行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

多嚢胞性卵巣症候群

person 20代/女性 -

不妊治療始めて3年目になります。 今年の10月23日に卵胞を潰す手術を受けました。 手術前に予定してた生理は来ず手術を迎えました。 主治医の先生の話では多嚢胞以外に問題はなく卵管などに詰まりもなく手術も予定通りでした。 とのことで術後の診察も問題なしと言われました。 術後に出血はありましたが生理か手術の後だからかもしれないと言われ3日ほどで止まりました。 生理前に1度受診して血液検査をしてその後、生理と思われる出血が約2週間あり…(前回採取した血液検査の結果は術前と比べて驚くほどよくなった!と先生が) 先生の指示のもと自然排卵するか経過観察しましたが残念ながら排卵せずリセット。 5日間ホルモン剤を服用し現在生理4日目。 病院の正月休みと先生が不在の関係で次回の受診は1月17日です。 タイミング的に卵胞チェックは今回無理なんでスルーして様子見らしいんですが… 手術から半年と言われるゴールデン期間…正直焦ってます。 手術したのに自然排卵できなくて生理も不安定で私は妊娠できるのか…考えたくなくても頭から離れず… 私が29歳で旦那は35歳…焦らずにはいられません…。 手術して自然排卵しなくて病院とのタイミングも合わない…こんな私に妊娠する可能性はあるのでしょうか? ちなみにホルモン剤を飲み始めて4日目に性行為した際に鮮血のような真っ赤な血が大量にでました。が1日で止まりました。 これも不妊と何か関係があるのでしょうか?

1人の医師が回答

血尿と不正出血

person 20代/女性 -

ピル服用中です。先日から沢山質問させて頂いてますが、当初(2月27日)はおりものの臭いでした。ですが、質問当初だけで今は少し甘酸っぱい程度になりましたし、痒みが加わるなどの変化もありません。 26日に主人と性交をし、以来、膀胱炎のような感じもあり大量に水を飲み、尿を多く出すよう努力していたのですが、やはり残尿感に負けトイレで用を足すと痛みと共に鮮血が出てきました。(膀胱炎は何度か繰り返しています) 今までに見た膀胱炎での血尿より多く真っ赤なものでした。今も水を飲み、用を足すとやはり尿に血が混じってました。 拭くと膣側の方も不正出血もしているようで、ピル服用中なので「不正出血はたまにある」とは聞いていましたが…。不正出血の方の量は少量でしたが、鮮血です。 生活環境は寝不足ではあります。あと、先月37.5℃前後の熱と鼻詰まりなどの風邪のような症状がありました。 不安になるSexはありません。妊娠時(6年前)にHIV検査もし陰性でしたし、結婚後の性交相手も主人だけです。コンドームも毎回装着しています。主人も12月にHIV検査をし陰性でした。 生理は2/19にきて一週間以内に終えました。 この血尿や不正出血などの症状の場合、性病などが疑われますでしょうか…?それとも、膀胱炎や尿道炎などでしょうか…? 主人も手を洗ってはくれてから行為をしていますが、落ちきらないばい菌や雑菌が手などに残っていたのでしょうか…。不正出血も気になります…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

蒸散手術後の性行為で出血しました

person 20代/女性 -

レーザー蒸散手術を1/30に受けました。 3週間後の2/19に検診に行き、その際にはもう出血やおりものも止まっていたため、医師に「傷も元の皮膚に戻ってきているので、お風呂とかももう大丈夫ですからね」と言われました。 次の検診は3ヶ月後の5月です。 お風呂「とか」には性行為も含まれていると思い、2/20に彼と会ったので少し入れる程度のことをしてしまいました。怖くなってすぐにやめたのですが その次の日の夜にショーツにはついていませんが、拭くと少し血がつくくらいの出血がありました。次の日にかけてだんだん500円玉くらいに量が増えてきました。 ネットで同じような人がいたので、とりあえず止血するまで様子をみようと思い(この間お風呂には浸かっていません)過ごしていました。 2/23にちょうどピルの休薬が始まったため生理が終わってもまだ出血していたら病院に行こうと思い休薬を初めました。 2/24、昼間働いている際に腹痛がありトイレにいくと、透明の膜のようなものがドロンとナプキンについていました。7cm?くらいです。その前後の日にちで塊のようなものは出てきていないのですが、これは一体何なんでしょうか?かさぶたになっていたものが取れてしまったのでしょうか?またかさぶたになるまでもう一度処置が必要なのでしょうか? 月曜日が担当医の外来の日なので明日電話をして診てもらえるか聞くつもりではあるのですが傷が露になっているのか、など考えてしまい不安で眠れません。 再度手術が必要になるのでしょうか?

