で見てもらった方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
8月1日に喉の痛みがあり、2日に夫が発熱して3日に陽性がわかりました。 私も8日にPCRを受けて陽性でした。 症状は喉の痛みから、鼻水、咳となり治っていきました。 隔離期間が終了しましたが、2日くらい前から少し咳が出ます。 肩こり背中も凝っていてそのせいかなども考えましたが、コロナに再感染も考えられますでしょうか。それとも後遺症でしょうか。 高齢者と暮らしておりますので気になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
9日の土曜日に喉の痛みがあり日曜日に発熱がありました。38℃出ました 発熱あったのは日曜日のお昼は37℃で夜には38℃でした。 次の朝熱が下がり喉の痛みもないのでそのまま会社に行きました。咳と鼻水があります。 抗原キットで陰性確認しました。 会社に行くべきではなかったでしょうか?熱も下がったのでPCRは有料になると思い病院には行きませんでした。 普通の風邪ということもありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
25歳娘が、新型コロナウイルス感染症になりました。熱は最大37.6で、熱が下がって6日目です。咳も出ず、喉の痛みもなかったとのことですが、熱が下がったぐらいから、変なにおいが気になり始めたそうです。ゲップをしたら焦げ臭いにおいがするそうで、内臓が腐ったのかもしれないと本人が心配しています。他にもエアコンが焦げ臭い気がするとか、とにかく焦げ臭い匂いが気になるそうです。これは嗅覚に関する後遺症なのでしょうか? また、一度感染すると、同じ株のコロナウイルスには感染しないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
都内へ電車通勤している娘が、今朝起きたら喉が痛い、と訴えてました。熱はなく他に症状はありません。 花粉症があるので、最近、少し目が辛い、とは言ってます。 飲み込む時に痛みがあるそうです。 そしたら先程、スマホアプリで、1月31日に陽性者と接触があった、と連絡が入ったそうです。通勤以外、どこにも出かけてないので、多分、通勤の電車内ではないか、と思ってるみたいです。 近所のクリニックは、発熱してないとPCR検査はしないそうです。 このような場合、今後どうすればいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
毎年この時期になると酷い花粉症に悩まされております。 常に鼻がムズムズしクシャミはたまに出てます。 夕方頃から喉が痛くなりました。 熱は36.3なのでありません。また、倦怠感等他の症状もありません。 コロナと見分けがつかないのですが、 花粉症の一つの症状と考えるのが普通でしょうか。 地域的にはある程度発症人数はいる地域で 仕事で人と接する機会はありますが、マスクはしており、帰宅後すぐに手洗いうがいはしております。 基本的に発熱がなければ花粉症と考えてて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
5歳の子どもです。昨日から喉の痛み、違和感を訴えています。熱は平熱、喉以外の症状はありません。在園クラスでは毎日コロナの陽性者が出ていますが、濃厚接触者とは認定されていません。 4月にコロナに感染済みです。 病院へ行ったところトローチの処方のみで、通園もいつも通りでよいとのことでした。検査等はしていません。 質問です。「実は現在コロナに感染しているけれども、1度コロナに感染しているため症状が軽い」ということはありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16歳男子です。(金)の朝から喉の痛みあり夜中に37~38℃の発熱。(土)の朝も発熱がありましたが自宅にあった抗原検査で陰性だったので様子をみることにしました。(土)の午後から高熱になり解熱剤·を飲んで一旦下がりましたがまた上がりました。他に喉の痛みと咳があります。土日でもう病院は休みです。やはりコロナでしょうか?(月)にPCR検査に受診した方がよいですか?熱が下がれば自宅療養で市販薬で大丈夫でしょうか?まわりにコロナ感染者はいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
毎日遊んでいる子がコロナ陽性となりました。今家族全員、鼻水、喉痛、咳があります。熱は今のところないです。2ヶ月前にオミクロンになったのですが、再度またかかりますか?またなった場合は症状ははるかに軽いですか?前回なった時予防接種をしてないせいか、全身の痛み、背中の痛み、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、咳、鼻水、動けないだるさと酷いものでした。またどのくらいで抗原検査は陽性になりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療