検索結果:2,034 件
11ヶ月の子どもですが、夜に歯磨きをしたところ歯ブラシに血が少量ついてしました。夜ご飯にバナナを食べている時に急に泣き出したのでおそらくその時に噛んだ?のかなと思っています。(歯は四本生えています)歯磨きは嫌がりましたが、離乳食も全て食べ、ミルクも飲んでいます。
8人の医師が回答
6歳の男の子です。 歯磨きをしていたら歯茎から多めの出血がありました。 時間がたつと止まりました。 虫歯箇所に進行止めを塗ってあるところの歯茎からですが、今までの歯茎の出血よりも、多い出血だったので驚いてしまいました。 ...
1人の医師が回答
3日ほど前から歯磨きの度に上顎の痛みと共に 出血があり赤い皮膚のようなかけらが剥がれました。ガンではないかと心配しています。病院に行くべきでしょうか?よろしくお願いします。
15歳の女子高生。今朝起きて歯磨きをしている時に、下唇の内側部分両サイドを中心に無数の出血斑があることに気が付きました。腫れや痛み、違和感はなく、下唇の内側以外は全身のどこにも出血斑はありません。一時的なものなのでしょうか?
4日ほど前に子供の前歯(乳歯)が抜けました。 今朝歯磨きしていたらまたそこの歯茎から出血して、少しの刺激でまだ血が出ることに心配をしています。(5分ほどで一応血は止まりました) 私自身が血小板が減る病気を患ったことがあるので、心配しすぎなのかどうか‥。
5人の医師が回答
2歳3ヶ月の女の子ですが、歯磨きの際に内出血に気付きました。 また、最近唇の皮を剥くのが癖になっています。何か病気のサインなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 写真は嫌がって片側しか撮れませんでしたが、両側に広がっています。
3人の医師が回答
歯磨きをしていたら、七歳の息子の上顎に内出血を見つけました。 湿疹や水疱ではなく内出血です。 喉がいたいとか、熱などはありません。 慢性鼻炎で朝鼻水が出ます。 少し目をかゆがったりくしゃみもあります。 ...少し目をかゆがったりくし...
2人の医師が回答
元旦から、口の中(ほっぺのところ)が痛いと言って、見ても何もなく経過しておりました。 本日歯磨きすると、六歳臼歯の周囲の歯肉から出血しているように見えました。本人もそこ痛いと言っております。 これは、経過を見れば自然によくなりますか?
歯磨きの仕方が悪いのでしょうか。特に上の歯茎が丸く盛り上がった感じです。CPAPを着用して寝ています。その影響はありますか?? いずれにしても、歯磨きすると出血します。
今日の朝、歯磨きをしてました。 間違えて、旦那のやつを使ってました。 出血はしていませんでしたが、少し磨いてしまいました。 この場合、何か感染症になりますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療