検索結果:10,000 件
47歳の主婦です。 年末からのどの痛みが取れず、年明けに内科でコロナ検査や、耳鼻咽喉科でファイバースコープの検査をしましたが、異常ありませんでした。 耳鼻咽喉科では、逆流性食道炎ではないかとの事でした。 胃薬をもらって飲んでいますが、改善しません。
4人の医師が回答
一歳の男の子なんですが、1ケ月半くらい中耳炎で、毎週耳鼻咽喉科に通ってます。 症状はよくなっていって、鼻水も治まってました。 年末に二週間分のお薬をもらい飲んでますが、 夕方から39度の熱が出てきました。 ...このまま様子をみたほうが良いですか?
1人の医師が回答
七歳の男の子ですが 夜中も咳がひどいです。今年は、四回目の長い咳 鼻水です。耳鼻咽喉科でアレルギーと診断されてます。小児科では風邪?と診断されます。今耳鼻咽喉科の薬をのんでますが 良くなりません 病院を変えるべき?薬を変えてもらうべき?
喉のつかえ感と圧迫感が続き、なかなか治まらないので耳鼻咽喉科を受診しましたが、耳鼻咽喉科的には何ともないと言われました。では原因は何が考えられるのでしょうか?また、まだ続くなら再度受診した方がよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
今月半ば辺りから右側の鼻づまりが始まりまして多少喉の痛みあったので以前耳鼻咽喉科受診した時に処方された薬を4日間のみつづけましたがいまだに鼻づまりと鼻水が治りません。鼻水は黄緑でかんで一時的にスッキリするんですがまた鼻づまりが出て来てまたかむと黄緑です。...鼻水は黄緑でかんで一時...
2人の医師が回答
蓄膿症は鼻風邪をひくと出る程度ですが、喉頭炎は薬が切れると喉の奥に違和感が出て来ます。 耳鼻咽喉科に通っているのですが、治療や説明も事務的にされるので、よく解りません。 喉頭を見て炎症してるから、吸入してくださいと言われるだけです。 吸入は耳鼻咽喉科...
数日は何故か痛みもなく普通に生活してましたが11/1頃からピリピリと痛みが出て食べるときずきずきします。11/2に耳鼻咽喉科で良かったかはわかりませんが耳鼻咽喉科に行き見てもらったら、ただれてると言われケナログとFDA錠を処方されましたが症状は...
12人の医師が回答
舌癌の検査は耳鼻咽喉科で診察できるのでしょうか?
耳鼻咽喉科に受診してみます ありがとうございました。
お世話になります。耳鳴り、フラツキが1年程治まらないので、総合病院の耳鼻咽喉科に行き、メニエルと診断されてメニレツトゼリーを1ケ月分もらいました。前の耳鼻咽喉科で五令散をもらっていますが両方服用していいでしようか。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療