みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

左腹の違和感と血便

person 40代/女性 -

49さい女性です。今日はじめて肉眼でみえる血便がでました。便はふつうで最後の方に2カ所くらい 便に赤い丸い血がついていました。最初野菜かと思いましたが 自分が持っている検尿用のリトマス紙をつけたら強いヘモグロビン反応がでました。その後肛門をペーパーでふいた時には血がついてません。痔という感じではないので怖くなりました。 夏頃原因不明の左みぞおちあたりから背中にかけての痛みがあり食事が1ヶ月以上できませんでした。一度おなかがごろごろ 鳴っている時期があり一度だけしろい粘膜便がありました。 その時は膵臓と胃を疑い検査をしましたが大腸の検査はしませんでした。結局原因はわからずでした。(もともと逆流性食道炎と慢性胃炎はあります。) 今年になってまた胃(みぞおち)より少し左に食後などしみる 痛さと時には軽いめまいがまたでてきました。ときおり左脇腹やせなかがなんとなく違和感が有ります。(前と同じ症状です。)便は昔より少しやわらかめな時があります。便秘はありません。 ここ半年胃酸を押さえる胃薬とムコスタを飲んでます。 今思えばこれらは大腸の問題(ポリーブやがん)のサインだったのでしょうか?おなかに痛みがある場合はそうとう進行しているとインターネットで読んで不安です。 病院へいこうとは思いますがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

悪性ではないとされた後腹膜の嚢胞性の病変が心配です

person 50代/女性 - 解決済み

昨年7月のCTで気管分岐下に2.5×2センチのリンパ節転移と思われる低濃度病変、腹部大動脈周囲に一塊となったリンパ節腫大があり、不均一に濃染していると診断されました。胸水は認められませんでした。また、子宮筋層内や漿膜下に5×3.5センチまでの筋腫、右卵巣に5×3.5センチ、左卵巣に3×2センチの子宮内膜症による両側の卵巣嚢腫とも診断されました。後腹膜のリンパ節が転移で腫れているのか、原発の腫瘍なのかわからないとされてましたが10月末の病理検査の腹腔鏡手術前に、どうも液体のようだと言われました。結果的に悪性のものは出て来ませんでした。炎症のような、嚢胞性の病変と言われ、1月末にCTで経過観察をすることになりました。婦人科の方からは外科から依頼されて、卵巣と後腹膜の病変の関連性を調べるためと、悪性は積極的に疑われていないが、がん化する可能性があるため卵巣の手術を勧められました。子宮も卵巣も取った方が良いと言われました。腹腔鏡だけど癒着があるかもしれないから、その時は開腹になると言われました。3月半ばに手術を受ける予定です。心配なのは、手術前からみぞおちあたりの違和感がありましたが、手術後はみぞおちとおなかのチクチクした痛みや気持ち悪さがあり、仕事で長時間座っているとおなかが苦しくなったりします。また、12月半ばから背中にもぞもぞとした違和感を感じ、特に左肩から肩甲骨が痛くなって来ました。右側も少し痛いです。以前整形外科で頸椎5・6番の椎間板ヘルニアで左の肩甲骨の痛みと左腕のしびれがあり治療を受けていたので、頸椎の影響かと思ったんですが、右側も少し痛いと言うのと、胸やみぞおちあたりをカイロで温めると背中が楽になるので、後腹膜の病変の影響なのではないかと思います。CTの診断結果は2月半ばで、まだ先なので心配で仕方ないです。悪性でないとされても病変が広がることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

腹痛、息苦しさ、膨満感について

person 30代/女性 -

息苦しさ、喉に何かつまっているような感じ、胃がチクチクしたり、お腹の中で熱いお湯が広がる感覚、胃痛、左脇腹痛、左背部痛は去年秋よりたまにありました。 どこかは毎日痛み、治ると次の場所が痛み、肩や膝、その他色々な症状で毎日不安になる繰り返しです。 痛みは全て一瞬や短期間です。 去年秋から春にかけて、肝臓の腫瘍について何度も造影MRIやダイナミックCT等をし、ストレスが酷いです。 5月に胃カメラと大腸内視鏡をし、胃については底腺ポリープと極軽度の萎縮性胃炎、大腸は2センチのポリープがあり病理検査の結果ステージ0の腺癌細胞がありました。 また、今月末に造影検査があるのですが、日が近づくにつれて胃がまた痛み始めました。 オナラやげっぷが我慢出来ないくらい沢山出ます。出ると楽になりますが、膨満感、息苦しさが常にあります。 便通は正常です。 胃はピロリ菌もおらず綺麗だと言われたのに、痛むのです。 左肋骨の下部あたりにひきつるような痛み、左鳩尾あたりの痛み、左脇腹の痛みです。筋肉が突っ張る感じがします。 左は卵巣膿腫チョコレートがあります。 胃カメラ大腸内視鏡をした病院を先月受診した際には、大丈夫!心配になる気持ちはわかるけど、5月に見てるから急に悪いものはできないよ。心配なら大腸内視鏡を早めてもいいし。と言われました。 ダイナミックCTで胆嚢腎臓服腎臓膵臓等も異常なしだったのでストレスでしょうか。ダイナミックは3月にし、今月中旬にまたします。 どのようなことが考えられますか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

首肩の痛みが移動と痛み

person 40代/女性 -

肩の凝りを自分で解して、顔頬まで軽くなり動悸や息苦しさも無くなりました。その1週間後から、首から腰までの背骨に突き刺されるような激痛が数時間、段々と酷くなって、殆ど毎日痛みで眠れなくなりました。 現在、その痛みは無くなりましたが 左首肩辺りから、ゼリー状のものが、ぞろぞろ流れ落ちていく感じ、鳩尾左側辺りと下腹腰の下の方に溜まる感覚、膨張感と重だるい痛み、怪我でヒリヒリする痛みと同じ痛みがあります。 左背中側や左横腹に溜まるような感覚。左肩、左背骨沿いにもズクズク脈うつように痛む時もあります。 今は、脇下(肩甲骨沿い)がヒリヒリ痛く物を持つとズキズキ疼きだします。背骨腰下(お尻の少し上)ズクズク違和感あります。 左腕ジンジンしびれと小さなふるえ、身体の左と右の感覚違いあります。 脇下や左肩を圧迫するとゼリー状のものが動く感覚あり左脚(鼠径部?)もヒリヒリ痛く、疲れると酷くなります。 首肩辺りが、うっ血して 身体の下部に血液が流れ落ちて溜まる事はありますか? 最近、左脚までゼリー状の流れ落ちを感じてます。 流れ落ちてるのは血液ですか?左首肩に溜まる液体!?は何なのでしょうか? 精神的な錯覚以外は、あり得ない事でしょうか? 先月半ばに、救急にかかり左首肩の骨の変形、首の骨が3つ潰れている、腰の骨が1つ ぐらついている事が判りました。 救急(他科かかりつけ)で、 MRのある整形で診察するよう勧められましたが、 紹介状がないと、その病院の受診できなく付き添いもいないので今の状態で、離れた病院も行ききれない、精神的にも凄く追い詰められ苦しいです。 ※首に物があたり激痛が走った感じの1週間後位から肩凝りが始まりました。 このまま放置でも大丈夫ですか? 症状としてある事なのか、私の思い込みなのかだけでも知りたいです。 よろしくお願い致します。 まとまりない文になり申し訳ございません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)