生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

基礎体温 高温期にならない

person 30代/女性 -

2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

ただの生理不順?

おととしの暮れまでピルを飲んでいましたが、去年の1月からピルの服用をやめました。 それ以来ずっと生理不順で、周期は短いときで30日前後、長いときで50日前後です。 去年は不正出血が続いたこともあり、婦人科へも何度も行きましたが、毎回異常はなく、ホルモン剤を服用してみたり漢方を処方されたり…といった感じです。 今年に入ってからは不正出血もなく、周期はバラバラですが普通に生理は来ていました。 基礎体温も付けていますが、一応高温期と低温期は分かれている感じです。 それが最近またおかしくなったのですが、最後の正常な生理は6月25日〜五日間ほどで、7月は何もなく、8月の9日に血が出たので生理が来たと思ったのですが、それから十日間くらい、また不正出血のような感じでした。 でもいつもの不正出血とは違う感じで、量は下着にも付かない程度、用を足したときにペーパーに付くくらいで、色も赤かったり茶色かったりバラバラでした。 それが十日ほどで治まり、現在に至るのですが、8月の23日頃から体温が高温期に入り、ずっと高温のままです。 妊娠は疑われますか? このままちゃんとした生理が来なくて体温も下がらない場合、いつくらいに検査をすればよいでしょう?

1人の医師が回答

高温期10日目付近の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)