14歳、息子です。
鼻水が、止まらず、風邪気味です。
家にタリオン10朝夕、
ジメモルファンリン10
アンブロキソール15
朝昼夜
ありますが、止まりません。
エビナスチン20夜
プランルカスト225朝夕を
普段からアレルギーで、服用していますが、
こちらは、最初の薬を飲んでいる間は休薬してもいいからと、休んでいます。
会社から戻ると、よほど鼻がつらかったみたいで、
風邪みたいと、市販薬の、パブロンS錠を飲んでしまったようです。
鼻水は続いてますが、市販薬を、一緒に飲んでしまったのが、気になります。本人は普通にしていますが、夜間救急などに行かなくても大丈夫でしょうか?
また、休薬している薬は、やはり飲まないほうがいいですか?薬剤師さんには、特に強い薬ではないけど、先生が、今処方してる薬をのみおわるまで、休んでというなら、飲まなくてもいいけど、鼻炎辛いなら飲んでも大丈夫と言われて、悩んでます。
現在の薬で、効果があまりないので、、
市販薬を、飲んでしまった事の対処、
また、休薬の薬は、やはり飲まないほうがいいのでしょうか。辛そうで、見ていても、大変そうです。
息子は、14歳、身長172、体重54です。
よろしくお願いいたします