検索結果:3,681 件
現在妊娠8週で、アボガドを週に3回ほど食べていました。 皮を洗うことを知らずいつも生で食べていたため怖くてたまりません。 お腹を壊した等は特にありませんが悪阻がありよくわからないし感染したかもわからないので胎児が心配でたまりません。 この場合病院で検査してもらう方がいいのでしょうか?したからといって治療などもないだろうし このまま1ヶ月順調に進めばなんともなかったと思っていいのでしょうか? 流産や死産がなくても生まれたら敗血症、髄膜炎だったなどあるのでしょうか
4人の医師が回答
お盆でクリニック休診のため、相談させてください。 8/6の検診で9週1日とのことで、CRL22.5mm、心拍180でした。 次の検診はお盆明けで、母子手帳もそこでもらう予定なのですが、4日前から基礎体温が下降気味です。これまで36.9度前後だったのが36.7度付近(下回る)日も続いてきました。基礎体温がさがるには早い気がしますが、流産の兆候でしょうか。 ここ数日は熱帯夜でエアコンつけたまま寝ていたので、身体が冷えたのでしょうか… 黄体機能不全で流産歴もあり、妊娠前から柴苓湯、妊娠初期から下腹部の痛みがありダクチルを服用しています。ここ数日は若干つわりもラクで食事増え、胸の張りは未だにあります。
3人の医師が回答
40才。2人目不妊です。先日ホルモン補充周期で胚盤胞移植(4bb)を行い、BT9日の判定で陽性(HCG204)。5週2日で胎嚢8.5ミリと卵黄嚢確認。HCGは測っておりません。 次回は11月23日(7週3日)に心拍確認です。つわりはこれといってなく、触ると胸が痛む程度です。息切れしやすくなりました。 出血や腹痛はありません。 質問ですが、 1、無症状で流産する可能性はありますか?確率はどのくらいですか? 2、心拍確認ができる確率 3、心拍確認後の妊娠継続率について 高齢でもあり、前回は無症状で化学流産だった為、心配しています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
42歳です。妊娠5週で胎嚢を確認して、妊娠7週の後半に心拍を確認しましたが、胎芽がはっきり見えないと言われました。その二日後に精神的にショックを受ける事があり、二日間寝られず、食べられずで過ごし、お腹のはりと腰痛があり、前回の受診から5日後に病院を受診しました。大分大きくなっているよ、と言われながら見たエコーには、胎嚢しか見えず、心拍も胎芽も写りませんでした。流産の可能性も含めて5日後の受診になったのですが、見えなくなったものが、また見える事もあるのですか。基礎体温は、高温です。茶色までいかない色の付いたおりものが出ます。元々つわりがないのですが、少し胸は張っている感じがします。気持ちの整理もしたいので、この場合流産の確率の方が高いでしょうか。
今妊娠6週目です。腹痛やつわりはありません。今日の診察で「胎嚢はあるが心拍の確認ができていい頃だけど確認できません。赤ちゃんが育っていません。流産手術しますか?生理を待ちますか?」と言われました。最終生理日は12/29、生理周期は35日で順調でしたが、今回高温期に入ったのは1/27でした。初めての妊娠です。夫婦の年齢の事や将来の事を考えると子供が欲しいぎりぎりの時期だなーと思っていた矢先の妊娠なので、夫婦共々とても嬉しく、産まれるまでにどんな痛みも苦労も我慢しようと思っていた為、流産だとは思いたくないないのです。今の状況のまま待ったら赤ちゃんが育ていく可能性はありますか?赤ちゃんの育つ早さが人より遅いだけって事はないのでしょうか?回答を頂けませんか。よろしくお願いします。
流産しましたが腹に袋あり。赤ちゃんの姿はなし。つわりも流産と言われる一週間前から皆無になりました。 金曜から今現在まで生理3日目くらいの出血が続いてます、いつ出血はなくなりますか? 最初は不安でしたが、今ではストレス過ぎてイライラするし鬱っぽいしで言い方が悪いですがムカついて仕方ありません。 昨日内診で、膣内に塊が引っかかっていて掻き出されました それから下腹部痛はないけど、とりあえず出血が疑問です。掻き出されたあとにエコーもしないし、まだ残ってるかも。と言われただけで処置なし。 出血はあとどのくらい様子を見たらいいですか? あと薬も処方されないことあるんでしょうか? 抗生剤は酷すぎる副作用が出たことがあり、話したら何も薬は処方されませんでした。 出血が嫌です
