発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

27歳女性、12日の夕方6時頃から咳がある

person 20代/女性 - 解決済み

初めましてこんばんは。 先日12日の18時頃から咳が出始めました。 市販の薬(パブロン)を飲んでいましたが、咳で寝れないという状態でした。 11日に会社の忘年会があり、上席のご家族がインフルエンザでその上席も二次会まで参加しておりました。 本日13日に無理やり私も出勤しましたが、二次会に行った人はことごとく体調不良となっており、計3名インフルエンザと診断されております。 私も14時頃病院にかかりましたが、インフルエンザは陰性で(アセトアミノフェンとカロナール)薬を飲んで様子を見てくださいとの事でした。状態が変わらなければ明日の当番医で再検査して下さいとの事です。 今の症状としては ・発熱(39.5度以上)(脇で測っても) ・咳(痰が絡んだり絡まらなかったり) ・サラサラの鼻水 ・頭痛 ・眼の痛み(眼精疲労のような) ・腰の激痛 ・関節痛 ・咳をした時のえづき です。 16時に病院で頂いた薬を飲んでおりますが、痛みと熱が現在まで下がる気配がありません。 意識はハッキリしているほうだと思いますが、少しテンションが高くなっているように感じます。 救急にかかった方がいいのか、それとも家で様子見してもいいのか教えてください。

8人の医師が回答

5日ほど前から発熱が続いており、インフル・コロナの検査を受けましたが陰性です

person 50代/女性 -

先週の火曜の夜から調子が悪く、水曜から発熱の症状がありました。 旅行中(国内)だったので、木曜朝にオンライン診療をうけましたが、薬は処方できないとのことで、金曜に耳鼻科で検査をしたところ、インフル・コロナともに陰性でした。 熱は木曜夜に39度台まであがり、解熱剤を飲んで金曜は37~38度のあたりで、病院で処方箋をもらえなかったため金曜はそのまま過ごし、金曜の21時ぐらいに解熱剤を飲みました。土曜の朝に36度台に一度落ち着きましたが、土曜の夕方ぐらいから37度ぐらいになり、カラ咳がでるようになり、深く吸い込むと肺のあたりが少し痛み、深呼吸がしにくいじょうたいです。土曜の夜は鼻水も出たため、何度も鼻をかんでいると、普段でたことのない鼻血もできました(10分ぐらいで止まりましたが)。土曜の22時ぐらいに念の為解熱剤を飲み、日曜の現在も36度~37度ぐらいの微熱の状態です。 発熱の影響なのか、前に痛めていた首(一年ほど前に整形で首ヘルニアと診断されましたが、その後落ち着いていました)が非常に痛くなっており、これまで痛くなかった腰も痛みます。 日曜午前に休日診療の内科にいきましたが、風邪ではないか、とのことで、あまり真剣に診察いただけませんでした。 明確な診断を頂けず、また微熱状態で体もだるく、ネットなどで調べると白血病などの可能性もあると出てきて心配なのですが、どのような可能性があるのでしょうか。また、何科で診断を受ければ適切な治療を受けられるでしょうか。

16人の医師が回答

激しい耳痛と頭痛について

person 20代/女性 - 解決済み

・数日前から左耳の痛み →耳掃除を頻繁にしてしまう癖があり、年に1,2回外耳炎になる為、今回もそうだと思い様子見。 ・3日前に痛みが増し、左耳の痛み(奥の方がズキズキ、たまに突き刺すような鋭い痛み。口が開けられず上手く咀嚼も出来ない。)にプラスして頭痛や腰の痛みも出てきて発熱。(最高38度) →急病診断所で耳鼻科と内科の先生に診てもらった結果、軽い外耳炎とリンパの腫れがあったことからウイルス感染症であろうとのこと。そこまでの痛みを引き起こす原因は不明とのことで、取り急ぎ点耳薬と解熱鎮痛剤を処方してもらう。 ・2日前〜昨日、熱と頭痛は1日続いたが収まり、耳の痛みは残った。たまに起こる鋭い左耳への痛みと、耳に水が入ってこもった感じの聞こえづらさがあるため、念の為明日朝、耳鼻科に行こうと思っていた。 しかし先程(2時間前)から左半分の頭の痛み(頭の横と上)、左耳の痛みが激しくなり、今は耳より頭が痛い。ずっと痛いというより、頭がピリピリしていてたまにズキっと激しい痛みが襲う感じ。 お聞きしたいこと 1. 明日病院に行く場合は、内科?耳鼻咽喉科?何科を受診すべきでしょうか 2.耳の聞こえづらさやあまり経験の無いタイプの頭痛から、なにか別の病気なのではないかと不安ですが、一度診断された通り、ウイルス感染症の症状の一種なのでしょうか

