検索結果:5,069 件
いつもお世話になってます 只今38Wになります 昨日の検診では特に何も言われてないのですが たまに胎動を感じた時など下腹や膣のあたりが痛くなったり 頻繁に尿意を感じたりするのですが(実際トイレに行ってもでない方が多いです) これは赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか? 上2人産んでますが2人共予定日より過ぎてのお産でしたし 今回もなかなか下がっていないような感じで この下腹や膣のたまの痛みは何でしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在 妊娠21週目なんですが、ここ最近頻繁にお腹の張りを感じます。張りといってもイロイロで、多いのは おへそのまわりの張りで、内側から引っ張られているような痛みです。しばらく休むと落ち着くのですが、触るとカチカチで痛いです。急いで診察してもらったほぅがいいのでしょうか? また、胎児への影響も心配です。切迫早産の可能性はありますか? ちなみに胎動は変わらずあり、夜が特に活発です。 お返事よろしくお願いいたします。
33週6日の妊婦です。胎動はしっかりあります。立ち上がるとき、横になるとき左側の足のつけねと腰からお尻にかけて痛みが走ります。膣も押されてる感じがして痛いときもあります。今日になってから肛門がツンツン痛むようになりました。出産が近くなってきたってことでしょうか。便も少しゆるいです。あれこれ心配になってピリピリして家族に八つ当たりしたりして… 宜しくお願い致します。
現在、妊娠31週です。先程、子供4歳と、ボール投げをしていて、野球ボール程の固さのボールを至近距離からお腹に投げられ当てられてしまいました。 結構痛みもあったので、横になり様子を見てますが、胎動もあり、その部位を押せば痛いですが、何もしなければ平気です。 胎児に何かしらの影響等はあるのでしょうか? 脳に障害や、骨折など、大丈夫だろうと思っても不安になってしまいます。 3日後に一応健診があるのですが、それまで待つので平気でしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは!気になる事があるので回答頂けたらと思いますm(_ _)m 今妊娠6ヶ月(22週)です。今朝起きた時(7時くらい)から今もずっと下腹(子宮?)が痛いです。我慢できないほどでゎないんですけど、横になってても治まりません(>_<) この痛みはなんなんでしょうか?なんかの前触れ?次の検診は来週の月曜日なんですけど病院に行ったほうがいいですか? ちなみに胎動はありますし、出血はなく、張りもあまりないです。 不安なのでよければ詳しく回答よろしくお願いしますm(_ _)m
今日で妊娠36週になった妊婦です。 昨夜から下腹部がチクチク痛くなることがあります。安静にすると少し落ち着きますがまた痛みが繰り返されます。排便は出ており、胎動もあります。トイレに行った際に排尿後、ちょろちょろと残りの尿かな?というものが出たのですが、その後下着が濡れたり、止まらなくなったり、出血があったりすることもありません。 月曜日に健診予定ですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか、、?
過敏性腸症候群と診断されてイリボーを4年服用しています。イリボーにてコントロールできてはいますが、昨日からおそらく胃のあたりがポコポコ?ピクピクします。痛みはありません。妊娠時の胎動に似ています。普段から胃が痛いなど胃の症状は全くありません。仕事中などは気になりませんが1人静かにソファで横になったり就寝前などは気になります。これは様子を見ても良いものでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠中、32週の者です。 昨日、自分の不手際でいつもより長く洗顔してしまい、腰が痛くなりながら数分、前かがみのの姿勢で洗面所で顔を洗ってました。 お腹の痛みやハリはその時も今もありませんが、本日胎動が少ない・弱いです。 長く前屈みになったことで赤ちゃんが苦しかったのか、へその緒が巻きついたりしてないか、考えれば考えるほど心配です。 羊水で守られてるでしょうか??まだ32週なので羊水もそこまで減っておらず無事でしょうか。
2人の医師が回答
妊娠38週ちょうどの初マタです。 先程トイレに行って拭いたら 画像のようにほんのり薄ピンクでした。 粘り気はなくサラサラした感じです。 これは、おしるしですか? 病院に連絡した方がいいのでしょうか? お腹の張りや痛みは全くなく、 胎動は痛いくらい激しいです。 妊娠中、何度も膀胱炎になり薬を処方してもらっているので、また膀胱炎かな?とも思うのですが、、、 尿意も頻繁ですし ちなみにオリモノシートには何も着いていません。
足がつったり怠くなったときのみに座骨とふくらはぎに湿布を貼って痛みをとっているんですが、湿布の成分によって副作用?があるみたいと聞きましたんで…(T-T)そこで胎児動脈管収縮・閉鎖とはどのような病気及び症状があるのですか?検査はどのようなものがあるのか、また妊婦検診中にわかるものですか? ちなみに今現在妊娠36週にはいりました!!毎回検診では特に何も言われてなく赤ちゃんは元気みたいです!胎動も痛いくらいすごすぎです!! 詳しく教えていただければ幸いです(T-T)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療