歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

捻挫が長引く

person 40代/女性 - 解決済み

8月13日夜、旅行先の旅館の玄関先の石段踏み外し左足首を内側に捻ってしまいました。痛みはありましたが激痛ではなかったので旅先なので病院もわからないため、泊まらないでアイシングしながら自宅に帰りました。腫れは段々大きくなってきたものの痛みは我慢できたので自宅に帰ってからも、民間療法でマムシ酒をガーゼで当てて包帯撒いて様子を見ました。しかし次の日も腫れはひかないし痛みも続くので翌日病院受診しました。写真は怪我してから二日後の写真です。内出血が左足首から広がっていき遂には足の曲げ甲まで腫れてきてポヨンポヨンになってました。レントゲンは異常ないとのことで湿布と痛み止め薬は出ましたが触診なく包帯やサポーターなどの固定もなくそのまま家に帰りました。それから二週間たち、日常的な腫れは治まってきましたが歩くと少し痛むので再度違う個人医院に受診して靭帯の状態みてもらうつもりでしたがそこでもレントゲンと問診で湿布だけでました。で、現在に至りますがその間も夜になってくると足先が少し腫れてくるのと少し歩くにはまだ大丈夫ですがしばらく歩いていると足首が体重かかるたびに痛むのですが治癒までこんなに長引くものでしょうか?

11人の医師が回答

閉塞性動脈硬化症、痛いです

person 30代/女性 -

2ヶ月前から身体を横にすると必ず両足が痛くなりました。両足クビから爪先がジンジン痛く(特に足の甲と指です)、足をおろしたり立ったりすると血が通ったように楽になります。逆に足をあげると痛みが酷くなります。足はとても冷たいです。その症状が日に日に悪化して行きました。 我慢ができなくなり、昨日循環器内科に行き、ABIと胸から足首までのエコーで軽度の閉塞性動脈硬化症と言われました。ABIの単位は0.85?くらいでエコーはふくらはぎに少し血行不良でした。 (手で足の脈を測る?検査はありませんでした) 尿蛋白があったので一度腎臓内科に行ってから一ヶ月後造影CTとゆうことになりました。 次回は1ヶ月後ですが痛みが昨日よりさらに強く耐えきれる自信がありません… 両足をベッドから下ろしたり、座ったりして足を下にしていないと眠れません。歩く時はあまり痛くないです。 ネットで見ると安静時に痛くなると重症と書いてあったのですが、(質問です) 1.この数字で重症の可能性はありますか? 軽度と重症はABIで決まるのでしょうか 診断基準が知りたいです! 2、足首から下が痛いのですが閉塞性動脈硬化症は足首から下はCTやエコーはしないものですか? 3.この状態は1日でもほっておいて大丈夫な状態なのでしょうか 4.他に可能性のある病気はありますか 沢山の質問すみません、 病院行ってすぐなので今痛くても緊急性があるのかわからなく困っています ご回答お願いします

3人の医師が回答

足の甲の腫れ痛みについて

person 30代/女性 -

足の痛みについて 初めて投稿します。 4日前朝起きたら、右足甲の部分に痛みがありました。 始めは疲れからきているものだと思ったのでそのままにしていたら、時間が経つにつれて痛みが増し、歩くのがつらくなってきました。 もともと右足の神経痛がひどく、整形外科でロキソニンとトラムセット、ロキソニンの湿布をもらっていたので、祝日で病院も開いていない事もあり、こちらを応急処置として使用していました。 痛みが引くと思ったのですが、改善されず甲部分が赤く腫れてしまいました。 次の日、日ごろ行っている病院が総合病院の為仕事と時間が合わず、違う整形外科で診てもらうことにしました。 レントゲンを取って診察して頂いたところ、骨には異常なし。 原因がわからないので、総合病院で処方されている薬で様子を見てほしいと言われました。何とか痛みを少しでも改善したかったので、相談したところ、わからないと言われてしまい、湿布だけ出してもらいました。 処方箋の紙を頂いたので見てみると、総合病院でもらっているロキソニンの湿布だったので、その旨を先生に話をすると、「では湿布を貼るのをやめましょう」と言われました。歩くのがつらかったので少しでも痛みを和らげたいと話をしましたところ、 別の湿布を処方されました。 本日現在でも貼れは少し引いている様に思いますが、痛みが改善されません。 昨日整形外科ではなく内科で相談しに行きましたが、管轄外だから何もできないと言われました。 どのようにしていけば良いかとても悩んでおります。 長文になりまして、申し訳ございません。 アドバイスを御願いいたします。

