生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

高温期15日目。数日前から微量の出血。妊娠は?

person 30代/女性 -

3人目妊娠希望です。 生理不順ですが、基礎体温をつけているので、だいたいの排卵日は把握できています。 体温がぐんと下がった翌日から体温が上がり始め、今日で高温期15日目を迎えました。 排卵から計算すると、生理予定日は昨日ですが、予定日2日前から微量の出血が続いています。ナプキンやトイレットペーパーにちょっと付くほどの血で、全く付かない時もあります。 血の色はピンク色っぽく感じる時もあれば茶色っぽい時もあります。 今朝妊娠検査薬(予定日1週間後から使用できるものをフライングで使用しました)を使用しましたが結果は陰性。 このまま体温が下がって本格的な生理が始まる可能性が高いのでしょうか? また、これまで生理が始まる時は一度出血を認めるとすぐに本格的な生理が始まり、1週間程度で終わっていたのですが、ここ数ヵ月は本格的な生理の前に微量の茶色っぽい出血が2日ほど続き、その後に本格的な生理が1週間、更にその後1週間近く茶色っぽいおりものか出血のようなものが認められます。 何か病気の可能性や、妊娠に影響するような症状なのでしょうか? お忙しいところお手数おかけしますが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

産後のオロについてお願いいたします

person 20代/女性 - 解決済み

出産後のオロについてお願いいたします。8月24日に出産をしました。出血量は1061mlで多め、入院中は安静にしていました。9月26日の1ヶ月検診では問題なかったのですが、オロが止まりません。1ヶ月検診後は茶色や黄色いおりものが続き、その後、急に鮮血が生理2日目位の量で10日間ありました。鮮血は止まったのですが、茶色や黄色いおりものが続いたため、心配になり産後2ヶ月目の11月2日に診察していただきました。その時は、異常がない、生理もまだ始まらなさそうだ、と言われました。しかし、その日から鮮血がまた増えております。最初は内診後の出血かな、とも思ったのですが、11月10日までだらだらと生理5日目位の出血が続き、12日から17日まで生理2日目位の出血があったため19日にまた受診しました。子宮からの出血はなさそうで、卵胞ができており、生理が始まるかもしれない、おりものが多いからおりものの検査をしましょう、とのことで今は検査結果を待っています。19日の受診から、内診のためかまた出血が少しだけあり、腹痛が3日前から昨日まであり、そして今日、また多めに鮮血がありました。これもオロでしょうか?腹痛もあったので病院へ行くべきか、迷っています。原因はなんでしょうか?母もオロが数ヵ月続き、注射をしたそうです。遺伝でしょうか?

2人の医師が回答

不正出血の原因について

person 40代/女性 -

お世話になります。 数日前にもこちらで相談させていただいております。 10月31日から1週間ほど生理がありました。生理が終わり1週間たたないうちにおりものに血が混じるようになり、その二日後(11月14日)から生理のような不正出血がありました。11月18日で出血がおさまり、本日婦人科へ行ってきました。 経膣エコーをしたところ、血液の塊があるということで流産を疑われましたが尿検査で陰性でした。 先生曰く、10月の生理の時の血液が子宮内に残っていて、その残った分が、排卵の時期に今回の11月の不正出血として出たと考えられるということでした。 もしこの状態が続くようであればまたきてみてくださいとのことでしたが、10月の生理もいつもより血液の量が多く、11月の不正出血の時もいつも通りの量の血液が出てつらかったです。 1.それでも、生理での残った分の出血として考えられますか。 2.また、経膣エコーをすれば、他の病気が隠れていてもみてくれているでしょうか。卵巣の状態などを聞きそびれてしまいました。 お忙しい中申し訳ありませんが、回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピル1シート目、不正出血が10日程止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

低容量ピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)服用中で、現在1シート目の22日目です。 2019年末頃から半年くらい過少月経が続いた後、1ヶ月くらい少量の不正出血が続いた為、婦人科を受診しました。 先生に症状を伝えたところ、無月経と診断され、生理周期を整えるという目的で処方されたのがきっかけです。 服用前から続いていた不正出血は、服用開始してから3〜4日程で止まりました。 しかし、服用10日目くらいで再び不正出血が始まり、今日で10日程止まっていません。 最初は、拭いた時におりものにごく少量の血が混じる程度でしたが、次第に量が増え、現在は鮮血で軽めの生理程の出血があります。 先生に相談したところ、同じ薬をもう1シート処方され、2シート目を飲み始めて数日経っても出血が止まらない場合、確認(?)をするので来院するよう指示がありました。 ※最初の受診(1ヶ月程前)時に受けた子宮頸癌検診は異常なしでした。 ※その際、エコーのような検査(おそらく経膣エコー?)をし、はっきり覚えていませんが、子宮と卵巣の形?大きさ?は問題ないと言われました。 ※1シート16日目にカンジダの膣錠を入れてもらいました。 ※妊娠の可能性はありません。 相談内容は、 ・低容量ピルの1シート目は不正出血が見られる事もあると読みましたが、数日程でなくなると書かれている事もあり、長期間量を増やしながら続いているのが心配です。ピルや生理不順を除いた、病気からの出血の可能性は高いでしょうか。それとも、現時点ではそれほど心配は要らないでしょうか。 ・検査をしていない子宮体癌と卵巣癌が不安です。 ・2シート目を数日飲んでも出血が止まらず来院した場合、どういった検査や処置の心の準備が必要でしょうか。たとえば、痛いと聞く子宮体癌の検査等の可能性はあるでしょうか。

1人の医師が回答

タモキシフェン服用中の長引く出血

person 50代/女性 - 解決済み

2021年2月 乳ガン左乳房 部分切除 ステージ1A ルミナルA ER80 PgR80 HER2 +1 2021年4月 放射線治療  2021年5月中旬からタモキシフェン服用開始 タモキシフェン服用前は乳がんの手術など関係なく25日周期で生理ありました。(閉経が近いのか、さらさらとした出血が1週間ほど) 服用2週間後5月28日が生理予定日で、この日から少量の茶色っぽい出血があり(おりものシートで済むくらい)、数日して出血量はナプキンを替えるかどうかくらいの量になりましたが、その後少量になり1週間。 生理が終わったかと思ったら下腹痛と腰痛になり、また出血が始まりました。出血量は多くない(ナプキンを頻繁に替えない)日と出血量が少ない(おりものシートで済むくらい)日を繰り返して1週間経ちました。 通算、2週間以上、出血が続いています。 1、タモキシフェンは生理は止まらないが出血量は減ってくると乳腺外科の主治医は言ってましたが、この長引く出血はタモキシフェンの副作用でしょうか? 2、薬に慣れれば止まりますか? 3、小さい子宮筋腫があります。筋腫と薬と出血は関係ありますか? 4、婦人科を受診した場合、乳ガン治療を考えたうえでどのような対応が考えられますか。 ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)