今日仕事後に少量出血があり、急いで病院へ。最終月経や性交日から現在妊娠8週の予定ですが、『ホントに最終月経はこの日?赤ちゃんは小さめ…』とか『流産か大丈夫か半々』と先生から言われました。心拍については確認できるともできないとも聞いてなくて、出来るだけ安静にと言われただけです。 便秘の時のような軽い下腹部痛は時々ありますが、激痛ではないです。 安静とはどのくらい安静にしていたらいいのでしょうか?トイレやお風呂、食事以外は横になっていた方がいいのでしょうか? 妊娠8週だとすると心拍が確認できないのは異常で流産の可能性は高いですか?ちなみにつわりは赤ちゃんが育っている証とききましたが、全然症状なくむしろ食事は普通にとれます。 赤ちゃんは元気であって欲しいのですが、現状を先生の判断で教えてください。
初めまして。 最終月経が4月13日でここから計算すると9週に入ったところの妊婦です。 3日前(8週)の検診で胎嚢のみで胎児&心拍の確認が出来ませんでした。 6週の検診からは胎嚢はわずかながら大きくなって(細長かったものが、まあるく膨らんでいる程度でサイズは5ミリ程度大きくなったのみ)中にぼんやり何かあるようでしたが、心拍の確認は出来ませんでした。 このまま流産する可能性が高いといわれましたが、頭痛や嘔吐などのつわりも続いていて、最近ひどくなっていることから本当に流産?と信じられない思いです。 現在は腹痛も出血もありません。胸の張りやほてり感も続いています。 今後無事に育つ可能性はありますでしょうか? それとも、もう赤ちゃんはあきらめたほうがいいのでしょうか。 次回の診察まで不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
現在妊娠中です。 心拍が確認されても稽流流産というものがあると知り、心配になっています。 <経過> 10月24日 胎嚢8.6mm 少量出血あり 少量だがだんだん鮮血に。 10月30日 胎嚢1.79cm 心拍確認 鮮血少量あり 切迫流産で入院 止血剤点滴 11月2日 退院 11月9日 子宮の中の出血なくなる 胎芽0.98cm 心拍確認 現在は6週後半から7週くらいと言われる。予定日など、小さくて分からないと。 胎嚢は計られていないが、写真では前とあまり変わらない感じで心配。 つわりのようなムカつきは現在もあります。ご飯はしっかり食べれます。 もともとあるのですが、腰痛がひどいです。 便秘と下痢を繰り返しています。 心配していてもしょうがないとは分かっているのですが、次回心拍が止まっていたら…と思うと怖くて。 稽流流産の確率とはどれくらいなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
7月3日に中絶手術を行い、その後10日、20日21日と性交しました。 25日につわりのような症状を感じて検査薬で調べた所薄い陽性でした。 その後病院に行ったところ再妊娠だろうとの事でした。 それから一週間後(8月1日)に再診に行ったところ赤ちゃんの袋?みたいなものは見えたのですが、あまり成長してないね〜みたいな事を言われました… 尿検査の数値?みたいのもあまり上がってないとか… 排卵した日がわからないのですが今の時期で赤ちゃんの袋がはっきり見えていないと流産になってしまうんでしょうか…?? エコーの写真ではよく見ると丸いものが見える…くらいあやふやな感じです… 体温は高めでつわりのような症状もまだあります… 今度は絶対産みたいのです… 二度と同じ過ちは繰り返したくありません… 長文になってしまいましたがお願い致します……
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療