風邪休むに該当するQ&A

検索結果:7,521 件

薬のみあわせ

person 40代/男性 - 解決済み

14歳、息子です。 鼻水が、止まらず、風邪気味です。 家にタリオン10朝夕、 ジメモルファンリン10 アンブロキソール15 朝昼夜 ありますが、止まりません。 エビナスチン20夜 プランルカスト225朝夕を 普段からアレルギーで、服用していますが、 こちらは、最初の薬を飲んでいる間は休薬してもいいからと、休んでいます。 会社から戻ると、よほど鼻がつらかったみたいで、 風邪みたいと、市販薬の、パブロンS錠を飲んでしまったようです。 鼻水は続いてますが、市販薬を、一緒に飲んでしまったのが、気になります。本人は普通にしていますが、夜間救急などに行かなくても大丈夫でしょうか? また、休薬している薬は、やはり飲まないほうがいいですか?薬剤師さんには、特に強い薬ではないけど、先生が、今処方してる薬をのみおわるまで、休んでというなら、飲まなくてもいいけど、鼻炎辛いなら飲んでも大丈夫と言われて、悩んでます。 現在の薬で、効果があまりないので、、 市販薬を、飲んでしまった事の対処、 また、休薬の薬は、やはり飲まないほうがいいのでしょうか。辛そうで、見ていても、大変そうです。 息子は、14歳、身長172、体重54です。 よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

1歳8ヶ月の娘から私もうつりました

person 10歳未満/女性 -

先週の水曜日の深夜、娘の足が熱いように感じ、朝方計ると38℃あり木曜日から保育園は休ませました。 保育園の子達も鼻水をちらほら出している子がいて風邪をもらったのかな?と思いました。 木曜日1日は37.8~38.3℃で翌日には37.1℃位まで落ち着き土曜日にはいつもの食事を与えても何もなかったので病院を受診することもなく治ったと思ってました。 月曜日、火曜日と保育園に行き、水曜日は予定があったので休みました。 木曜日保育園に夕方迎えに行ったら泣きそうに少しグズっており先生は昼寝が音で邪魔せれて出来なかったので寝不足だと言ってました。 帰宅後も珍しくグズり、夕寝や食事をし、お風呂頃少し経っておでこが熱いのに気付きました。 37.8℃あり、翌朝の昨日は38℃でしたので保育園は今週いっぱい休むことにしました。 私も仕事に行けないので、元気ですが診断をつけて頂く為、病院に連れて行き風邪と診断、特に検査はしませんでした。病院では38.8℃。 その後夕方から親の私まで喉に違和感を感じ飲み込むと少し痛みが出る、夜には一時38.6℃になりました。早めと思い私はカロナールを飲み一日で下がりました。 娘は先週の発熱時から緑の鼻水、今週の木曜日からのぶり返しにも尚更ひどい鼻水(今度は黄色)、昨日から咳、胆もからんでいます。 今日は夕方40.2℃まで上がったので座薬を使いましたが38.8℃までしか下がっていません。 私が数日前に仕事復帰したので保育園でここ数日丸一日預かってもらってます。前回の風邪症状が完治ではなかったのでぶり返したのかそれともコロナの潜伏期間が関係しているのか不安です。 私も子供もまだ新たな生活環境に慣れていないのはあるので疲れは溜まっています。小児科の先生を信じて良いのでしょうか? もしくは子供は風邪でも私はコロナの可能性はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)