検索結果:3,883 件
2週間前に7ヶ月の赤ちゃんをおんぶしようとして、左腰~背中(腎臓の辺り)に激痛が走り、それから痛みがなかなか治りません。氷で冷やしたり、湿布や鍼灸などしても治らず、また痛みも1日の中で変動があります。痛みを感じない時間帯もあれば、堪らなく痛い時もあります。寝ている時もその時によりますが、痛みで目が覚めるような事はありません。朝、起きて動き出してから痛みが出てきます。 ちなみに内臓の方は、1ヶ月以内に検診で腹部エコーなど受けて、腎臓、すい臓、子宮等異常はないとの事でした。 ぎっくり腰のような痛みだと思いますが、2週間以上も痛みが続くものでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 最近、みぞおちあたりに不快感が続きます。みぞおち上の方が痛いとゆうか、何か詰まってる感じみたいな不快感です。食前食後に関係なく違和感があります。でも、食後しばらく経つとその不快感が強くなり、痛みにも似たような感じになります。喉にも違和感が続き、奥の方がなにがあるような変な感じです。 胃の不快感と同時に背中痛もあります。食道の裏側だったり、胃の裏の両側の背中だったり...,。あと、左の胸の下の肋骨あたりにも痛みを感じます。 その裏側の背中も痛くなったりします。 体を捻ったりすると、痛みが強くなります。普段の時も、自分的には内臓がいたいとゆうより骨に近いところに痛みがある感じです。 胃も張ってるような、食べてないのに膨らんだりします。そーゆう時はゲップが頻繁に出たりします。 食欲は変わらずあるのですが、胃の不快感、背中痛、みぞおち痛、左肋骨痛がきになります。 胃がんや膵臓が悪いんじゃないかと心配なのですがどーなのでしょうか?便通は毎日あります。たまに下痢したりはありますが便秘などはありません。 胃を休めるのに1日たべなかってりするのですか、まったく改善かされません。 よろしくお願いします
10人の医師が回答
2,3週前あたりから、夕方または夜になると脇腹の背中側が、たとえば椅子から立ち上がったり、腰を折ったりするときに局部に痛みが走ります。ここ、2,3日が特に痛みがあります。 その痛みはズーンとした痛みで最初は短い時間の痛みでしたが、昨日今日あたりは長く続きます。夜まで続きます。 寝ると朝は痛みが取れ、趣味の畑仕事もできますが、夕方になるとまた、痛み出します。 昼食後、椅子に座ると痛みが出てくるような気がします。 内臓に原因があるのか、単なる筋を違えて出た痛みなのか、心配です。 医者にかかったほうがいいのか、また、かかるとすれば何かにかかった方が良いのか、教えていただきたくお願いいたします。
7人の医師が回答
ここ二週間ほど右の肩甲骨付近から背中にかけて凝りというか痛みがあります。出始めの頃は、なんとなくものを飲んだりするときに背中がしみるような感じがしたため、胃に炎症等があるのかと思い内科を受診したのですが、胃の炎症にしては位置が右過ぎるとのことで、他の症状から判断して、筋肉や筋の炎症ではないかと言われました。レントゲンを撮りましたが、肺にも異常はありませんでした。その後飲食時のしみる感じはなくなりました。 しかし、凝りの方はしばらくしても症状があまり変わらないので、筋肉の痛みかどうかも含めてペインクリニックで診てもらいましたが、肩の骨や胸骨等に異常は見られませんでした。念のため血液検査をしており、結果まちです。確かにテニスをしており、肩や背中を痛めたりすることもあります。今も背中を曲げたりすると痛んだりもするので、筋肉の炎症なのかとも思うのですが、原因がわからず不安があります。内臓系の関連痛ということもありうるという話も聞きます。一般に右肩甲骨付近の痛みからくる考えられる病気等は何がありますでしょうか。
11人の医師が回答
昨日の朝、突然左背中の痛みに襲われました。 少し顔が歪むぐらいの痛みです。 背骨から左側みぞおち付近の高さの場所です。 その部分を押すと痛いです。 無理な姿勢をしたわけでも無く、突然の事だった為内臓から来るものではないかと心配しています。 症状は湿布を貼ったからなのか少し軽くなりましたが今現在も継続しており、静止している場合は痛みが無く、身体を左右に傾けたり、上体をねじったりするとズキズキ痛みます。 それに加えて、お昼すぎから首の左部分から左耳下筋辺りが重だるいです。 以前から腹痛がある時も左の脇腹あたりのズキズキとした痛みがしばらく続いた事などがあり、 左側ばかり不調が続いている事も心配です。 何か関係があるのでしょうか? 日頃から足を組んだり、あぐらをかいたり、姿勢の悪さは自覚しております。 急いで病院を受診した方がいいでしょうか? 人間ドックは2年半程空いております。 内臓疾患でなければいいのですが... どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
