食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,514 件

胸の痛み、息苦しさ、倦怠感、立ちくらみ

person 20代/男性 -

最初に発症したのが4年前ぐらいで、1週間ぐらい胸の違和感がありました。 当時は病気とか考えたこともなかったので気にせずに過ごしてました ですが、ある日仕事でお昼を食べたあとタバコを吸いながらしゃがんだらいきなり動悸がして焦ってしまい、救急車を呼びましたその時胸が痛かったかは覚えてません それで一通り検査をしてもらいましたが、異常なしと言われ帰りました。 それから何回か動悸があったり胸が痛くなったり息苦しかなったりして、まずいと思いいろんな病院に通いましたが、どこ行っても異常がないと言われ困ってます。 今もその症状が出ます。 胸の痛みは1日中痛かったりします。 最近は立ちくらみがあります。 深く息を吸って吐くと立ちくらみがでたり、ちょっとしゃがんで立ったら立ちくらみがしたり 昔はそんなことなかったと思います。 検査は胃カメラ、大腸検査、心電図、レントゲン、頭MRI、胸のCT、ホルター心電図、負荷心電図、血液検査、腹部CT やりましたが異常なしでした。 体に症状が出てるのになぜ異常なしなんでしょうか? 冠攣縮性狭心症や自律神経失調症なのでしょうか? すごく悩んでます。 ご回答のほうよろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉の違和感と体の不調について

person 20代/女性 -

2年ほど前から動悸、目眩、頭痛、吐き気が起こるようになりました。どれだけ睡眠を取っても疲れは取れず日中は必ず眠くなってしまったり、倦怠感もとても酷くなりました。その頃から夏はもちろん暑さを感じますが昔はこんなじゃなかったのにと言うほど冷え症になりました。皆が暑いと言っている中で1人鳥肌が立っていることも多々ありました。体が疲れやすくなったせいか食欲もグンと減り酷い時は食べると吐くこともあります。やる気も起きず最近では物忘れも酷くなりました。自律神経の乱れなのか、、、と思いながら人に相談しても疲れは皆だから!と言われた為、確かに私が大袈裟なのかもと思いました。ここ最近、喉の違和感を感じるようになりました。喉が内側から圧迫されているような感じです。唾を飲み込んで誤魔化そうとしても圧迫感は消えません。そのせいなのか息切れや動悸も酷いです。この事も人に相談すると橋本病?と言われました。しかし鏡を見ても甲状腺が腫れてるかと言われれば腫れてない気がしますし、体重増加や便秘などもありません。これは自律神経の乱れなのでしょうか?念の為に受診するとすれば何科を受診するのが良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)