1人の医師が回答

不明熱について

person 20代/女性 -

6月11日から39℃代の高熱、頭痛、腹痛、寒気、目の奥の痛みあり。夜間に寒気による震えが1〜2時間続き、同様の症状が12日にもありました。ロキソニンを飲むときっちり6時間は熱が下がりました。13日には39.6℃まで上がり夜また震えが出るのでは?と不安になり夜間救急を受診しました。すると白血球1100、血小板8.8、CRP5.75で肝機能の数値が上昇しているとの事ですぐに入院をすすめられました。夫と小さい子供と3人暮らしの為、自宅で療養したいと伝え次の検査の日に必ず病院に行く事を約束し帰宅しました。その後病院で様々な検査をしましたが、今だに原因は不明です。たぶんウイルス感染だろうと言う事ですが…先生が固定ではなく毎回変わるのですが、一人の先生に「B型かC型肝炎かな?もしくはAIDSとか?」と言われました。私は4歳になる息子もおり、妊娠中の検査も陰性でした。夫以外と性行為もありえません。それでも今、感染している可能性はあるのでしょうか?? 14日から検査値は落ち着いてきて入院しなくても大丈夫と言う事でしたが不明熱(38℃代)と目の奥の痛み、頭痛が現在も続いています。熱が出たらロキソニンを飲んで!と言う病院の指示でしたが、いつまで続くのか怖いです。そもそもウイルス感染って何に感染していたらこんな状態になるのでしょうか?! 長文で申し訳ありませんよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

42歳男性、小脳出血で目眩と吐き気が治らないので、よい改善方法は。

person 40代/男性 -

42歳東京在住の男性です。 10月に小脳出血と診断され、現在「吐き気・めまい」が止まらない、歩くと平衡感覚もないという症状です。また、移動したり、顔の向きを変えると症状が強くなり具合が悪くなってしまいます。 MRIと造影CTで確認後、奇形性や動脈瘤は心配ないと言われましたが、海面上血管腫の疑いで5cc以下の出血なので、再発がなければ、オペではなく、血が吸収されるのを待つとのこと。 失われた脳細胞は、キズや骨みたいに修復されることはないので、仕事の復帰も難しく、回復はしないと言われ絶望しています。 経緯は、7月に大きい脳出血がありました。ただ、激しいめまいで建てなくて、何度も吐いて辛かったのですが、頭痛がなかったので、胃腸炎と診断され点滴を打って、2日間ほど寝て終わりました。その後、9月にも大量の飲酒の後日に同様な症状が起きていて、ほっておいたのですが、この間に、大量の飲酒の日が結構続いたりして、血管には負担を大きくかけていたと考えられます。(普段でも飲酒量はかなり多く、喫煙も多かったです。) 10月に入り、生活に影響がでるほどめまいと吐き気が日常になったので、検査をしたところ、脳出血が発覚しました。 質問ですが、以下について、どんな些細なことでも良いので、情報提供やアドバイスいただけると非常に助かります。不安な毎日を過ごしており、少しでも光を探しています。何卒よろしくお願いいたします。 (1)元の正常な脳になるためには、何をするべきでしょうか。 (2)以下の行動について、合っているのでしょうか。禁煙、大量の飲酒をやめる(少し程度ならよいとは医師から聞いています。)、風呂やサウナなどの行為は控える、適度に運動をして具合が悪くなったとしても神経ネットワークは繋げていく、リハビリでよいものがあれば試してみて良い。

2人の医師が回答

1週間前から頭痛、その後尿漏れ、喉の痛み、食欲低下などがあります。

person 20代/女性 -

先週の土曜の夕方から頭痛が始まりました。目を動かすとギンギンするような痛みです。 今週の月曜からバリ島に旅行の予定があったので、風邪かなと思って葛根湯を飲みました。頭痛は良くならなかったけど、旅行に出かけました。旅行初日からだるくて、かつ、尿漏れが始まりました。トイレも近くなりました。旅行中ずっと尿漏れが続きましたが、初めてのことで恥ずかしくて友達にも言い出せずナプキンが買えなかったのでトイレットペーパーでずっと代用していました。しかし、だんだん股間が荒れてきて痛みも出てきました。 旅行先にはカロナール10錠と葛根湯6袋を持って行っていたので、カロナールを1日2回飲みながらなんとか頭痛を抑えて観光しました。葛根湯は最初の二日間で飲み終えました。 また、旅行4日目の木曜の朝から喉の痛みも出てきました。旅行中は食欲が湧かなかったり、すぐ疲れてしまったりしました。4日目にやっとスーパーに行けたのでナプキンを買いました。 そして最終日の今日、朝起きたらナプキンにびっしり血がついていて、ナプキンでは耐えきれなかったのかベッドが尿で濡れていました。 ピルは飲んでませんがルナルナのアプリによる生理予定日まであと11日もあるし、いつものように生理の粘り気とかがない血液で、腹痛もなくこれは生理なのか、もしくは血尿?と不安です。 私の中で心当たりのある原因として先週の水曜に半年ぶりに性行為をしました。その人とするのは初めてだったのですが、最後ゴムなしでやられて外に出したと言われたのですが暗くて分かりませんでした。すぐシャワーをしましたが、その日から膀胱が緩くなった感覚がありました。そのため、性感染症とか妊娠の可能性とかも考えてしまって怖いです。 これらの症状は重症度がどのくらいですか? 何科の病院に行くことをお勧めしますか?