4人の医師が回答

腰痛と膵臓癌について

person 60代/女性 -

2020年の年末に膵臓癌と診断され、当初は手術不可との診断でしたが、抗がん剤フォルフィリノックスが効き、2021年8月に手術を受けました。その後TS1を半年飲み、2023年2月に再発。腹膜播種でした。その後1年フォルフィリノックス、腫瘍が少し大きくなり腫瘍マーカーも上がってきた(80くらい)ため、アブゲムに変更。現在まで続いております。腫瘍マーカーは500まで増加したことも有りますが、今現在160くらいで落ち着いています。 12月20日頃夜にふらついて尻もちを付きました。その後何もなかったのですが、1月9日くらいから腰が痛くなりました。日常生活にも支障が出るので、本日13日近所の整形外科でレントゲンを撮ったところ2カ所骨折とのことでした。その病院では腰のレントゲンは今回初めて撮ったため、以前と比べられないけど骨折の跡があるとの事で、尻もちのせいかと思っています。ただ2週間以上経ってから傷みが出るのか?膵臓癌と関係ないのか心配しています。2021年7月にも腰痛があり、膵臓癌でかかっている病院の整形外科で診てもらったところ、腰椎を圧迫骨折しているとのことでした。なので、今回の骨折の跡というのが、その時のものかとも思ったりもします。 他に現在の体調としては、食欲がありません。あと、最近抗がん剤のあと2日くらい経つと38度以上の発熱があり、解熱剤を飲むと平熱に戻ります。これは抗がん剤(アブゲム)のせいでしょうか? 今回の腰痛と膵臓癌は関係があると考えられますか?

3人の医師が回答

4年前からの右下腹部痛・鼠径部のしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

4年前の妊娠時(記憶が定かではないですが妊娠の直前か直後かどちらか)から軽度の右下腹部痛が続いています。 1日数回チクチク、ズキズキとした軽い痛みで最近はほぼ毎日数回このような違和感があります。 婦人科の内診では子宮・卵巣ともに綺麗な状態で念のための血液検査待ちです。 気にするようになってから右の股関節周りや右脚、腰などに筋肉痛のような痛みが生じることがあり、怖くなりしこりの有無を探したところ、右鼠径部のビキニラインあたりによく動くビー玉サイズのしこりを見つけました。 立ちあがらないと触るのが難しく、硬さはある程度あるように思えます。 鼠径ヘルニアなどは押すと戻るとありますし、右下腹部痛の年数が経っていることから濾胞性リンパ腫などの悪性ではないかと心配になっています。 (ちなみに数ヶ月前に右胸のしこりが気になり乳腺科を見てもらったところ通常のリンパ節と診断されました) また体重減少や発熱などの症状はありません。 しこりを見つける前は腸の診察をしてもらおうと思っていたので消化器内科の予約をとったのですが、専門を変えた方が良いでしょうか。また悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか。

4人の医師が回答

1か月前のぎっくり腰後、誘因なく再び激しい腰痛 動けず吐き気もあります

person 30代/女性 -

30歳です。 約1か月前に、しゃがんだ姿勢から立ち上がった際に強い腰痛になり、ぎっくり腰のような状態で5日ほどまともに動けませんでした。その後は徐々に改善し、日常生活は送れるようになっていました。 しかし今回は特に思い当たるきっかけがありません。 一昨日から腰(尾てい骨の少し上あたり)に軽い痛みを感じ始め、昨日より今日の方がかなり悪化しています。 現在は動くと非常に痛く、四つん這いで階段を降りる状態です。トイレに行くのも大変で、痛みが強い時は吐き気を感じます。歩行や体勢を変える動作もかなりつらいです。 一方で、同じ姿勢で横になって安静にしていれば比較的落ち着いています。 足のしびれはありません。足に力が入らない感じも今のところありません。排尿・排便の異常もありません。発熱もなく、脇腹の痛みや腹痛もありません。 前回のぎっくり腰からまだ約1か月しか経っていないため、再発なのか、それとも別の病気の可能性があるのか心配しています。 質問です。 1. この症状はぎっくり腰や急性腰痛症として説明できるものでしょうか。 2. 特にきっかけがないのに、このような強い腰痛が起こることはありますか。 3. 椎間板ヘルニアなどの可能性はありますか。 4. 痛みの強さを考えると、早めに整形外科を受診した方がよいでしょうか。 5. がんなど重い病気を疑う必要はありますか。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

1週間前より胃と下腹部痛があり、同時に左背中と左腰痛あります

person 60代/女性 - 解決済み

64歳女性です。2月24日昼過ぎより少し強い胃痛が出現し、お腹全体が痛み その後はおへその辺りにチクチクする痛みがあり膨満感で重苦しく、食事も殆どとれませんでした。お粥を食べても背中が苦しくなりました。 吐き気や嘔吐、下痢、発熱等はありません。 背部の痛みが、お腹が落ちついてきたら 左背中( 肩甲骨の下辺り )と、左腰痛が強く 余りの痛みにカロナール1回分残っていたので服用しましたら楽になりました。 胃には、胃底腺ポリープが3つありますが 4年くらい内視鏡検査に行っていません。 もともと、ストレスですぐに胃が痛くなるので 今回も過度のストレスが思い当たり、そのせいかと 胃を休ませて 苦しさで殆ど外出もできずで休んでいました。食事は刺激のないものを摂れるようになりましたが、左背中と左腰痛が続いて苦しい状態です。 昨日、今日と少し外出したら 5日間も歩いていなかったせいか、腰から脚がジンジンと痛みます。 まずは、消化器内科に明日、行こうと思っておりますが 他の科を受診したほうが良いのでしょうか?肩こり等とは違う重苦しい嫌な痛みに不安も感じています。 持病は、線維筋痛症で月一で通院していますがずっと症状は落ちついております。 お正月から風邪で呼吸器内科にずっと通っており、風邪からの喘息、検査の結果 閉塞性換気障害の疑いで吸入薬で様子をみている状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)