検索結果:6,334 件
上皮内癌で約半年前に円錐切除をしました。翌月から生理はきました。術前は始めにどろっと血がでてそのまま生理が始まっていたのですが、術後はすぐ固まる感じの少量茶色い出血があり1日目が終わり、2日目に茶色い血がオリモノシートで足りるくらいでて終わり3日目から大量にでていつもの生理が始まった感じでそこから7日続きます。普通のことですか?病院の先生には生理かわりないか聞かれたのですがかわりないと答えたのですが少しきになりまして… 返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1年半前に第1子を出産しほぼ完全母乳で育て半年前に断乳しました。それからすぐに生理が再開しましたがずっと不順なままで生理周期も短めで予定日少し前に、1週間中量の出血が続き終わったと思えば2日くらい経つとまた少量の出血がダラダラと続くとゆうような状態がずっと続いています。生理らしい生理がまだ1回しか来ていません。病院にも何度か行き頸がん検査もしましたが陰性でした。何の病気が考えられますか?
3人の医師が回答
生理4日目でほぼ終わっている状態でゴムをつけて性行為をし、途中で中にとれてしまった。途中でついているのを一度確認したため、射精後抜いた際にとれてしまったのかもしれない。 終わった後に気づき手を入れるとすぐ近くにあり、ゴムの穴が上にある状態で奥には入っていなかった。 また、その日3回目であったため精子の量はあまり出ていないかもしれないのと、ゴムの中に少量出ているのが確認できた。 妊娠の可能性はあるのか。 生理がくるまでまだ時間があるため不安になり、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先月の13日に産婦人科で子宮の検査をしてもらったときに、先生に昨日(12日)排卵してるみたいだねと言われ二日後の14日に旦那と仲良ししました。(避妊してない)生理予定日が28日で生理が4日おくれているため検査薬をすると陽性でした。しかし排卵は12日におわっているといわれたのに14日に仲良しをして妊娠することは可能なんですか?あと不安なのが、11日に男友達とゴム付きでしてしまいました。終わったあとゴムが破れてないか、ちゃんと確認もしています…排卵後というのはすぐにわかるものなんですか?解答お願いします。
生理不順、子宮内膜症疑いの為、生理初日からフリウェル配合錠ULDを飲むよう指示がありました。 先週に生理が来たと思い飲み始めたのですが、経血量が異様に少なくすぐに終わってしまい、不思議に思っていたところ昨日からまた出血があり前回が不正出血で今回がちゃんとした生理だったような感じです。 『生理初日から飲むように』 との指示だったのですが、初日が不正出血だった場合このまま飲み続けても良いのでしょうか? また、今のシートの休薬期間に生理が来るだろうからその時にまた次のシート取りに来てと言われたのですが、期間がずれてしまったので休薬期間に生理が来なければ来るまで待ってから行った方がいいのでしょうか?
先週金曜日に産後2回目の生理がきたため、夕方かかりつけに電話して、明日月曜日にミレーナ装着の予約をとりました。 が、生理が1日で終わってしまい、土曜日にはほとんど出血がありませんでした。日曜日は出血なしです。 こんなに短い生理は初めてでしたが、明日ミレーナ装着できますか? 生理がきたらすぐに連絡をと言われたので、生理中に装着する必要があるのかなと思ったのですが大丈夫でしょうか? 産後1回目の生理は、しっかり5日間あったのに、こどもがコロナの濃厚接触者になりそうだったので通院を見送りました。 産後10ヶ月ですが授乳中です。まだ生理は安定しなくても心配ないでしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。 毎月生理は順調に来ていました。 先月の10日位に湯舟の中で膣に手を入れて膣洗浄しました。 その二日後に不正出血があり、少量の不正出血でした。生理は終わって10日以上もたつのですぐに不正出血だとわかりましたが、膣に手を入れたので痛みもありました。不正出血と膣の痛みの為、市販のフェミニーナ軟膏を膣の中に塗ると、不正出血は二日で止まりました。 でも、それから生理予定日ですが、生理が来ません。膣にフェミニーナ軟膏を塗ったりしたので、生理が来ないのではないかと不安です。 遅れてでも良いのでまた普通に生理は来ますか?
今月末で産後5ヶ月になるのですが、下腹部にほぼ毎日生理痛のような鈍痛を感じます。産後の生理は、1ヶ月半で再開したのですが、不規則で、生理終了から10日足らずでまた1週間ほどの出血をしたり、10日以上も出血が続くときもあれば、2~3日で終わることもあります。 母乳は産後1ヶ月くらいから出が悪くなり、完全ミルク育児に切り替えたのですが、母乳をのませなくなってすぐ生理と思われる出血がありました。 産後5ヶ月だと、まだ生理は不安定なのでしょうか? また、生理でないときでも下腹部痛があるので心配です。
前回の生理が6月20日に来ました。24日に終わりましたが生理と同時に排卵が重なりました。その日に子作りをしました。その頃から微妙と胸の張りお腹のチクチクかんがずっとあります。ここ何日間か乳首が少し大きくなって痛みもあります。腹痛もおならがたまっているような感じです。おかしいと思いチェックワンで検査した所、薄い陽性反応がすぐでました。2本とも同じ感じでした。妊娠でしょうか。教えて下さい。
初めて質問します。 一週間前から、茶色い水っぽいおりものがでていて、時々黒いドロッとした塊が出てきます…前にもあったのですが、その際すぐ終わりました。 なにかの病気なのでしょうか?ちなみに生理開始予定の2日前からでていて、未だ茶色いおりもの以外生理のくる気配はありません。 また体が火照った感じもあり、おりものからくるものなのか知りたいです。どうか早い回答よろしくおねがいします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療