膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

子供が水疱瘡。二人目妊娠希望です。

person 30代/女性 -

はじめまして。二人目妊娠希望中の者です。長文です。申し訳ありません。 今週の土曜日(3/8)か日曜日(3/9)が排卵予定日と思われ、子作りをしたいと思っていたのですが、今週月曜日(3/3)に、4歳の娘が水疱瘡と診断されました。私は子供の頃に水疱瘡になったことは確かです。(お腹に跡があります。) そこでお聞きしたいのが、子供の頃に一度水疱瘡になっていても、大人になってから再度水疱瘡になることはあるのでしょうか?それとも、娘の水疱瘡ウイルスが私の体内に入り、私が帯状疱疹になることはあるのでしょうか?水疱瘡か帯状疱疹になる可能性があるのであれば、今回の子作りは見送るべきか悩んでおります。主人の仕事が忙しく、なかなかタイミングをとるのも難しい等の事情があるので、一周期でも逃したくないというのが正直なところです。 もし、今回子作りをして妊娠したとして、私が水疱瘡か帯状疱疹になっていたとしたら、このようなごく初期の妊娠でも胎児に良くない影響はあるのでしょうか?また、私が感染しなくても受精卵が感染する事もあるのでしょうか? すみません、あともう一つ質問なのですが、膣カンジダになっている時の子作りで妊娠したら、カンジダ菌が受精卵に感染するなど、胎児に良くない影響はありますか? 昨年から何度か膣カンジダになっており、今、我慢できる程度ではあるのですが、再発しているような気がしていまして…。でも、排卵予定日が近いので、治療で膣錠を入れられての子作りも薬の影響が気になります。 既述の通り、一周期でも逃したくないと焦ってしまっていますが、やはり今の娘の水疱瘡&私のカンジダの状況では、今回の子作りは見送った方が良いのでしょうか…?

1人の医師が回答

膣カンジダのぬり薬について。

person 10代/女性 -

7日に産婦人科に行ったところ、膣カンジダと診断されました。オキコナール膣錠600mgを入れてもらい、ぬり薬はフロリードDクリーム1%をもらいました。ですが、このとき肛門まわりにもヒリヒリ感とかゆみがあることを先生に伝え忘れてしまい、8日の夜に肛門まわりにフロリードを塗ったところヒリヒリ感が悪化してしまい、9日に再び受診しました。このときは7日とは別の先生で、肛門は少し赤くなっているだけで症状は軽いらしく、リンデロンーVG軟膏0.12%を処方され、肛門まわりに薄く塗って症状がよくなったらもう塗らなくていいですと言われました。質問なんですが、肛門まわりにはリンデロン、陰部にはフロリードを塗っても副作用などの問題はないですか?昨日から、2種類のぬり薬を陰部と肛門まわりそれぞれに使っていますが症状が悪化したりはしていません。また、肛門まわりにリンデロンを塗るときは指で薄く塗ってくださいと言われたんですが、フロリードを陰部に塗るときは指でいいんでしょうか?私はまず手をしっかり石鹸で洗い、フロリードを陰部に塗ったら手を洗って、リンデロンを肛門まわりに塗った後にも手を洗っています。それから、フロリードはかゆいところに塗ってくださいと先生に言われたんですが、病院でもらった膣カンジダについてのパンフレットには症状がなくなっても菌がまだ寄生していることがあると載っていました。なので全体的に薄く塗って、かゆいところには念入りに塗るようにしています。このような塗り方で大丈夫でしょうか?また、私は陰毛がかなり濃いのですが、ハサミでカットするだけでもチクチクしてしまうのでなにも処理していません。ですが、毛の生えている部分の大陰唇にもかゆみがあります。ここに指で薬を塗るのが大変なんですが陰毛のあるところにはどうすれば塗りやすいでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

