生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

3,4日前から右側下腹部の痛み 生理2日目です

person 20代/女性 -

今回の生理が始まる2日前くらいから右側の下腹部に若干痛みを感じています。わりと足の付け根寄りです。生理前は歩く際の振動のせいなのか、歩くとキリキリ?チクチク?と筋肉痛のような痛みでした。歩く際は違和感はあるものの、歩けない程の痛みではありません。 また、椅子に座った状態で床にあるものを取る時、体を下にかがめたり動かしたりすると、ちくりと痛む感じです。 生理前の2日間は上記のような症状で、生理1日目には生理痛も相まってか、歩いたり階段を上ると痛みが少し強く感じました。 本日生理2日目で、生理痛は治ったものの、右下腹部はまだ痛みます。立ってるだけ、座ってるだけ、寝てる状態だと痛みは感じず、やはり体を動かすと痛みを感じます。 普段生理1日目は生理痛ですが、鎮痛剤を飲めば楽に過ごせます。2日目以降は生理痛はほぼないです。生理周期も大きな乱れはなく、毎月来ています。 熱もなく、吐き気もなし、痛みの箇所を手で押しても痛くはないです。 婦人科系の病気なのか、たまたま生理と被った内科系の病気なのか、ただの生理痛の一種なのか、、いまはとにかく心配です。どのようなことが考えられますでしょうか。 今朝婦人科に電話をし予約を取りましたが、2週間後の予約です。そのあいだに内科も見てもらうと良いと電話で言われましたので、週明けに行こうか悩んでいます。内科も見てもらうべきでしょうか? お腹はわりと弱く、冷たいものや牛乳ですぐお腹を下します。 普段から下腹部がぽっこりしてるので、痛みが始まる前、腹筋したりもしました。筋肉痛なども考えられますでしょうか。。

3人の医師が回答

コロナ感染の可能性か 生理前の不調か

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳です。普段から汗はかきやすいですが、一昨日の朝、仕事中から上半身に熱感と顔の火照りや首に汗が出て、不規則な睡眠時間が続き、頭痛肩こりもあり カロナール2錠服用しました。、熱感はほぼ1日消えないが頭痛は気持ち収まり、夜の体温は36.8度で少し動くと熱感で37.2度の時もありました。呼吸苦なし、咳はゴホンと出るくらいです。匂いあり、味覚あります。 念の為マスクをつけ(部屋的に子供と離れられないので)寝ました。次の日も体温計では36.8でしたが、上半身の熱っぽさと何となく気持ち悪くなりそうな感じがして仕事は休みました。 生理前の高温期かと思いましたが、生理後13日目でいつもの生理は28日~34日の間で来るので基礎体温計をつけてますが高温期には少し早い? 午前中の熱は36.9から37.2あたりで、左の扁桃腺の辺りが何となく痛いですが、口を開けて寝てしまうので扇風機の風とで痛いのかも知れません。涼しい部屋に居れば熱感は感じないですが、おでこは何となく熱いかな、少し首凝りと頭痛があるかなと感じる位で、トイレなど動くと上半身の汗の症状は出ます。 生理前の微熱なら もっと短い時間な気がしたので更年期?コロナ感染だとしたら子供にも両親にも移してしまうし、不安です。 5月に2回目のワクチン接種は済んでいて、両親は接種後20日は経過しています。 月曜からは仕事に行かなくては行けないので可能性だけでも教えてください。 文がバラバラですみません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

卵管造影後、腰や下腹部の痛み、気持ち悪さがあります。

person 30代/女性 -

不妊治療をしています。(前回に質問をさせていたその後の話になります。) 前周期、クロミッド2錠で卵胞が左に29ミリになりhcgを注射。体温は上がりましたが妊娠せず。検査薬2回陰性、生理も来ました。 生理が来て2日目の時に受診しエコーした時に「排卵の名残りかな?」と言われ何か残っているようでしたが特に説明は無し。今後の流れとしては、今周期は排卵誘発せず、生理が終わったら卵管造影し、注射で生理を起こし、生理が来たらまた排卵誘発を再開していくとの事でした。 そして2/17に卵管造影検査をし、すぐに検査結果が分かり卵管に詰まりは無いとの事。卵管造影の後に、生理を起こすため注射をしました(プロゲストンデポー125mlとプロギノンデポー10mlと書いてありました)その日はエコーは無く、「前回名残りと言っていたのは大丈夫でしょうか?」と聞くと「気にしなくて良いでしょう」とのこと。 卵管造影検査後はわずかな出血もありましたが、それきりでした。 ただ、左側下腹部〜足の付け根より上あたりに痛みがあります。強い痛みとかではなく鈍痛というか違和感みたいな感じで、左側のみです。常にではありませんが、1日の中で度々ふと痛み、今日もその状態です。左側の腰の辺りの重たいような痛みも少しあります。またお腹の張り感や気持ち悪さもたまにあります。 これは卵管造影検査によって何か症状が起きている可能性はありますでしょうか?またはプロゲストンデポーとプロギノンデポーの注射の副作用でしょうか? 「排卵の名残」と言われたままエコーで確認していなかったので、それも何か関係しているのか…心配です。最近便秘気味なので、それもあるのかなとも思うのですが…。 卵管造影後、熱が出たり激痛があったりはしていませんが、このまま続いたら明日クリニックに行こうかとも考えています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

