酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

胃の痛み

person 50代/女性 -

4月から、肝機能の数値が高く、6月18日からウルソを飲み始めました。胃の調子が悪くなり1500ミリグラム飲んだ所で、夜に右上部の痛み背中の痛みが激しくなり、眠れませんでした。 こういった症状は、30年以上前からあり、腹部エコーやMRIも異常なしでした。 6月29日に、採血と腹部エコーしましたが異常なく、肝機能の数値もかなり下がってました。 それから、胃酸が出始めて、マルファや、タケプロン、タケキャプを飲んでいて、最近胃酸は出なくなりました。7月17日採血したら基準値に下がってました。その日朝から下痢をしていてお昼ご飯が2時過ぎになってしまい、夜になったら右上部の痛み背中の痛みで眠れませんでした。ブスコパン、ストロカインを飲みましたがききませんでした。7月25日に胃カメラをやりましたが異常なしでした。昨日から下痢をしていて、また右上部が少し痛いです。 酸化マグネシウムがききすぎたのかもしれません。 ウルソは、1500ミリグラムしか飲んでません。ウルソを飲んでから、胃の不調と右上部の痛みが、一ヶ月に三回もあり、不安です。 このような症状は、何が原因と考えられますか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

消化器内科で、機能性デスペプシアと診断されました。便秘になりました。

person 50代/男性 -

去年の12月に食後ゲップがお腹に詰まって思うように、出せない症状が続き10キロやせました。それで今年の2月に病院で検査を、受けて機能性デスペプシアとピロリ菌と診断されました。その後ピロリ菌の除去を薬を飲んで終わって今年の4月に除去できました。その後から便秘になり左下腹部 臍の左側からグーとかゴロゴロガスが溜まってる感じと食後たまに痛くなる時があります。水飲んだ後走った時に左脇腹の下あたりが、痛くなるような痛さです。たまに便が出た後お腹が痛くなり違和感があり1時間ぐらいで治ります。もう3週間ぐらいになります。病院に行って先生の診察受けたんです。原因は、機能性デスペプシアからきてると言われて薬を処方してもらえました。アコファイドと酸化マグネシウムとガスコンと六君子湯です。まだたまにゲップが詰まる時もあります。スムーズにゲップが出る時もあります。2週間ぐらい薬を飲みましたが、ぜんぜん良くならないです。悪くもならないです。何か他の考えられる病気じゃないか心配で相談させてもらいました。何かアドバイスがあったら教えて下さい。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)