生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

茶褐色のおりものが続いています。

person 20代/女性 -

7年程前から、排卵日付近に不正出血や茶褐色のおりものが出ていました。 婦人科を受診した所、排卵性の出血で病気ではないとの事だったので、しばらく様子を見て、症状が続いたので、3年程前に低容量ピルを服用する事にし、半年ほど飲んだ所、不正出血が治まりました。 それから不正出血は治まっていたのですが、今年の1月・2月の排卵日付近に少量の出血があり、3月には1週間以上茶褐色のおりものが出て、止まったと思ったら次の日、生理が始まったのかと思うくらいの鮮血が出ました。1日空けて、また鮮血が出ました。 今までの不正出血の感じと違うと思い婦人科を受診し超音波で診てもらった所、右の卵巣に血の塊があります。多分何ともないと思いますが、腫瘍の出来はじめもこのように見える事があるので、3ケ月後辺りにまた受診して下さい。との事でした。 その後、出血は止まっていて、生理はいつもより1週間遅れくらいで来ました。いつも生理は1週間で終りますが、1週間以上たっても茶色いベタベタした物が出ていて、最初は生理が長引いているのかと思いました。ですが、生理が始まってから2週間たっても茶色いベタベタしたものが出ています。 今日調度生理が始まってから14日目なのですが、今日は排卵日付近のような伸びる感じのおりもののような物が出ています。これも色は茶褐色です。 やはり、先月受診した際に見えた血の塊のような物は腫瘍だったのでしょうか?現段階でどのような病気が考えられますでしょうか? ちなみに、先月受診した際にガン検診をし、子宮頸部class1・体部も陰性でした。 今月20日に再診を予約していますが、不安で… 考えられる事を教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わった途端に来てしまいました

person 40代/女性 - 解決済み

先日ご相談させて頂いたものです。いつもお世話になっております。 4月の始め、(4月6日あたり)1ヶ月間遅れて来ていなかった生理がようやく来ました。その時は通常通り6日程で終了。その後月末、4月27日にまだ前回から20日目しか経っていませんでしたが、また生理が来ました。その生理は5月10日辺りまで続いてしまいました。4日目を過ぎてから量はなく、茶色い出血がダラダラ何日も続く感じです。ナプキンを変えなくても大丈夫で、ナプキンに付かない日もありました。前に数回、2週間止まらなかった事があったので、またホルモンバランスがおかしいのかぐらい思ってました。そしてようやく終わったと思っていた所に、5月15日ぐらいに茶色いオリモノが出始め、また茶色い出血が始まり、今日は鮮血になり普通の生理のようになってしまいました。お腹も重だるい感じです。これは一体、何なんでしょうか…前回の生理が2週間続いたので、少量ではありましたが、5月はほぼ毎日出血している感じになっています…生理なんでしょうか? 4月に生理が1ヶ月遅れていた時に婦人科を受診して子宮頸がん検査はして異常なしでした。 その際に、ストレスや色々な事でバランスを崩して、1ヶ月来ない時もありますよ、大丈夫ですと言われたのですが、来たと思ったら今度は止まらず…数年前から周期が不安定になってきてしまい、遅れたり早まったり、月に2度来てしまうという事もありましたが、こんなことはなかったので、とても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)