検索結果:6,644 件
一週間程前から37〜39度の熱が続いており 同時に激しい頭痛と喉の痛みがあります。 薬は飲んでいません 鼻水鼻づまり、咳は特にでていません。 頭痛は立ち上がる時がもっとも酷く痛みます 喉は右の首の付け根から顎の方にあるしこり のようなものを押すと鈍い痛みがあります 左側はなんともありません 体がだるく朝熱があまりなくても午後になると 必ず熱があがります この症状は夏風邪でしょうか? どのくらいでなおるのでしょうか?
1人の医師が回答
娘(四歳)が昨日熱を出し、本日受診したところインフルエンザA型と診断されました。 主人も先程から頭痛がすると言い寝ています。 私も関節が痛み体がダルく、上の娘(七歳)も咳と鼻水が酷くなって来ていますが、私も上の娘も今のところ熱はありません。 明日、主人が病院に行く予定ですが、私達も受診した方がいいのでしょうか? 受診した時に熱が無かった場合、タミフルやリレンザ等の薬を貰う事は出来るのでしょうか?
4人の医師が回答
娘が3/3日曜日発熱し、月曜日熱は下がりましたが、念のため受診したところ、インフルエンザB型でした。その後一度微熱がでたものの、昨日今日は下がってます。ここ2、3日私も何となく関節の痛みがあります。たまに体がぴりぴりしびれたようになりますが、全く熱はでず、だるさもありませんが、インフルエンザに感染してるんでしょうか? 受診は熱がでてからでも良いでしょうか? 今週末までに他の家族にうつってなければもう大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
二歳半の娘です。 昼寝明けから9度超えの熱が続いています。 救急外来に行くかどうかで迷っています。 息も荒いしダルそうですが、機嫌は悪くないです。 さっきまで体中が熱かったのですが、足の裏が冷たくなってきたので、もしかしたら熱が下がるかも?と思っているからです。 (なにかで足の裏が熱い間は熱が上がりますと読んだ記憶があって…。間違ってたらすみません…) 解熱剤をもらうためにも、救急に行った方がいいでしょうか?明日も病院は休みなので悩んでいます。
昨日の午前中から体がだるく、多少の咳が出ていました。夕方熱っぽさもあって近くの内科に行きました。 症状を話した所、インフルエンザの可能性があるとの事で鼻に細い棒を突っ込む検査をしましたが、結果はインフルエンザではないとの事でした。 その時の体温は38.5度でした。処方薬はエンピナース・P錠、ムコソルバン、フスコデ、カロナールです。 帰宅後、夜中と朝方は一時熱が下がり37.5位までになりましたが、13時位からまた熱が上がり38.4度です。 これはインフルエンザなのでしょうか?
29日に熱が7度6分まで出て30日に急性喉頭炎と急性声帯炎と診断され、ムコダイン500mgトランサミン500mgを処方され服用しています。現在声枯れが少しあり熱も7度4分あります。明日からホットヨガをやりたいのですが、休んだ方が良いでしょうか?体はだるくないです。出来ればヨガをやりたいのですが…。ボルタレンで熱をさげて行く方法も考えていますが夫が反対しております。 以上です。宜しくお願いします。
大晦日くらいからインフルエンザを思わせる症状あり。関節痛と頭痛、熱は無し。12/28に子供2人が揃ってインフルエンザb型の診断。 子供のインフルエンザがうつったかと年明け休日診療を受けようかとも思ったが、熱もなく体のだるさだけなので行かず。昨日からは咳も酷い。 今日内科を受診、インフルエンザは陰性でした。抗生物質、咳止めの処方で帰ってきました。 現在、熱無し関節痛少し軽い頭痛あり。 ただの風邪なのか?インフルエンザが治りかけで検査で陰性となったのか? この薬を飲んでればいいのでしょうか?
もともと平熱が低く35度台前半です。しかしここ数ケ月、週に数日は必ず37度台まんなかあたりまであがります。とくに風邪の症状はありませんし、内科的問題もないようです。また熱があがっても数時間後にはさがったりします。今朝も起き抜けにちょっとしんどいなと感じて熱をはかると37度5分でしたが、今はかると平熱の35度4分でした。最近体がだるいのですが熱のあがりさがりは関係あるのでしょうか?また何か原因や問題があるのでしょうか?
昨日、37.5から37.9度の熱がありました。起きたら少しのめまいと気分の悪さがあり、ずっと寝ていました。 今朝起きたら熱は下がっていたのですが、体がだるく、起きると気分が悪く、今も何もできない状態です。 二週間ほど前に片耳が低音性の難聴になり、耳鼻科でもらった薬をずっと飲んでいて、耳の聞こえはよくなっていたのですが、 また、片耳にも少し違和感が出てきました。 普段は、熱が出ること があまりないので、不安です。 更年期からの症状でしょうか
3人の医師が回答
今月の生理が不正出血程度の量しかなく、しかし朝起きるとまるで貧血のように体がだるく、熱を計ったところ34.5℃しかなく、夜になると37.3℃位上がり、こういう状態は更年期障害の1つなのでしょうか? 右の卵巣に水が溜まっていますが、経過観察程度だから問題ないと言われましたが、関係があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療