はじめまして。背中と胸の痛みについて教えて下さい。 私は昨年の8月中旬頃から右の背中の肩甲骨の少し左側辺りに違和感を感じその後痛むようになりました。 常にじんじんとした痛みがあり、首を下に向けたりすると何か引っ張られているような引きつる痛みが背中に走ります。そして、そのちょうど反対側の胸の辺りにも少し痛みがあります。乳房と、右脇の下辺りにも少しじんじんとした痛みを感じるようになりました。 今までに、整形外科でレントゲン、MRI、内科でCTを取りました。整形外科の回答は背中自体に問題はなく肋間神経痛若しくは帯状疱疹では?との回答でした。 内科でCTを取ってもらった際も内臓に特に問題はないとのことでしたが、5カ月ほど経過した今でも全く治りません。昨日、また別の整形外科で首と背中のレントゲンを撮って頂きましたが骨には何の異常もないとの事でした。 最近、何か飲み物を飲んだ後に胸にしみるような感覚がある事があります。今は痛い時は処方して頂いた薬を飲んでいる状態です。 私は、喫煙者ですが、この事と何か関係があるとみて別の科で見てもらった方がよいでしょうか?今まで、整形外科と内科で問題ないといわれましたので何かに受診したらよいのか解らず困っています。 この症状から見て解る事があれば、何科に行けば良いかアドバイスをして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
同じ年齢の主人は、何年も前から背中から首にかけて 吹き出物のようにプチプチと赤く一面に出ています。最近は増えてきたように思えます。首のあたりは、二カ所、中に脂肪がたまっているのか 盛り上がって痛くなってきます。中の汁を出してしまえば、痛みもなくなるのですが、内臓がどこか悪いのか、煙草をすっているせいでビタミン不足なのか…それとも食生活なのか。 何か原因があるのでは、と心配です。 これは皮膚科で診察したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左の肩甲骨辺りに違和感が続き、姿勢の悪さが原因と思い整骨院にてボキボキっとならしてもらったところ、一週間ほどは調子がよかったのですが、また同じ違和感に悩まされ、再度整骨院に行き同様の施術をしていただきました。しかし数時間は良かったのですがまたもとの違和感が戻りました。 違和感のある場所に触れるとツボを突かれたような痛みが走ります。 また、背中を曲げたときに痛くなります。 腎結石や脂肪肝ももっており、内臓かとも思いますが、どうすれば良いでしょうか?
昨日起きた時から背中が痛いのですが、寝方が悪かったかなと思っていましたが、多分外科的ではなさそうで、胃の辺りも痛みがあり食欲もいつもよりは落ちています。少し前まで原因不明の微熱が1ケ月続いて、手首の下辺りに何個かあざもできたりして心配していましたが、今は微熱も下がりあざも消えて安堵していたところだったのですが。何か内臓系の病気ではないかと先生に質問させて頂きました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数年前から、以下のような症状があります。一 アルコールを摂取すると、一時間後位にみぞおち付近に腹痛が起こる。二 右あばら下に時々違和感を感じる。三 年に1~2回程度、背中から肩にかけて軽い痛みを感じる。四 1か月ほど前に、のどの奥から背中にかけて圧迫されるような痛みを感じた。 内臓で悪いところがあるのかと思い、近所で評判の良い内科を受診しました。喉と腹部の超音波と血液検査では、膵臓や肝臓、胆嚢等に異常はありませんでした。今度、胃内視鏡も予約してあります。内視鏡の結果はまだ分かりませんが、これだけ検査して異常がなければ、上記の症状があっても問題ないでしょうか。痛みの原因はストレスのせいでしょうか。(ストレスや疲れはとても感じています。)
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療