陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

ドグマチール服用中の妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠の可能性について回答をお願いします。 12月4日から1月3日までの約1ヶ月間ドグマチールを服用していました。 12月14日頃、性行為(1~2cm程の指入れのみ)を行い、指にカウパー腺液が少し付着していた可能性がありました。 このとき予定通りなら排卵日前後だと思います。 不正出血は12月19日から12月26日の一週間ありました。 その後1月3日が生理予定日だったのですが、生理はなく現在(1月30日)に至るまでありません。 生理予定日は12月30日で、それから約一週間後の1月7日に妊娠検査薬を使用しましたが反応なし。 その後、予定日から約三週間後の1月21日にもう一度検査薬を使用しましたがこれも反応なしでした。 そして1月26日頃から風邪のような症状が出始め、27日に37度ほどの微熱がありました。 (寒気、熱っぽさ、眠気、だるさ、吐き気、のどの渇きなどは現在もあります) 以前こちらでご質問させて頂いたときには、 ・ 妊娠の可能性はほとんどない ・ 生理不順などはドグマチールの副作用も考えられる ・ 検査薬の結果が出なかったので(赤系の縦線表示)、陽性反応とは言えない 等のご回答を頂きました。 妊娠検査薬での反応が2回とも無かったのにも関わらず、妊娠初期のような症状が出ています。 風邪・インフルエンザが流行っている時期なので、ただの風邪?とも思うのですが・・・ 検査薬の反応は生理予定日3週間後には出なくなるのでしょうか? 検査薬の結果が陰性であるにも関わらず、妊娠していることはありますでしょうか? 薬の副作用との関係性はありますでしょうか? 病院に行って判断してもらうのが一番良いのは承知してはいますが、もし妊娠していたらと考えるとなかなか前に踏み出せません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠ではないかと不安です

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望、婦人科にてタイミングを診て貰っています。前回の生理は2月2日〜7日まででした。2月14日に卵胞チェックで17日にタイミングを取るように指示がありタイミングを取りました。18日に再受診し、右卵巣から排卵したような感じがすると言われHCG5000を注射。念のために19日にもタイミングを取るように指示があり、タイミングを取りました。22日に再受診したところ、今度は左卵巣から排卵済の陰があると言われ、今月は両方から排卵したのかなと言われました。念のため22日にもHCG5000を注射。3月8日、市販の検査薬で薄い陽性が出た為受診したら、病院でも妊娠反応があり、多分おめでただとは思うけど反応が出るまでに時間がかかりすぎているので、化学流産になる可能性もあると言われました。3月12日、まだ生理が来ない為、受診したところエコーに何も映らず、妊娠反応も消えていました。その為、もうすぐ生理になるだろうと言われました。しかし、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。そして14日現在、未だに生理が来ません。今日の朝、また市販の妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。ちなみに2月17日頃から基礎体温はずっと高温を保っていますが、子供がまだ小さく夜中に起きたりするのと、湯たんぽを抱きしめながら寝ているのであまり正確には測れていないかも知れません。化学流産ならいいのですが、子宮外妊娠の可能性があると言われたことが怖くて仕方ありません。検査薬で陰性になっても、子宮外妊娠の可能性はあるのですか?今は腹痛も特に無いです。排卵日もはっきりしていて、こんなに生理が遅れる理由は何なのでしょうか?お忙しいとは思いますが不安で仕方ありません。どうかご回答をお願いします。

1人の医師が回答

doctorrunner産婦人科先生お願いします。

person 30代/女性 -

doctorrunner産婦人科 先生 お願いします。 いつもありがとうございます。 妊娠してると知らずに緊急避妊としてプラノバールを1日四錠飲んでしまいました。 最終生理7月26~31日生理は不順です。 主人との性交8月9*10*12日 8月21日にあってはならないですが、主人以外の人と性交をしてしまいました。ゴムなし外だし 8月22日、病院にて緊急避妊として、プラノバールを四錠処方していただきました。 飲み方はお昼の12時に二錠のみ、12時間後にまた二錠飲むということでした。 12時間後は、夜の12時になることから夜10時に飲むということで処方していただきました。 飲む前に生理当日から使える妊娠検査薬では陰性でした。 その後、8月27日に再び生理当日から使える妊娠検査薬をしたら、くっきり陽性がでて、しばらくして病院に行くと妊娠していました。 逆算すると、プラノバールを四錠飲んだのが3週6日になりますが、胎児への影響はありますか? 生理をずらすなどで、1日に一錠飲むやり方はよくききますが、緊急避妊目的として1日に四錠飲んだのが通常よりも錠数が多いので心配になりました。 3週6日だとお薬の影響はない期間と聞きますが、私みたく1日にプラネバール四錠ということで不安になってしまいました。胎児への影響はありますか? 今現在18週2日です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理を起こす注射について

