検索結果:7,800 件
4日ほど前から下痢が続いています。 熱・吐き気などはないのですが、食べるとトイレ・・・ 水分のように出ます。 3.4日前は、夕方になると節々などが痛くなって、夜は寒気がして寝れませんでしたが、昨日からはそれはなくなりました。病院に行った方がいいでしょうか? それとも、食べるのをやめて、水分補給して様子を見た方がいいでしょうか。。。 胃腸風邪なのでしょうか?それとももっと違う病気が考えられますか? あと、不妊治療していて、排卵誘発剤の注射をして、卵巣が腫れていて、下腹が張っているのですが、関係ありますか?基礎体温表には、下痢・寒気と書きましたが、婦人科の先生は何も言われませんでした。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日気持ち悪さが出現し、水下痢、嘔吐の後、寒気が出現しました。数時間で寒気は改善したものの、太もも前面がムズムズしてしまい、よく眠れませんでした。 たまにムズムズする事はあるものの、こんなに続く事はないので困っています。 今は食あたりのような症状は軽快し、気持ち悪さと軽い腹痛に加えてムズムズ脚、腰の筋肉痛などです。 ご飯は昨晩から食べていません。熱はありません。 とにかくムズムズ脚で眠れないので困っていて、何か対応策ありますでしょうか。この場合、病院を受診すべきでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
11月20日ぐらいに体調が悪くなり、1週間程度は咳が酷くなり、熱はないですが、黄色い痰や咳込みが酷かったです。 また怠さや寒気もありました。 だんだん症状は和らぎ12月1日辺りで寒気も無くなり咳も少なくなり、痰も白くなりました。 咳と痰がなかなか完治しないので、内科でレントゲンで観て問題無しと言われ、薬を5日分貰いました。 5日分の薬が切れそうですが、いまだに透明な痰と咳が1時間に1.2回出ます。 呼吸器科に行くべきでしょうか?
9月中旬頃、肩や腕のみに強い寒気のような痺れのような症状があり、初めての感覚だったのですが、風邪かと思い、病院に電話をして内科へ行きました。 その時は風邪の初期症状かもとのことでした。(その後風邪の症状は出ませんでした。熱、倦怠感、咽頭痛、咳等はなかったです。) その後から時々肩と腕に寒気のような症状がでるようになり、症状が出ても毎日ではなく、1日続く訳でもなく出たり出なかったりしています。 ここ最近は出ていなかったのですが10/16からまた症状が出始めてしまい 最初は寒気かと思っていましたがヒリヒリするような感覚になっている気がします。 時々腰にも同じような感覚があります。 腰の感覚は移動します。(右だったり真ん中だったりすぐ消失したりします) 腰に出るときは必ず肩や腕に症状が出ている時です。 触っても痛くはなく、腕や肩を見てもなにもなっておりません。 冷たい感じはあります。 じっとしていると症状が多少強い気がします。 この症状が出てると不快でなりません。 症状がでても動くことに支障はなく、毎回熱や咳、倦怠感などもありません。 偶然かも知れませんが、初めて症状が出た時も今回も生理前です。 この症状後に熱がでてしまうのではないかとコロナのこともあり毎回不安でなりません。 原因もわからず、何科へ行けばよいのかもわかりません。 お忙しい中とは思いますが、どうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
38才女です。 1/29夜突然の寒気、後頭部痛 、倦怠感、関節痛、体温37度 1/30内科受診。インフルエンザ陰性 1/31内科受診時に全身に赤い細かな発疹 溶連菌陰性 風疹か何かではないかと診断。 1/31~2/6めまい、吐き気、発疹部分少々の痒み、関節痛、 後頭部痛で徐々に治りました。最後は右膝のさらの下の部分痛みあり。 2/16突然の寒気、顔と二の腕のほてり、倦怠感 2/17~現在 たまにくる寒気 後頭部痛 倦怠感、前回よりは薄い発疹(腕、お腹あたらのみ)頻尿 こめかみ辺りも痛いです。 小さな子どもがおり熱を出しておりまだ病院に行けてません。 どんな病気の可能性がありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
こんばんは。74歳の母親の事で相談させて下さい。 6月に心筋梗塞を発症し、カテーテル手術でステント3ケ所を留置しました。現在、月一回の通院をしていますが、最近、血圧が安定しません。食事、運動には気をつけていますが上が180、下が60とかなり高めです。また先週の金曜日から寒気が酷く、脈拍も100を超え心配になり受診しました。熱は微熱程度で風邪ではなさそうだけど、血液検査で炎症の数値が高いので抗生物質を出すのでこれを飲んで様子を見てくださいと言われました。 薬を飲んでいるのですが、背中の寒気がなかなか治りません。それに両足の指先が赤く腫れ上がって痛いです。この症状も治りません。高血圧、背中の寒気、両足の腫れ…目立つ症状はこの3つです。何科を受診すれば良いでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
寒気がきて38度の熱がでました。最初は鼻しか症状はなく、ちょうど二週間後微熱にはなったものの突然寒気と吐気、下痢、胃の不快感が襲い熱は37度4分でした。口内炎と手に痛みのない赤い浮腫の様な物ができました。微熱が続くので病院に行ってみると血液検査されました。胃腸炎じゃないだろうかとの事。ほんとうでしょうか?最近症状が出始めて喉がつまった感じで息苦しく、咳を出さずにはいられない感じです。微熱が続くせいか頭痛もあり肩と背中が(特に肩)痛くてだるいです。左耳もガサガサと変な音がするので耳鼻科にも行ってみました。結果は鼻の筋肉が動くからとの事。すぐ治るでしょうと言われましたが治りません。気になったので受けたHIVの検査は陰性でした。先生、私の病名を教えてください。どうしたら治るのですか!ちなみに肺炎や結核は血液検査でわかるのでしょうか?よろしくお願いします。
現在、妊娠7ケ月です。 昨日の昼間から、くしゃみと透明の鼻水が出ます。 毎年恒例の花粉症かと思っていたら、寒気があり37度の微熱がありました。 少し寝ると、熱は下がりましたが喉がかなり痛くなりました。 夜間も寒気と喉の痛みで目が覚めました。あと、何故かお腹のおへその下辺りが少し痛いです。 今朝は、喉の痛み、鼻水が出ますが、透明だけでなく黄色い鼻水も出ました。 今日、仕事を休み病院に行こうと思っていますが、何科がいいでしょうか? 耳鼻科か産婦人科でしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
肺せん癌ステージ4、脳、リンパ、骨、副腎に転移あり。タルセバ、オキシコンチン、カロナール、ノバミン、リリカ服用中です。副作用は皮膚湿疹がひどいです。 最近暖かくなってきたのに寒気が続きます。着込んでも暖かくなりません。熱があるのかと思い測ってみても37度未満です。 また眠気がひどく体がだるいため何もする気になれません。 食欲はずっとなくあまり食べられていないため痩せてきています(159cm、36kg) 寒気と眠気は最近ひどいのですが何か考えられる原因はありますか? 何か症状を軽くする対策があれば教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
2日前、突然臍の右脇腹が痛みだし、気になってかかりつけの医者に診て貰いました。すると混んでたせいか、少しの問診と、痛む箇所を診て、「腸炎だろう。心配ない。薬4日分出すから様子見て」で終わりました。そのときは熱も無かったのですが、夜38度出て、寒気もありました。今朝は熱は下がりましたが、腹痛は依然あります。 盲腸とか結石を心配しましたが、痛む場所が違うとのことでした。このまま様子見て大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療