検索結果:3,369 件
先々週から旦那が風邪をひき、そのあとすぐ3歳の息子がひき、私はずっとマスクで予防していたのですが とうとう昨日から体調悪くなり 喉の傷みにくしゃみ、鼻水とダウンしてしまいました。 今のところ咳はあまりでないのですが扁桃腺が大分腫れているようで、唾を飲むだけで激痛です。 産...
1人の医師が回答
強迫性障害で通院中のものです。薬を飲み始めて1ヶ月経とうとしてます。 今日仕事場の公共のトイレで手洗いをしました。公共のトイレは強迫性障害がひどくなってか、使えてません。今日は、どうしても手が洗いたくて仕方なく使用しました。
11人の医師が回答
耳鼻咽喉科を受診し処方された薬について質問です。下記の薬を処方され、規定通りに飲んでいますが、飲むと目眩までとはいきませんが頭がクラクラして体がフワフワします。 説明文を見ても副作用に目眩や眠気など書いていないのですが、これらの薬の中でそのような症状が出るも...
2人の医師が回答
もう一度病院を変えて行ったほうが良いでしょうか? 喉の痛みもリンパ腺の痛みも治りません ちなみにタバコ1日、一箱 コーヒー二杯ぐらいです 酒は呑みません 出たくすりはクラリスロマイシンです アズレンのうがいぐすりもでました
・カルボシステイン錠 ・トラネキサム酸錠 ・アモキシシリンカプセル ・ビオフェルミンR錠 ・メジコン錠 ・アズノールうがい液 耳鼻科の先生には妊娠中であることは伝えております。 先生から飲んでも大丈夫とお話しがありましたが、思っていたより薬が多く出てびっくりしております。 妊娠後...
13人の医師が回答
うがいをして、たんを出すと黄色いです。 先日、耳鼻咽喉科に行ってみてもらってアレルギーと風邪だと言われ薬を出してもらい5日間その薬を飲みましたが喉の痛みがひいていきません。 喉にたんが絡む感じがずっと続いています。これは本当にアレルギーと風邪の症状でしょうか?
一週間前から夕方になると喉の痛みがあり、鼻水もあったので、市販の総合感冒薬を飲んでいましたが、昨日の朝から1日中痛くなり、今日、電車通勤の為階段を昇ると息切れがし、左胸が痛く感じた為休みました。熱は朝39.3°今36.6°、ここ一週間平均96.5°位です。...コロナの事もあり病院...
3人の医師が回答
私は子宮線筋症を持っていますので毎日ルナベルとキュウキチョウケツインや薬を飲むことが多いので胃や食道が荒れているのでしょうか? 子宮線筋症とピルを飲み初めてから凄いストレスと不眠症を感じています。
風邪を引きかかっているのでしょうか。もし風邪を引きかかっているのでしたら、薬局で風引きの薬を買って飲んでも良いのでしょうか。それとも薬を飲まずに自宅で休んでいるのが良いのでしょうか。 喘息の発作と風引きとを見分ける方法があればヒントをお願いします。
高熱で一回病院いったら喉が腫れぼったくなってるみたいって言われたそうです。抗生物質みたいな薬で一時は熱も下がってました。でも薬を飲まなくなったらやっぱり微熱が続いているみたいです。やっぱり病院に行って血液検査してほしいですけど平日は仕事上出張ばっかり休めるのは日祝日しかありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療