腰痛と吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

腰痛を伴う下血…

person 10代/女性 -

腰痛を伴う下血で悩んでいます。出血量も多く、気になり病院へ行きました。出血量が多かったため、ひどい貧血で(赤血球?白血球?も通常の人の十分の一くらいしか数がなく、かつ一つ一つが小さい、本来なら普通には生活できない体だと言われました)、入院して増血剤をうってもらい、大腸カメラ?やMRI、心電図などの検査も受けましたが‥「右の卵巣が腫れ気味だけどこの腫れは一般的によく見られる腫れだから心配はない。特に異常はない。」と診断されました。退院後も増血の薬をもらい服用し、なんとか十分の五くらいまで回復しましたが‥。問題の下血は一時なくなっていたのにしばらくしてまた再開し今に至ります。生理時のような腰痛やお腹のはり、食後の吐き気がありますが‥、肛門の痛みは全くありません。力まなくてもいつの間にか出血していたりします。痔とも言われませんでしたが、病気じゃないなら痔だろうと思い、出血が再開してからは市販の痔の薬を使ってみましたが‥これも少しも効きません。問題はないと言われたのになぜ出血が続くのですか?何か重い病気なのでしょうか?痔なのでしょうか?不安で仕方ないので‥何か考えられる病気があれば教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

2,3日前から急な頭痛と胃のむかつきがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

さきほど妊娠検査の件で相談しましたが、ひとつ気になる点があるので補足質問します。今頭痛、ムカムカ、吐き気(嘔吐なし)、下腹部の生理痛のような痛み重さ、腰痛、肩こり、骨盤辺りの痛み、耳鳴り、たまに耳の閉塞感などが自覚症状であります。首全体のリンパも少し痛く腫れており、ムカムカがひどくなる前はオトガイ下リンパに大豆とそらまめの間くらいの腫れがあり痛かったです。その時口内炎もあったのでそのせいだと思って様子を見ていましたがそこの腫れはひきました。頭痛に関しては、普段腰痛でたまに鎮痛剤を飲んでいることもあったので、妊娠の可能性があるかもしれないと控えていたため強く出ているのではと思いますが、いろいろな症状が重なりすぎて少々困っております。立っているとだるく頭痛も悪化するので起きているのが辛く、ほかの病気かもと考えましたが、タイミングがタイミングなのでどの科に相談すればよいかわからないです。回る順番や対処法などあれば教えてください。寝ているのが一番かもしれませんが、起きているのが辛いのでスムーズに受診できたらと思います。ちなみに身体が冷えてくると頭痛が悪化しますが、熱はありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)