ASC-Hで子宮全摘出手術

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。14年前にHPV陰性でしたが当時クラス3aで3ケ月に一度ずつ組織診をしました。その痛みに耐えれず、毎回泣き、医師に相談して痛すぎるし出血は酷いし円錐切除をお願いし、医師は円錐切除しなくても良いとの判断でしたが血管の上を切られて夜中に凄い出血で麻酔なしで数回ぬったりと、とにかく組織診は嫌で全身麻酔で一度目の円錐切除実施。その後当時の夫と離婚し、二年後に再婚。今から四年前に第3子を帝王切開し、その半年後の三年半前に子宮膣部がASC-HになりHPV陽性ハイリスク型で組織診なしで二度目の円錐切除実施。結果は中等度異形成。断端面陰性。その後はずっと正常。しかし今年1月に子宮けい管がASC-USに。この病院は膣部とけい管を分けて調べてくれます。3ケ月毎の経過観察中でした。11月頭に細胞診をし、30日に郵送で結果が届き見るとけい管がASC-Hに。しかも、膣部とけい管が違うだけで三年半前と細胞所見が全く同じで、「炎症性背景にN/C比大、核濃染した小型細胞を少数認めます。HSILの可能性を否定できません」Atypical squamous cells cannot exclude HSIL(ASC-H)と書かれており、これも全く三年半前と同じコメントです。医師は4月に子宮体癌検査をし異常がなかったし、子宮摘出するか卵巣も内膜症あるしいっしょに取るかどうするか言われました。今回の細胞診の四日前にボディソープが膣内に入り、ヒリヒリしていて近くの病院で膣錠をいれて貰っています。細胞診の日もまだ赤くなってました。この病院は内視鏡専門で上手いと評判です。ただコルポや組織診はしていないとの事です。これで年明けに細胞診だけで手術になるのですが違う病院でせめて組織診だけでもやって貰った方が良いですか?この病院で手術するのは賛成ですが血液検査CA125やCA19-9は異常ないです。

6人の医師が回答

頸管粘液が出ません…

person 30代/女性 -

お世話になります。 頸管粘液についてです。 ピルをやめて3周期目になります。 1周期目はある病院で排卵前に頸管粘液が出てないと言われ心配でしたが、排卵後にたくさん出て、別の病院では「排卵後なのでピーク時ほどではないですが普通に出てますよ」と言われ安心したのですが。 2周期目、今周期ともに排卵したはずなのに頸管粘液にお目にかかれていません。ちなみにおりものは排卵期に圧倒的に多くなります。でも卵白状の伸びるおりものではないです…。膣に指を入れるのもやったことはありますが、上手くいきませんでした。 おりものが多くなるのはいいサインだと思うのですが、実際に頸管粘液を目にすることがないので不安でたまりません。 ちなみに今周期の排卵前の診察では、卵胞の大きさと子宮内膜の厚みからももう排卵はすぐそこですと言われましたが、よく考えてみると頸管粘液については何も言われませんでした。ちなみに1周期目に粘液普通に出てますと言われた方の病院です。 頸管粘液不全なのでしょうか? その場合妊娠は難しいのでしょうか?もしくは先生が頸管粘液について何も言わなかったのは粘液が普通にあったからと捉えてよいのでしょうか?普通、粘液が出ていなかったら言いますか?最初の病院のように?

1人の医師が回答

陰毛部分の痒みの原因

person 30代/女性 -

陰毛部分の皮膚に痒みがあり、バスタオルでかいてしまい、余計痛痒くなり、婦人科へ行きました。 そこで、ニゾラールというローションを塗るように言われました。 カンジダは何度かやったことがあるのですが、今回は膣の中などは大丈夫ということで、念のため膣錠を1度入れてもらいましたが、家ではローションを陰毛部分だけ塗るよう言われました。 一応うつるから、赤ちゃんは気をつけてと言われました。娘は軽いアトピーと言われましたが、一応薬と保湿でキレイな状態を保っています。 これは、カンジダなのでしょうか? 夫が、先日水虫とたむしになり皮膚科に通っていますが、産後4ヶ月ずっと性交渉はしていませんし、タオルなどの共用もしていません。夫は、股をかいて手を洗わないくせがあるので困ってはいますが、私が自分のパンツの中を無闇にかいたりすることはありません。 どこからかうつったのでしょうか? それとも、免疫がおちて、自分の持っている菌なのでしょうか? 毎日、おりものが多くナプキンをしていたので、かぶれたりしたのでしょうか? カンジダと性器ヘルペスを持っていて、おりものがズボンとかまで染みるとうつるのかなと思い、発症していないときも、ナプキンをしているのですが、しない方がいいですか? 教えてください。 病院へは2週間後に見せにいくことになっています。

