検索結果:5,847 件
後頭神経痛(自己診断)の症状がでてから五日目になります。 ロキソニンは効きますが、頑張れば我慢できるくらいの痛みになってきたので、今日は飲んでいません。 耳の後ろの痛み以外は、発熱や吐き気もありません。 どうにか痛みを減少させる方法はないでしょうか。 とにかく、じっとしておれず、治るために何かたいと思ってますが、方法がわかりません。 どーすれば早く治りやすくなるのか教えてください。
1人の医師が回答
左喉の痛みが2ヶ月治らず、関節咽頭鏡検査と、胃カメラは受けましたが、異常がありませんでした。 よく見たら前口蓋弓の舌の根本に近いあたりに、左で米粒ほどの出来物が3個、右に一個出来ていて、左はその辺りを綿棒で押したら痛みがあり、この辺りが原因かと思われます。 左の首や耳の後ろも何もしなくても時折ジンジン痛みがあり、何なのか心配です。
2人の医師が回答
何科に行くのが良いか、可能性としてどのようなことが考えられるか教えていただけるでしょうか。 日曜から、唾や食べ物を飲み込むときに右側の耳の奥の方などが激痛です。 最初は歯茎の腫れかなと思うような感じだったのですが、昨日は耳の奥、本日は首の後ろまで痛みが出ています。いずれも右側のみ。喉の痛みではありません。 何もにしなくても耳の奥の方が少し痛い感じがします。 昨日、耳鼻科と歯科を受診し、いずれも目立った炎症はみられないとのことでした。 ただ、唾を飲み込むと激痛で昨日は眠れないくらいくらい痛く、とてもつらいのでなんとかしたいです。 痛み止めと抗生剤をもらいましたが、痛み止めさ飲んで1時間くらいは多少ましになるもののその後は全く効いてる気がしません。 帯状疱疹の可能性もあるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
7人の医師が回答
外耳炎後の耳の裏の痛み。 お盆あたりに右耳と、そのまわりが痛み、受診し。外耳炎と診断。薬をもらい、家で点耳していると、顎の痛みや頸の痛み、頭の痛みはとれ、再診して診察してもらうと、耳の中の炎症もなくなり、治療はおわりになった。 しかし、最初の受診の際に、耳の後ろのしこりの痛みについて訴えたが、その際は触診で、しこりはわからず、再診の際に、まだそのしこりあたりが痛いので訴えたが、それはしこりではなく、骨といわれ、診察はおわった。 再診から一週間経つが、まだそのあたりにたまに痛みと常に違和感がある。骨と言われて調べたが、乳様突起と言われるものかと思われる。が、反対の耳にも同じようにさわると、乳様突起の存在はなかなか触った感じわからず、右のそのあたりを触るとやや腫れてる感じが自分ではする。 このまま様子見でいいですか。 他のことで皮膚科に受診したときに、ついでに聞いてみたときはリンパじゃないかといわれ少し混乱気味です。
タイトルの通り、その辺りに 痛みというよりは重みのような違和感があります。 最初に違和感を感じたのは 喉を痛めて風邪を引いたときです。 ゴクンと飲み込むと痛むような喉の痛み~風邪になりました。 処方して貰った薬でその症状は治りました。 が、現在、右耳の後ろというか下というか そこから肩にかけて重いというか・・・ 逆に下に向かってではなく 耳の後ろから上(目に向かって) 重みのあるような感じも続いています。 触った感じしこりはありません。 毎日というか、気になってしまい常にチェックしています... 悪性リンパ腫などのリンパ系の病気だと怖いと思って そわそわしています...
3人の医師が回答
旦那が耳の後ろの辺りが痛いと言いだしました。 一時間に2回程度20秒間ぐらいキーンと痛むそうです。 (イメージとしては冷たいモノを食べた時のキーンとした痛みを強くした感じだそうです) どのような事が考えられますか? ちなみに関係ないと思いますが、大腸憩室炎で5日入院してまして今日、退院したばかりです。
六歳の息子が日曜日から耳の後ろが痛いと言いだし病院へ行きおたふくと診断されましたが熱が1日37,8℃しか出ずあとは6℃台で痛みはまだあり腫れもまだあります。元気です。食欲もあります。あと二日でお正月ですが親戚が来たりしますがまだ移りますか?
二年前に脳腫瘍のため、右耳の後ろを切開する形で開頭手術を受けた影響で、切開部分のコリが酷く、それによる後頭部の頭痛にずっと悩まされてきました(開頭した箇所にはチタンプレートが埋め込んであります) 1週間ほど前から、これまでの頭痛とは異なり、首を動かすと右後頭部、耳の後ろあたりにズキッとした痛みがあり、今ではじっとしていても数分毎に痛みを感じます。痛みは我慢出来ない程のものではないですが、気持ちの悪い痛みです。 右肩から首にかけての凝りが酷いため、緊張性による可能性もあるかと思いますが、これまでの頭痛の痛みとは違うため、他に原因として想定されるものを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
ここ半年ぐらい、時々なのですが、耳の奥に時々ズキンとした痛みを感じます。 発熱などはありませんし、時には喉の痛みを伴ったり、痛い側の耳の後ろの頭部から首筋にかけての痛みを伴う事もあります。 始終痛いわけではなく一日に数回ズキンと痛み、だいたいいつも2,3日で収まります。 知人に帯状疱疹じゃないの?と言われましたが、2年ほど前、妊娠中に帯状疱疹が唇に出たことがありますが耳鼻科でお薬をもらい2週間ほどで治り、その後はそういった症状は出ていません。 考えられる病気は何がありますでしょうか。また病院を診察するならとりあえず耳鼻咽頭科が良いでしょうか?
すごく腫れた虫刺され後について。 昨晩、花火大会に行った帰りに両頬に虫刺されがあり、赤く腫れ熱を持っていました。 今朝、両頬の腫れは大きくなり、熱が37度ありました。寝起きに頬が痛いと言っていましたが、本人は元気で食欲もあったので、夏風邪かな?と思いました。 しかし、夕方になっても腫れは酷いままで風船のようにパンパンの頬、耳の後ろも赤く腫れていることに気付き、熱も38度に上がっていました。 毎年、虫刺され後が酷く腫れ上がり、治るまで時間がかかる体質ですが、もしかしたらおたふく風邪なのかな?と思ってきました。 現在は、顔の特に頬と顎が赤く腫れ、痒みがあります。 耳の後ろも赤く腫れてはいますが痛みは無いようです。 おたふく風邪の予防接種は済んでいますが、髄膜炎など怖い合併症もあるようなので心配です。 虫に刺される前は腫れや赤みはありませんでした。 おたふく風邪の可能性がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療