1人の医師が回答

原因不明の血尿、30代女性です

person 30代/女性 -

1月5月6月と肉眼的血尿が続いています。 いずれも1、2回の血尿が出て24時間以内には止まっています。 1回目は終末血尿っぽくて、2回目は尿全体に血が混ざっている感じです。 6月の血尿は1回目が生理の血のようなものが出て、その1時間後位の尿は全体が赤かったです。 1月は膀胱炎のような自覚症状はありましたが、今回は特にありませんでした。 泌尿器科に行き、尿検査尿細胞診エコーした結果 尿検査で赤血球は正常値 尿細胞診は 扁平上皮細胞 + 尿路上皮細胞 FEW 好中球 FEW 赤血球 FEW 細菌 FEW ・検体適性 この標本は検査に適した状態です ・class:2陰性 反応性尿路上皮細胞が認められます 膀胱炎、腎臓エコーは綺麗で問題は見られないとのことです 1月に撮ったCTも見てもらっていますが特に気になる所はない、と… 今回の検査で原因は分からず、膣からの出血の可能性もあると言われました。 3月に卵巣皮様嚢腫で腹腔鏡手術をしていて、婦人科検査や術前検査は一通りしましたが嚢腫以外何も見つかってません。 血尿のタイミングとして共通しているのが ・生理の約1週間前 ・数時間以内に性行為がある ・排尿時に力んだ自覚あり ・左背中〜腰に軽い痛みを感じることがある 質問 ・尿細胞診のclass2が不安です。癌の可能性はないと言われたのですが特に問題はない結果でしょうか? ・上記のような症状で、血尿の原因として考えられるものは何があるでしょうか?次は婦人科で検査してもらうべきなのでしょうか? ・今回、泌尿器科の先生が男性だったためか視診はありませんでした。痛みはないですが尿道カルンクルの可能性はありますか? 長くなりましたが回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

二人目不妊 血液検査のホルモン値について

person 40代/女性 -

3月上旬から、二人目不妊の治療の為、不妊外来に通院してる44歳です。最初の診察の日に採血、一週間後の検査結果が下記のとおりでした。 LH 21.80 mIU/ml FSH 24.87 mIU/ml E2 109.53 pg/ml プロゲステロン 0.52ng/ml AST(GOT) 28 ALT(GPT) 46 T-BIL 1.3 尿素窒素 14 HbA1c 5.8 などです。 現在生理が2〜3ヶ月に一度しかなく、生理の血の量も一日目にごく少量がでて、二日目以降はもっと少量になりすぐ終わってしまいます。今年はじめの生理から約53日たっていました。 医師からは、一週間前の最初の採血時に、排卵前後だったと思うと言われ、(実際15日目位に生理がきましたが、ごく少量で茶色と黒っぽい色の血で、今3日目です。)内心「排卵前に知りたかったなぁ」と思ったのですが、「血糖値が高すぎるし、血圧も高いので、それをクリアしないと話しにならないので、今は子作りは絶対にしないで下さい。」と言われました。 血圧は降圧剤を3ヶ月前から処方してもらっていて、自宅では上130 下80位なのですが、この時は、上が178 下81でした。 その時は、それ以外の事は言われなかったので、ホルモン値は大丈夫だと思っていたのですが、検査結果の数値をネットで調べたら、私のFSH値はすごく高くて、もうほとんど妊娠を望めないのではと落胆しました。 ちなみに、一人目の妊娠は30歳で、避妊を解除した最初の行為で妊娠しました。出産の1,2年後から今まで28日周期だったのが、23〜24日周期になり、ここ1,2年は40日周期など生理不順が続いています。 年齢の事もあり、直ぐに「人口受精」「体外受精」で不妊治療が始められると意気込んでいたのですが、この数値だと無理だと判断されたのではと思い始めています。 FSH値を改善する良い方法ないのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)