着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

化学流産を2回連続して不安です

person 40代/女性 -

42歳で体外受精で胚盤胞移植を5回やりました。1人38歳の時人工受精で出産してます。 ホルモン補充移植周期 1回目 4bc 陰性 2回目 5aa 陰性 その後子宮鏡で子宮内膜炎がわかり、薬を飲んで再度子宮鏡で炎症はなくなったと言われました。 3回目 5aa 陰性 4回目以降自然移植で移植しました。 4回目 6ab と4cc hcg15 で化学流産 5回目 4ac→融解して4ab hcg17で化学流産。 質問1 着床していても化学流産の場合、着床の窓がずれていることはあるのでしょうか? 2.着床していても子宮内膜炎の可能性はありますか?4回目の移植の際カンジタになり、それ以降不安です。 3.不育症の検査、例えば、同種免疫異常 nk細胞活性 Th1/Th2等受けた方が良いでしょうか? 4.着床していても子宮収縮の可能性はありますか? 5、1人目を妊娠した際、子宮を少し傷つけて人工受精をしたら妊娠しました。それは何か効果があったのでしょうか? 6、ホルモン補充移植周期で着床せず、自然移植周期で着床する人はどういう人ですか? 医師は最初から染色体異常としかいません。私も染色体異常の可能性が高いと思いますが、その後、内膜炎や自然周期に変えたら着床し、化学流産を2回連続したので何かあるかもと不安です。 質問多くて申し訳ございません。

1人の医師が回答

着床出血と妊娠について

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 9月4日、9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日にもし排卵していたとしたら、8月3日に着床出血ははやいですよね?? 行為から受精して着床完了には約13日と調べたらでてきたのですが本当でしょうか、、? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングから26日ではないと考えられますでしょうか、、、?? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)