あと数日で一歳になる息子なんですが、今朝、いつも以上に朝食を食べて元気に遊んでおり、食事から2時間後に出掛けるために抱っこをしました。
前日なかなか眠れず、22時半に寝て、朝は8時に起きたので、10時半すぎには眠そうにしており、30分ほど午前寝をしました。
目を覚ました際に険しい顔をしており、少量嘔吐したので、食べさせ過ぎたかな?と心配していましたが、大人が食べているご飯を欲しがったので、嘔吐してから1時間後くらいに、苺とパンを少しだけあげました。
それからは嘔吐するこはなかったのですが、ずっと眠そうでぐったりしていて、熱はないのですが体全体が熱く、一枚服を脱がせたら13時半~15時までぐっすり寝ました。
起きてからイオン水を飲ませ、少しだけおやつにゼリー等を食べていたのですが、ずっと静かであまり動かず…普段とは明らかに様子が違いました。
いつも18時に夕食をあげるのですが、また17時半~18時過ぎまで寝てしまい、起きてから離乳食にしたのですが、欲しがらず…食欲がないようだったので、あげるのをやめました。
その際に大量に排便(普通便)があり、オムツを替えていたら大泣きして、また19時半から眠ってしまいました。
今も熱はないです。受診するべきでしょうか?
なにか病気なのでしょうか?