検索結果:3,175 件
ピル(ドロエチ)を飲み始めて、もうすぐ1シート目が終わりそうです。 現在、足に痛みを感じています。 それと、ほんとに脱力するわけではないけど、脱力感があります。 筋肉痛のような感じの痛みなので心配はないのかな、と思いつつ、血栓だったらどうしようと思います。 血栓の場合はもっと強い痛みが伴いますよね…? このままピルを飲み続けてもいいのでしょうか? 足の痛みのほかは、関係あるかわかりませんが、胸の張りと腰痛で、吐き気とかはありませんでした。 それと、血液検査の結果が 黄体化ホルモン 15.0 卵胞刺激ホルモン 6.4 プロラクチン 14.70 血中エストラジオール 40.4 でしたが、多嚢胞性卵巣症候群なのでしょうか?
1人の医師が回答
数日前より子供(1歳)が痰混じりの咳をし始めました。 結構咳が酷く、緑色の鼻水が出ます。 発熱は今のところありません。 私も昨日から喉の痛みと咳があり、今日の午後悪寒、吐き気、腹痛、頭痛、体の痛みがあり熱をはかったら39度の発熱。 それに加え腰痛と頻尿が気になりネットで検索したところ腎盂腎炎という病名がヒットしました。 子供の風邪をもらったと思っていましたが、腎盂腎炎の可能性はありますか? 明日の受診で大丈夫でしょうか? 他にもコロナやインフルエンザの可能性もありますが 大人が発熱で夜間救急に行った方がいい時はどんな時ですか?
7人の医師が回答
3ヶ月前から左腰痛が1週間に一回程、脂汗が出るぐらい痛む。12月中旬インフルエンザA型にかかり、完治後も腰痛と胸焼け、吐き気に悩まされる。12月末、内科でレントゲンを撮った結果、腸内環境が悪いとの事で、整腸剤、ロキソニンを処方してもらう。胸焼けは日に寄って程度が違うが、ずっと続く。1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。そして、左腰の痛みが一瞬で消える。怖くなり、近くの内科に行き再度レントゲンを撮る。やはり原因不明で胃腸に効く鎮痛剤を処方。激痛は治るものの、前かがみでしか歩けず、徐々に胃から、左腹部に痛みが落ちる。筋肉痛のような痛みで、寝返りも打てないほど。左に向くのはまだいいが右側に向くのは痛くて出来ない。翌日、痛みは収まらず、発熱。最高39.3度。安静にしてたが、痛みも熱も下がらず。本日、今だに痛みは収まらず、熱は37.7度。おしっこをした後、真ん中の下腹部が痛み始める。下痢や嘔吐は一切無く、風邪の症状もありません。押しても痛かったり痛くなかったり、とにかく振動があると痛みます。レントゲンや尿検査で異常を認められませんでしたが、それ以上の検査で何か分かるのでしょうか?
先月の生理が18日にきて26日にゴムなし外出しで仲良くし28日頃から右下腹部あたりがチクチクと痛みだし排卵痛かな?と思ったんですが今もチクチク痛くなったりします今月3日頃からは胸がいつも以上にはっていて食欲もすごくあり時に胸がムカムカしたり吐き気もたまにするんです。腰も痛いんですがこれは仕事での腰痛だとは思うですが…8年前に重いものを持ってしまい流産した経験があり今の職場は体力も使い力仕事なのでもし妊娠していたらまた流産してしまうんではないかと心配です。妊娠の可能性はあるのですか?
中学生の娘なんですが、生まれた時から脇腹のあたりに茶色っぽいしみのようなものがありました。父親も全く同じ しみのようなものがあります。これがカフェオレ斑なのかも分かりませんが、そうだとしたら 神経腺維腫症という病気と関係があるのでしょうか?腺維腫というのが どういうものか 分かりませんが、いぼのようなものは 目の周辺に何個か3年位前からあります。その他の体の不調は 低血圧で起立性調節障害なので たまに吐き気と頭痛があります。最近 部活中、ランニングしていると足の付根や股関節がカクンとして 痛いようです。腰痛もあります。何科に行ったらいいですか?
2人の医師が回答
体外受精後、現在5w5dです。先週の金曜日便器が赤く染るほどの鮮血の出血があり、病院を受診した所エコーで胎嚢確認出来、胎嚢周辺で明らかな出血は見られないと言われました。出血はその日の夜には治りまり、土日は特に出血は見られませんでした。しかし、本日夜になって500円玉程度の出血が再度ありました。色は黒に違い茶褐色です。最初の勢いはないですが、今もペーパーで拭くと血が付きます。腰痛やつわりによる吐き気はありますが腹痛はありません。 こういった場合明日病院を受診するべきでしょうか? また、明日から仕事が始まるのですがやはり家で安静にするべきでしょうか?
1月28日からバセドウ病の治療でメルカゾール錠5mgとアルセノール錠25 25mgを服用しています。 2月1日頃から全身のあちこちが痒くなり、2月3日に腕と背中に蕁麻疹が出ていた事に気付きました。 また、2月3日に腰痛でカロナール錠500、エペリゾン塩酸塩錠50mg、レバミピド錠100mgを服用し始めましたが、服用後3~4時間後に何となく気持ち悪くなりました。少し吐き気がするような感じです。 なかなかすぐに病院に行けないのですが、このまま薬を服用し続けても大丈夫でしょうか。
数日前にも相談させて頂いたのですが、体調に変化があったので再度お願いします。 今月の五日から生理が始まって、まだ出血が続いています。生理痛のような痛みも少しあったので、生理が終わってないのかと思っていました。ところが昨日から出血の量が生理の一日目位に増え、生理痛と腰痛、軽い吐き気もあり、いつもの様にまた生理が始まった感じです。 この間の出血は不正出血だったんでしょうか?子宮内避妊器具の副作用とは別とも考えられるんでしょうか? 病院に行きたいのですが、どうしても来週中頃迄は行けそうになく、心配です。考えられる要因があれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
2週間ほど前から体調がすぐれず 頭痛や吐き気、食欲不振、貧血がありました 24日夜中胸辺りに圧迫感を感じて おなかも痛くなりトイレへいったら 黒(墨汁みたいな)下痢が3回ほどでました 朝に病院へいきピンクの点滴をしてもらったあと 複視とフラフラする感じがあり、 家へかえって寝たらそれはマシになったのですが 腰痛がではじめ、左側半身が凝っているような感じ がではじめました たまにしびれを感じます 今朝は起きたときからみぞおち辺りが痛重いです これは胃腸炎の症状なのでしょうか? 昨日はお粥しかたべていません。 下痢はマシになりましたが黒っぽい(先日よりは黒さはなくなりました)軟便がでます。
一昨日くらいから、右手薬指の指先表面だけ痺れているような感覚があります。 本当に指先だけ、1cm四方も無いくらいの範囲です。 もともと手湿疹からくる手荒れがあり、ダイアコート軟膏を塗っていますが、それと関係があるのでしょうか? 他、関係あるかもしれない私のステータスです。 ・30歳女性 ・産後2ヶ月、夜間含む頻回授乳中 ・腰痛もち(ぎっくり腰既往あり) ・首〜肩〜背中の凝りひどい ・頭痛や吐き気、目眩他気になる症状は無し とくに酷くなっている感覚もないですが、あまり感じたことのない症状のため気になっております。 病院に行くべきかなど、お教えいただけると幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療