person 10代/女性 -

私は16歳の高校2年生です。10月25日・26日に性行為をしました。11月8日が生理予定日だったのですが、生理が始まらず、生理予定日から1週間過ぎてはいなかったのですが、クリアブルーという市販の妊娠検査薬を使ったところ、薄くではあったのですが陽性のほうに反応が出ました。なので検査翌日に産婦人科を受診し、もう一度検査してもらいました。そうしたら陰性が出て妊娠していないということでしたが、性行為からあまり日数が経ってなく反応が出ないのかもしれないということで、生理を起こす注射を打ってもらいました。生理がくれば妊娠していないということだからと言われ、4日から5日後に生理がくると言われました。 今だに生理は来ないし、体温が37.1度あります。普段は35.8度くらいなのに高温で不安です。妊娠初期症状で体温が高くなるといろいろなホームページに書いてあるので、余計に不安です。性行為をしたとき、彼氏はちゃんとゴムをつけていましたし、行為後に破れていないかの確認もちゃんとしたそうです。 実は私はダイエットを繰り返していて、太ったり痩せたりを繰り返しているんです。そのせいで生理が遅れてるのかとも思うのですが。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 ちなみに性行為をしたとき生理が終わった後で1番妊娠しやすい時期でした…。

1人の医師が回答

化学流産後の生理不順について

初めまして。 私は妊娠希望なので、5月から子作りをしています。8月1日の生理予定日に生理がなく、その後市販の検査薬で何度か検査をした所、陽性反応がありましたが、生理予定日から12日後の8月13日に大量の出血があり、病院に行った所、化学流産と言われました。それまで私は生理不順なども一切なく、毎月ほぼ24日周期で生理が来ていましたが、化学流産をした次の月は予定日に生理が無く、周期38日目に病院に行き、妊娠検査をした所陰性だった為、生理を起こすホルモン注射をしてもらいました。そして注射から10日後の9月30日に周期48日目にして、8日間の生理がありました。 そして今、周期46日目にして未だに生理がありません。基礎体温は仕事上、夜勤があったり、休みの日は昼過ぎまで寝ている事もあり、今は測っていません。 化学流産後、子作りは今まで通り続けて良いと言われた為、 性行為はほぼ毎日、全て避妊なし・中出しです。 生理周期がバラバラになり、周期の予想が全くつかない為、妊娠検査薬はいつ使えば良いのか&あとどれくらい様子を見て生理が来ないようなら病院を受診すれば良いのか?という事が分からず困っています(;_;) 先生、是非ご意見の方お聞かせ下さい(T_T)

1人の医師が回答

生理が4日ほど遅れてます

person 20代/女性 -

一児の父です。妻に代わり、相談します。 昨年12月初旬に帝王切開で妻が出産。 その後少しの期間を経て、妻の生理日はアプリが示す通りぴったり来ておりました。 5月の月末(アプリ上は排卵日が終わっていたとのこと)に妻と性交渉をしたところ、 今月は先月までピッタリ来ていた生理が4日ほど遅れております。 また、食欲や眠気が増え、体温がいつもより高い状態が一昨日より続いております。 帝王切開で出産した場合、最低でも1年は空けないといけない中、避妊してはいたが、妊娠の兆候があり、とても心配しております。 (子宮破裂などの記事をよく目にします) 性交渉から17日経った時点(生理が3日程度遅れている時点)でフライングですが、妊娠検査薬を使用しましたが、早かったのか、陰性でした。改めて来週確認予定です。 長々と恐縮ですが、大変無知のため、専門家の方に以下確認させていただきたいです。 ・現時点で妊娠の可能性が高いか?(お恥ずかしい質問で大変恐縮です。私の心の準備のため、可能であれば見解を教えてください) ・出産する場合のリスク(母体への影響) ・出産しないことを決断した場合、どのような対応・手術をすることになるのか ・産婦人科に行く場合、妊娠検査薬で陽性反応がしっかり出てからの方がいいか? (嫁が大変神経質になっているため、早く病院に連れて行ってあげたい) ・思い込みによるストレスで、妊娠初期症状のような上記のような症状が出ることがあるのでしょうか。 お手隙の際、回答いただけますと幸甚です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)