検索結果:3,272 件
顔と耳たぶとの境よりも少し顔側に一ヶ月くらい前から皮膚の中にできものがあります。耳の後ろの首あたりにはよくできたり、消えたりしますが顔側には初めてです。なかなかなくならないなと思っていると今朝、鏡を見ると掻いた覚えはないのですが赤くなって血が出て乾いたような感じになっていました。リンパの腫れと思っていましたがニキビとか吹き出物なのでしょうか。触っても痛くはないのですが、一週間くらい前に2日ほど痛くなったことがありました。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 またお聞きしたいのですが、昨日脳外科に行ったのですが、大泣きで 検査できずでした。 のうりょうぼうだいぶのうえんに去年10月になってからまた脳に異常がでてしまったのか調べたかったのに出来ませんでした。 のうりょうぼうだいぶのうえんはまたなるんですか? 頭おでこに後頭部痛いとよくいいます。手も痺れたりするみたいです。脳に以上があるんでしょうか? 2、耳掃除していたら奥にやってしまい血がでてしまいました。 大丈夫でしょうか!?
私は美容師なんですが、今日、お客様の髪を切ったり、もみあげを道具で切ったり、耳の産毛をなくしたり(道具を使ってとったりもします)しました。 そのあとすぐに自分の爪先で私の背中をかいたら、私の背中から血が出ました。 もしもお客様が何かの感染病に感染してて、私の爪先に感染の原因菌がついてて 自分の背中を切ってしまうことで、 私が何かの病気や感染病になる可能性はありますか? 考え過ぎですか? 先生よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
1歳5ヶ月の女の子の赤ちゃんです。 耳掃除をして奥の垢を取ろうと 綿棒を長くても2センチ弱入れたら 突然娘が泣きました。 ずっと耳掃除をしていて、うとうとしていたところなので 起こされて泣いたのか 痛くて泣いたのかわかりません。 その後一分くらいで泣き止みすぐうとうとし、 5分くらいで寝てしまいました。 鼓膜は耳からどの位奥ですか? 鼓膜が、やぶれたら痛くてすぐ眠れませんか? 鼓膜が破れると血はでますか? 様子見でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
5歳の息子が日曜に39度の熱を出して昨夜は急に耳の奥が痛いと… 今は以前に処方されたカロナールを与え寝ています。 以前にキス病と診断され治療は終わって居るのですが 息子は免疫力も弱いようで普段からの生活や急に発病にはどうすれば良いのか悩んでいます。 付け加えると兎に角病院が嫌いで診察にも手をやいています 元々血小板と白血球が数値的に低い為ですか?
6人の医師が回答
健康診断で肺に結節影の疑いとあり、CTを取り肺にハッキリありました。先生の口からはハッキリ癌、腫瘍とは言われませんでしたが、今の段階では悪性か良性かは分からないとの事で詳しく検査するそうですが、悪性か良性と言う事は癌があると言う事ですよね?CT結果の日、血液を取り耳に傷つけ血の止まる時間はかり帰ってきました。詳しく検査とはどの様な検査をするか教えてください。入院準備等は言われてません
2人の医師が回答
4ケ月になる息子の耳の付け根が切れてしまいました。以前顔のカサカサでヒルドイドソフトを処方されましたがそちらを塗った方が良いですか? 何も塗らない方が良いでしょうか? もしくはアルメタ軟膏(顔にできているいちご状血管腫を掻いて血が出てしまった時に処方されました)もあります。 皮膚科の病院へ行くのが早いと思いますが、どうしても水曜の夕方まで行けそうにないため、取り急ぎお伺いさせていただきます。どうぞ宜しくお願いします。
風邪を引いた後熱などは治まりましたがその後、臭覚味覚が無く、鼻水が出ず飲み込んでるという症状が続いており3日ほど前に薬局にて蓄膿症の漢方薬と鼻炎の薬を飲んでますがなかなかよくならず症状は続いてます。臭覚味覚がなくなった同じ頃右耳から出血があり毎日綿棒にて消毒をしてたら昨日から血では無く膿汁の様なものになり今日はそれも出なくなり耳の聞こえも良くなりました。これも何か関係あったのでしょうか?
前回は、気管支炎でお世話になりました。ありがとうございます。 今回は耳の痒みについて質問させて下さい。 私はお風呂あがりに毎日耳掃除をします。耳かきと綿棒を両方使います。 そのせいか両耳が、物凄く痒くてたまりません。 痒いので綿棒でゴシゴシやってしまい、血が出たり水?みたいなのが沢山出てしまいます。水が乾くと更に痒くてゴシゴシと綿棒で擦ってしまいます。 何か病気ですか? ちなみに黄色っぽい色が綿棒についたり臭いもします。
仕事のときインカムつけなきゃいけないのですが、つけてる間耳の中が痛痒く、ぐじゅぐじゅなります。あまりの痛痒さに耳かき2日に1回してしまい、たまに血の塊の混じった耳垢がでてきます。 外耳炎の可能性ってありますか?インカムは使ったあとや痒みが酷い時は拭いたり右から左に変えたりなどしているのですが、それでも痒みがおさまらず、更にかいてしまいます。 外耳炎の薬は市販でもかえますか?また耳掃除はどのぐらいの頻度がいいですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療