検索結果:6,219 件
本日血液検査で AST40、ALT41と高いのですが、今年2月に胆嚢摘出後毎回高いのですが、どこが悪いのでしょうか?摘出前は異常なしでした。手術後、肝臓の数値がずっと高くても、胆嚢取った影響ですからそんなに気にしなくてもよいと言われましたが、もう平均値に戻ることはないのでしょうか、、?2月以降5キロ太り、中性脂肪や尿酸も高かったです。血糖値:血清血糖値145で、これも今回初めて上がっていました。 太ってきたのが原因ですか?痩せたら改善されますか?
5人の医師が回答
8ヶ月くらい前から動悸が気になり出して3ヶ月前から頭重感と耳鳴りと疲れやすさが常に現れました。 血液検査をしたところAST63、AlT99と高くてまた来月血液検査しようと言われたのですが肝臓が悪いのと関係がある可能性もあるのでしょうか? 耳鼻科や内科、循環器をいっても症状がよくならないです。 リラックスしてると高音の耳鳴りがして頭に力を入れると低い耳鳴りが響きます。 この症状を治す事はもうできないのでしょうか?
【対象】45才男性 【部位】肝臓、腎臓 【質問】検査結果からどのような状態なのか知りたいです。この状態を放っておいた場合の可能性や、どのような治療が考えられるでしょうか? 以下が主な検査結果です。 <項目と数値> ヘマトクリット・53.2 AST・・・・・・51 ALT・・・・・・121 r-GTP・・・・・70 ALP・・・・・・294 中性脂肪・・・・122 HDL-Ch・・・・48 LDL-Ch・・・・118 HbA1c ・・・・4.4 クレアチニン・・1.01 尿酸・・・・・・7.6 なお、身長 176cm、体重 102kgです。血圧は129/79です。 以上、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ここ3ヶ月くらい、お酒を飲んで数時間たつと肩甲骨辺りがチクチクと痛む時があります。 他には脇腹と腰付近も痛みがでるときがあります 痛みは弱くたまに痛む程度です お腹は痛くありません。 昨年暴飲暴食をしてしまい体重が30kg増え、肝臓の数値が悪化してしまいました(ast150.alt280.γ-gtp140) 内科に行ったところ脂肪肝と診断されたんですが何か痛みと関係あるでしょうか?
昨日健康診断を受け今日病院に結果を聞きにいったのですが尿にたんぱくが出て要精密検査と言われその他にも血液検査で肝臓の状態を表すALT(GPT)の数値が正常値6〜27が29あるとのことで少し気になると言われました。でも自覚症状がないので診断書上は異常なしということで書いておきますと言われたのですが大丈夫でしょうか?それと健康診断当日の朝下痢をしてしまったのですがそれと何か関係があるのでしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先週の6日に右胸下の痛み違和感等から内科受診。触診にて肝臓が腫れていると言われ血液検査をしました。結果は脂肪肝との診断で痩せなさい痩せたら改善すると言われ今減量にとりくんでいます。心配なのは今NASH になっているかです。中性脂肪も168でLDLコレステロール152、AST54 ALT96 γGTP70などです。減量が一番だと本気で肥満体を改善します。NASH ばかり気になります。私はNASH なのでしょうか?血小板34.1です。
主人が健康診断で大体5年前くらいから肝臓が2次検査となりますが、どうせ脂肪肝と甘く見ているのか病院に行っくれません。 お酒は飲める方ですが、実際は月に何回かしか飲みません。身長は177センチで体重93キロでかなり肥満です。 前回の健康診断の数値ですが、AST38 ALT69 r-GTP82です。 この数値で大体どれくらい危険な状況か分かりますでしょうか? 心配で心配でそれがストレスになります… 回答お待ちしています。よろしくお願いしましす。
47歳女性です。身長160センチ、体重68キロです。昨年8月に血液検査をしたところ、 AST46、ALT81、ALP216 でした。肝臓の数値が高く、医師からは多分、脂肪肝だろうといわれましたが、それ以上は何も言われませんでした。 ほかは、HDL50、LDL134、中性脂肪133、 血糖77、Hb A1c 5.1 等です。 脂肪肝は治療しなくてもいいのでしょうか?。医師に尋ねても、うーん、としか言われず、そのまま帰されました。 コロナは、肥満はリスクが高いみたいなので、心配です。よろしくお願いします。
今年、5月に乳がんの手術をし、同時に遊離皮弁手術で、再建しました。STAGE1で現在タモキシフェンを飲んでいます。術後、5ヶ月の会社の健康診断で肝臓の数値が異常になりました。 AST(GOT)13→34,ALT(GPT)8→52,GGT(rGTP)17→91。151センチ61キロの少し肥満体型、体重は去年からは減っている、これは薬の副作用、影響でしょうか?それとも重大な病気の可能性があるのでしょうか?すぐに精密検査したほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
夫の健康診断の結果、総ビリルビン値が去年1.1→今年1.7に上昇してc判定になっていました。総合判断では、要精密検査にはなっていませんが、心配です。高校生の頃に、急性肝炎を患ったことがあるとの事です。ちなみに、夫は全くお酒が飲めないのでASTは19、ALTは24、など会社での健診での肝臓の検査項目は全てA判定です。 気をつけた方がいいことや、兆候があったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6219
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療