45歳女性です。今朝から37.7〜37,9度の熱があります。

person 40代/女性 -

現在体の不調は腰痛(生理痛の様な痛み)と不正出血の様なおりものに血液が混じる感じが4日前から続いています。 4/28からヤーズと言うピルを飲んでいます。初めて使い始めました。年齢と共にだんだん不順になり、/31〜6日間の生理後婦人科を2/25に受診し、内診と血液検査をしました。 3/4血液検査の結果、更年期の数字が少し出ている事、子宮腺筋症で子宮がひと回り大きくなっている事、卵巣嚢腫も4センチなので、ピルを飲んだ方がいいとのことでした。 それから、生理は来ないまま、4/22に婦人科を受診し、まだ生理が来てないことを伝えると、黄体ホルモンの薬?をくれました。 生理が来そうな感じがあり、服用しませんでした。4/27におりものに血液が混じり始め、4/28には、少し量が増えた様だったので、ヤーズを飲み始めました。その生理は量が増えることなく、極々少量で4/30には、終わりました。ヤーズは毎日同じ時間にきちんと飲んでいましたが、5/17生理痛の様な腰痛があり、5/18からおりものに血液が混じる様になりました。5/20ヤーズを貰いに行き、そのことを伝え、「大丈夫。続けて飲んどいて」との事で帰宅。今朝、身体がふわふわする感じはありましたが、生理痛が酷くボルタレンを服用。身体がしんどくて熱を測ると37.4度。ボルタレンが切れてくる頃には37.9度まで上がっています。 これは、子宮内膜炎なのかな?と不安です。 コロナは自宅で抗原検査をし、陰性でした。 明日の朝、総合病院を受診しようと思ってますが、ピルをこのまま飲み続けていいのか? 子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、更年期を総合的に考えて、ピルを飲むしかないのでしょうか? 熱の原因が婦人科系なのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2日前から37度台の熱

person 50代/女性 -

2日前から37度台の熱が続いてます。 咳や鼻の症状はありません。 主人が先週から熱はないのですが咳が出て病院に行きました。コロナ検査はせずに薬だけもらって来たのですが、2日前になって自分が今度は熱が出始まり、昨日は生理?のような出血もしました。 子宮筋腫があるのと生理が最近は乱れていて、ダラダラ続いたりしています。 この熱が風邪からなのか、ネットで読むと筋腫が何かなって発熱したりというのも見ました。 出血も朝に2回出たぐらいであとは出なかったり薄いのが出たりという感じです。 孫も先週39度の熱を出して病院に行ってましたが、下がったようで保育園にも通ってます。孫や主人がコロナだったら会社や保育園でも感染者が出たりするだろうなと思い、やはり風邪なのか筋腫からの何かなのか...と考えるようになりました。 下腹部痛はないのですか、足の付け根あたりの恥骨付近だったり、お尻のほっぺの下あたりや、お尻の上の腰あたりに痛みがあります。 専業主婦でコロナになってから普段はあまり外にも出ず、人と会うのも控えています。週に3回ぐらい買い物に行く程度です。 3日前あたりに外が暖かかったので換気のために窓を全開にして少し寒かったのですがそのままうたた寝してしまったのが原因なのかとも。 すぐ病院に行くべきなのか様子を見るべきなのか迷っています。食欲は少し吐き気がする時があるのでいつもよりは少ないです。 もしコロナだったら急変したらも怖いしと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お腹がチクチク

前回質問したのですが、回答していただけなかったので再質問です。 ※3日前の状況は下記メールを参照下さい。 生理が終わってピルを飲んでいますが、微熱はなくなったものの、右下腹部〜右足の付け根がチクチク痛みます。 鎮痛剤は辛いときは飲みますが、飲まなくてもいられるようなときは飲んでいません。 食事をした後に特にチクチク痛みます。 以前、骨盤腹膜炎にかかっていますが、また、再発したのでしょうか? 明日、病院に行こうと思いますが、胃腸科(内科)に行ったらいいのか、婦人科に行ったらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。 -----以下前回の質問です----- 生理後の3日ほど微熱(37℃前後)と悪寒、右下腹部(腸の辺り?)の鈍痛に悩まされています。 何かを食べると腸の辺りが痛くなってきます。しばらく食事を抜いていると腸の辺りは痛くなくなってきます。 現在、低容量ピルを服用中で、生理終了後にピルを飲み始めたら収まるのかなと思いきや、収まらないのでロキソニンを飲んで痛みをごまかしている状態です。 ちなみに、ピルを飲んでから半年ほど経ちますが、今回の生理は量も痛みも酷かったです。 (もともと子宮腺筋症・子宮内膜症・子宮筋腫を持っています。月1のペースで婦人科へは通院中です) 半年前に骨盤腹膜炎にかかりましたがこのときは生理中で、熱も高熱だったので症状が違うのですが、今回も骨盤腹膜炎なのでしょうか? 胃腸科に行けばよいのか婦人科に行けばよいのかも分かりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)