検索結果:7,521 件
先程お風呂上がりにティッシュにつくほどの少量の鮮血がありました。 本日高温期16日目ですが化学流産で生理が来てしまったのでしょうか。 3/5に卵胞確認、夜にブセレリン点鼻薬を使い翌日3/6朝にAIHを行いました。AIH後のhcg注射、排卵確認はしてません。 AIH10日目から妊娠検査薬で薄い陽性が出て16日目の本日判定線よりも濃い陽性が出ました。 基礎体温も高温期範囲内を維持しており、本日は37.13℃でした。 生理周期は26日でAIHから2週間後が生理予定日です。
3人の医師が回答
28歳女です。今年4月から妊活をしています。 4月、5月は妊活できたものの、残念ながら授かることができませんでした。 6月の周期は、クラミジアにかかり、治療のため妊活することができませんでした。 このときは、ダラダラと不正出血もありました。(基礎体温もガタガタ。このときした子宮頚がんの検査は問題ありませんでした) ようやく、7/11ごろから高温期にはいり 7/24にガクッと下がり、生理がきました。 しかし、生理が終わったとたん、今日いきなり 36.81という高温期の数値になってしまいました。 もう今週期の妊活は授かれないと、諦めた方が良いのでしょうか? 基礎体温は写真にのせますので 見ていただきたいです。
1人の医師が回答
基礎体温をはかっています。今月だけ排卵と思われる日以降の高温期36.56前後が3日だけで後は36.48から36.40なのですがこれは低温期になったということでしょうか?普段の低温期は36.20前後です排卵日前後に主人と避妊なしで性交渉しました。今日が生理予定日ですがまだ来そうな気配はありませんが昨日予定日前ですがチェックワンファーストという妊娠検査薬をしましたが陰性でした。3人目妊娠希望の為まだ高温期という希望があるのかどうか切実ですご回答よろしくおねがいします。
更年期を迎えている50代です。 もう生理が約3ヶ月くらい来ていません。(毎日基礎体温を測っていて、長々低温期が続いていましたが、現在は高温期に入り、近々生理が来そうです) 思えばこの3ヶ月くらい、急に性欲が湧かず、パートナーとセックスしてもあまり感じなくなってきました。 以前なら感じていたはずの体位などでも感じにくく、濡れにくくなってきた気もします。 更年期や閉経してしまったら、このまま性欲が無くなりセックスも出来なくなってしまうのでしょうか? どうぞよろしくご回答をお願い致します。
こんばんは。私は38歳なんですが、ここ半年位前から生理の出血量がかなり減ってきました。基礎体温はずっと測っており、低温期、高温期ともそれぞれ14日はあります。不順ではないのですが、量がかなり減ってきたのと、生理期間も4日ほどで終わります。実はまだ、妊娠を希望しておりますが、年齢的にもこのまま閉経してしまうのではないかと心配です。いかがでしょうか?病院に相談してみるべきでしょうか?
子供が1歳2カ月で産後初生理がきました。 2人目妊娠を考え、基礎体温をつい17日前から計り始めました。 きっかけは、おりものが多くなったので排卵があるかな?と思い計り出したのですが、 19日36.35 20日36.10 21日35.91 22日36.20 23日36.38 24日36.51(性交) 25日36.51 26日36.58 27日36.60 28日36.80 29日36.74 30日36.80 31日36.74 1日36.78 2日36.78 3日36.60(生理開始) 4日36.59 5日36.51 です。 まず1つ、出産前は高温期の境目はだいたい36.5くらいでした。が、今回36.60で生理が来たという事は、36.60が境目と言う事になると、高温期が6日間だけです。しかし、低温は35.90の日まで落ちてます。 高温期が短いのか…高温のまま生理がきたのか…。 どちらにしても、ホルモンの異常でしょうか? 妊娠を望む場合、すぐにお医者様に診ていただいた方が良いのでしょうか?それとも、産後初生理なので、整わないのは普通の現象なんでしょうか? ちなみに、性交翌日から下腹部が重いなぁ〜くらいの痛みがあります。足の付け根の辺に突っ張るような違和感もあります。生理1日目はごく少量の出血。2日目からは普通の量です。産前いつもあった、生理時の胸の張りが今回は全くありません。排卵していなかったのでしょうか?
生理は毎月順調にあります。 今月は12日が排卵予定日でした。 12日に若干胸の痛みが出てきたものの低体温(36.2~3℃)のままでした。 それからも低体温が続き17日から高温期(36.6~7℃)に入りました。 この場合、若干胸の痛みが出始めた12日なのか それとも高温期に入った17日なのか どちらが排卵日付近ということになるのでしょうか? よろしくお願い致します。
で基礎体温は37℃台寝汗がでるようになりました この日から刺すような下腹部痛と茶色いおりものがでます。高温期15日目も同じように37℃台です。生理が予定だともうくる頃なのでナプキンをしいているのですが茶色いものが少しつきます。PMSの胸の張り痛みが長引いています。早期妊娠検査薬では高温期13日目で陰性です。 妊娠の可能性は考えられますか? 教えてください。
6月15日に7週目まで胎のうしか見れず、出血し始め、ソウハ手術を受けました。基礎体温を計っており、グラフが高温期になったのですが17日目現在も高温期が続き生理がきていません。術後45日目です。胸も張っており、怠さが続くので念の為、検査薬を試した所、陽性でした。ただ、流産後も、しばらく反応が出るということなので、正しい結果なのか、わかりません。赤ちゃんがいるのでしょうか?
妊活1年目です。 高温期がジグザグしており、 医師に診ていただき、 黄体ホルモンの検査をしましたが 異常なしでした。 いつもは、だいたい高温期の13日目から 基礎体温が下がり、その翌日に 生理が来ます。 今回は、10日目あたりで いきなり基礎体温が下がりました。 基礎体温診ていただき、 今月も妊娠の可能性は低いでしょうか?? 血液検査もして、 異常はないと言われましたが 全く授かれず、何かまだ原因があるのではないかと思っています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療