陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

誘発分娩が決まった40週2日の妊婦です

person 30代/女性 -

いつも、質問させていただいてます。 40週2日で、今日の検診では推定3500グラムで、来週誘発のため入院が決まりました。 前回の検診では、別の先生に子宮口は閉じてるものの、赤ちゃん少しおりてきてるね、と言われていたのに、 今日の検診では、子宮口がガチガチで赤ちゃん全く降りてないから来週入院にしましょうと言われ、急だったので困惑してます。 ラミナリアというものを挿入し、陣痛促進剤を使いますという、同意書を事務的に渡され、来週の朝来てくださいと言われました。 正直、心の準備ができてなくて、少し怖いです。明日から、もっとウォーキングやスクワットで動こうと思ってます。 質問なのですが、ラミナリアの挿入とはどういったもので、痛みをともなうものなのですか? 今日の検診で赤ちゃんが全然降りてないと言われましたが、赤ちゃんが降りてないと陣痛促進剤を使っても一般的に時間がかかると聞きますが、先生の経験上どうですか? 友人も、促進剤を使って非常に難産だったので怖くて仕方ありません。 怖がりな性格で、今から食欲がなく、このような状態で入院まで穏やかにいれる自信がありません。 今から、頑張って陣痛がくるようにしたいですが、入院となったときのための心構えとして、先生の言葉が聞きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

出産した子供について

person 10歳未満/女性 -

本日出産しましたが、子供が酸素がうまく吸えず、NICUでは保育器の中で酸素マスクをつけています。 状況としては 5日前に破水(少量) その後すぐに入院し、ラミナリアとバルーンを実施 陣痛が来ないため誘発を行う 誘発四日目、胎児から苦しいサインが出たこと、母親に感染が発生したため帝王切開を実施 入院からここまで、何度も内診をうけております。また胎児は頻繁にモニターで心音のチェックを受けており問題はありませんでした。 また、出産した最近羊水が混濁していたとのこと。(私の方では緑色の液体が出てきたら教えるように言われておりましたが、出てきませんでした) 子供は、とりあげた後はすぐに泣いていました。酸素がうまく吸えないこと、またまだミルクをのまないそと以外は特に異常は聞いておりません。 これから詳しい検査なのですが、ネットで調べると長期の分娩は、敗血症や髄膜炎の危険があるということで、とても心配しております。考えられる病気は他にありますでしょうか。 またこれらの病気が疑われる場合はどういった検査をすればわかるのでしょうか。発見が難しいが予後が悪いというのを心配しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

「おしるし」でしょうか?

妊娠34週5日目30歳です。 さっき、お風呂に入ろうと思って服を脱いだら出血していました。量は少量で乾いていたので、一時的に出た感じかと思います。 今回が3人目で上2人は帝王切開で出産しています。 1人目の妊娠の時、早くから帝王切開が決まっていたので、おしるし、破水、陣痛を経験したことがなく、今回の出血が何なのか気になり相談させて頂きました。 後期に入ってからは、お腹がよく張るので性生活はしていません。自分で見て分かるのは”お腹が下がってきたこと”とここ2-3日、足〜ひざ辺りまで普段の2倍むくんでパンパンになっていること位です、、、 胎動もあります。 ネットなどでおしるしについて調べると、すぐに陣痛が始まるものではない、、といったような事が書いてあったような記憶があるので、病院には連絡していません。 しかし、2人帝王切開なので陣痛が来てはマズイのではないかとも思いました。 おしるしとは、どんな感じのものなのでしょうか? 病院には連絡した方がいいのでしょうか? 次回の妊婦検診は4月27日です。それまで様子を見ても大丈夫でしょうか? アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)