1人の医師が回答

靭帯の痛みと痺れ

person 30代/女性 -

月曜日の夜、ミニテニスというスポーツをやっていて、バックハンドで打ち返した時に、左足首からパチッパチッと二回、続けて音がして、直後に左足首から力が抜けて、体重を支えられなくなりました。捻った覚えはありません。ちょっと痛みがあり、左足首の内側と、甲との境目、それから外側のくるぶしの辺りです。 痛みが強くなり始め、歩けなくなり、帰ってアイシングしました。少し楽になった気がして風呂に入ると、温まっても痛みは強い痛みはありませんでした。ただ歩けないままでした。 火曜日の朝、痛みがまた強くなっていたので病院に行ってレントゲンを撮ると、「骨に異常ない。おそらく靭帯を痛めたのだろう。腫れもないし、しばらく固めてみましょう。1週間後にまた来てください」と言われました。 痛みも少しずつ治まり始め、歩きやすくなってきましたが、脹ら脛あたりから足全体がジーンと痺れたような感じです。痺れは脛にまであり、ビリビリした痺れではなく、ただジーンとした痺れです。痛みも、現在はけっこう楽になりましたが、足首を曲げた時や段差がある所ではズキンズキンと痛み、しばらく続きます。 痺れは常にあり、感覚も鈍くなっています。触れても、ズボン越しに触れているような感じです。 靭帯を痛めると痺れは必ず出るものですか?また靭帯を痛めると、比較的軽い痛みの場合、どのくらいで治るものでしょうか? 歩く時も痺れのためか力が入りにくい感じです。

2人の医師が回答

右足の第5中足骨折の経過について。

person 50代/女性 - 解決済み

整形外科の先生方にお聞きしたいです。 私は54歳の女性です。 六週間前に足を椅子から踏み外し捻り右足第5中足骨折をしました。サポータータイプの取り外し可能な簡易的なギプスと松葉杖でかかと歩きですごしたり、家ではびっこをひいて歩いたりしながら会社は休みほぼベッドで寝て過ごしていました。 1ヶ月たち、レントゲンをとりましたが、骨折初日のレントゲン画像と骨折部分の開き具合がほぼ変わらず 癒合は見られずまた1ヶ月後にきてくださいとだけ言われました。一旦痛みもほとんどきにならなくなりましたが、昨日あたりから骨折部分が、ピーポイントで痛み、指先も痺れます。 これは骨がずれたり、また骨が離れたりしてるからなのでは?ととても不安です。 ちなみに全治3ヶ月で1ヶ月単位できてといわれましが次はまた1ヶ月後に受診なので心配です。 骨折は他の病院でもやはり1ヶ月に一回の頻度で受診なのでしょうか?私の骨はくっつきが遅い方なのでしょうか? さらに1ヶ月安静に過ごしたほうがやはり良いでしょうか? ギプスで圧迫され足の甲も痛みがでてきました。 何から何まで不安です。 先生に、ギプスはいつとれるか?まだとれないもんかときいたら、そんなに取りたかったらとって歩いたらどうですか!そのかわりうちの病院では責任もちませんと叱れれました🥲🥲 今の時点でまた痛みがあるのはやはり骨が全く癒合していないことになりますか?添付画像はネットからですがわたしの骨折と同じような状態のものですが、家のなかでは松葉杖をつかわずゆっくり歩いていたりすると骨がずれたりさらに折れたりしますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)