検索結果:4,389 件
片足ふくらはぎの一部分が痛みます。特にぶつけたり、運動の筋肉痛ではないです。1ヶ月前くらいに少々腰を痛めて、腰の痛みが治ってきたら、2週間前から今度は座っている時の尾骶骨の痛みが出てきました。座っている時だけです。この痛みは今みでで初めてです。そして1週間前位からふくらはぎが痛みだしました。腰よりも、その2箇所が痛みます。耐えられないわけじゃないのですが、やはり病院へ行くしかないですか?なにか自宅でできる対処はないですか?コロナがあるので、なるべくなら人があつまる病院へは行きたくないのですが、、、
4人の医師が回答
もともと、歯ぎしりをしていたのですが。最近酷く、寝る時に両耳下が痛く寝付けなかったり、起きたら痛かったり。 心なしか、エラも前より張っているような気がします。 頭痛や肩こりもひどくなっており、歯ぎしりの治療をしたいとおもうのですが。 マウスピースをつけるだけで、筋肉痛や頭痛は緩和され、かみしめ癖も治るのでしょうか? それとも、ボツリヌス菌注射をうったほうがいいのでしょうか? ボツリヌス菌注射は魅力的ではありますが、怖いです。安全性は保証されているのでしょうか? 今後の方向性や医院を決めるのに参考にさせていただきたいので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
2年前、急に肩が痛くなり筋肉痛だと思い放置してました(原因不明)が症状が悪化し、一年前に整形外科に診てもらいましたが、MRIによると、肩鎖靭帯損傷と診断されました。リハビリの電気治療のみを継続していましたが、いまだに症状はよくなっていません。 先日、ペインクリニックを訪ねましたが、靭帯損傷などは、神経ではなく、怪我系なのでブロック注射を勧められませんと言われてしまいました。 治療にむけて良い方法or病院はありませんでしょうか? また普段腕にサポーターをすると肩が痛くなり続けるのが困難で続けないと治らないのでしょうか?
3人の医師が回答
今週の水曜日夕方から寒気を感じ夜に熱を計ったら38、5度ぁりました。すぐに横になって寝たんですが、次の日から熱ゎ下がらず市販の風邪薬を飲みました。少しゎ楽になったのですが30分後また熱上がり治りません。寒気と筋肉痛咳も少しあり、今日も朝計ったら39、5度もありました。病院行きたいのですが、子供二人居て行けません。旦那も仕事休めないし、どうしたらいいですか?旦那にゎ救急車呼びて言われましたが、呼んでいいのか解りません。お願いします。解答ください
現在妊娠4ヶ月ですが何週間か前からお尻から太ももにかけて筋肉痛のような痛みがするようになり立ったりしゃがんだりするだけで足が痛み、一人で立ち上がるのが困難で寝る時も両手を使わないと体勢を変えれないくらい痛みます。産婦人科では足首のむくみを触診されただけで終わり、整形を勧められましたが整形行っても様子見てって言われるだけかもと言われました。妊娠初期でもこのような症状が起こることは有るのでしょうか。立ち仕事をしているので午後は足を引きずりながら仕事をしています。様子を見ていつの間にか治るものなのでしょうか
1人の医師が回答
高1の娘なのですが、春から下宿生活をしています。2週間前に左手の指が痺れると言ってきました。1日、2日で治ったのですが先週、朝起きたら立ち上がれないほど左足の感覚がなかったそうです。よく手を下敷きにして寝たら感覚がなくなったようになるのと似ていたそうです。しばらく立てず呆然としていたらしいのですが、少しずつ動けるようになったようで学校にも行ったとのこと。その後かばって歩いていたからかここ2日は筋肉痛のような痛みがあるみたいです。大丈夫と言うのですがほっといてよいものでしょうか?
数日前、来訪先の不慣れで急な階段で足を滑らせて、数段分落ちながら後ろに転倒、着いた右手の甲を少し切り、右の腰と左の上腕二頭筋辺りを強打しました。腰の痛みは打った痛みですが、左上腕~脇下の痛みが強く、握るともちろん、服が少しこすれただけでも寒気のような痛みが出ます(インフルエンザの時の筋肉痛のようです)。痛いだけですので我慢していて治るのであれば放置しようと思いますが、この部分の強打というのはどこか他に影響が出る可能性はありますでしょうか。
17人の医師が回答
一昨日、旅行先で氷上で滑り、腕を着き、身体が前へ倒れた感じになりました。次の日の朝、右手首と両肩の周辺、二の腕周辺が、ある動きをすると筋肉痛のような痛みがあり、その日1日身体がだるく、微熱があり、 今日の朝は36度3分でした。 今もまだ痛く、首肩周辺が少し寒気がするときがあります。 この微熱や寒気は、打ち身のせいでしょうか? ちなみにこの肩や二の腕周辺の痛みはやはり打ち身ですか?病院には行っていませんが、自然と治るものですか?
関節痛、筋肉痛、にかれこれ7年間悩まされています。7年色々な所にいきましたが、リウマチ因子だけ陽性ですが、出産後に一度だけ、mmpsが高くなり、リウマチかもと、言われた事もありますが、また、数値が、下り。 その他の膠原病の検査には引っかからず、 ずっと、痛みとともに、7年間も月日が流れました。現在は、足が燃えるように痛く、歩くのもしんどい日々です。腫れない限り、リウマチではないとの事で、痛み止めで、毎日過ごしていますが、まったく痛みが治りません。線維筋痛症という病気もありますが、一体私は、なんの病気なのか、悩んでいます。
旦那の事なんですが先日会社の健康診断の血液検査でGOTが259あり再検査の通知がきたらしいのですが何の病気が疑われますか?? 他の数値は正常だったようです。 健康診断の1週間前にジムへ行き結構激しめの筋トレをしてその後2~3日筋肉痛が続いていました。(健康診断の時には治ってましたが) 7~8年前の健康診断でも心臓などひっかかり再検査しましたが大丈夫でした。 来週の休みには病院へ行く予定ですが不安で不安で… ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療