4人の医師が回答

陰部の痛み カンジダ陰性

person 30代/女性 - 解決済み

10日ほど前の夜、右側の鼠径部に痛みが走り、触ってみるとしこりがありました。左側の鼠径部も触ってみると、痛みはないもののしこりがありました。翌朝、トイレに行くと排尿痛がありました。その翌日からは排尿痛というより、尿が陰部にしみて痛いという症状になりました。仕事や休診日の関係で婦人科を受診したできたのが、しこりを見つけてから5日後で、受診した時には鼠径部のしこりは無くなっており、症状は陰部の痛みのみでした。 診察の結果、カンジダかも?とのことで膣に入れる錠剤とクロトリマゾールという塗り薬が処方されました。薬を塗り始めて2日目くらいから痛みは治まってきました。その後、お尻に痒みが出たのでカンジダがうつってしまったのかと思い、そちらにも塗り薬を塗ってお尻の症状も収まりました。そうしたところ、今日、カンジダ陰性の検査結果が届きました。処方された塗り薬で症状がおさまったものの、カンジダでなかったとのことで、ではなんだったのかと不安になってしまいました。 もう症状はないものの再度受診した方がいいでしょうか? 何かこの症状に該当するような病気はありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

性病検査しましたが‥

だいぶ前なんですが10年位前にトリコモナスに感染しました その時は膣錠と飲み薬が何日か分出ました 薬が終わってからは受診せずにいました 少し経ってからまたおりものと匂いが多くなった気がして自分でプチシャワーセペで膣を洗浄しその当時薬局で売っていたトリコマイシン?とかいうトリコモナスの錠剤を入れてました それからおりものも匂いもなくなり完治したと思いました そして三年前に結婚が決まり性病の事が不安だったので婦人科に行き性病一般を検査して貰いました トリコモナスとクラミジアと淋病とカンジタだったと思います 全て陰性でした 今は不妊治療に通い始めたのですが 性病検査は定期的にした方がいいでしょうか?もしかしたら過去の性病が原因で不妊なのかと気になりました それともうひとつ気になる事があります 最初にトリコモナスに感染した時期くらいにお尻と太ももの付け根あたりにできものができて放っておくと破裂?して膿と血がでました それが3回位できていまはできものはできなくなりました これも何かの性病だったのでしょうか? 梅毒がそのような症状がでると聞き不安になりました もし梅毒だったら10年も放置していたらどうなりますか? とても不安なのでよろしくお願いします‥

2人の医師が回答

妊娠27週目、陰部のかゆみ、塗り薬について

person 20代/女性 - 解決済み

20代妊娠27週目です。3週間前に膣内に炎症がおこり、クロマイ膣錠を7日ほど入れていました。 2週間前から時々陰部のかゆみがあり産婦人科に相談したところおりものをみてくださり問題ないとのことでしたが、数日後から痒みが強くなってしまいました。その時おりものはそんなに多くはなかったですが、小さな塊のようなおりものはたまにあり、 膣の周り、大陰唇、小陰唇と所々が赤くなっていました。 3日ほどで強い痒みは治りましたが、まだ膣口の周りは痒みが続いており赤くなっていました。 今日まだ痒みが続くと伝えたところ再度検査をしてくれましたが、そんなに汚いおりものではないと言われ、フエナゾール軟膏5%を処方されました。 1.フエナゾール軟膏5%は陰部に塗っても胎児に問題のない塗り薬でしょうか? 2.塗り方の説明をうけていなく、膣口の周りにも直接塗って大丈夫なのでしょうか? 3.この薬はどのような時に処方されるのでしょうか? 4.カンジダはおりものの結果次第と言われましたがどのような方法で検査結果がわかるのですか?内診でわかりますか?数日かけて診断するものなのですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)