インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

50歳の溶連菌感染症について

person 50代/男性 -

50歳男性です。 咳と微熱、喉と耳の痛みのため、本日耳鼻科を受診し溶連菌に感染していると診断されました。 はじめの発熱から2週間経っています。 経緯は以下の通りです。 ◾️13日 ・朝から悪寒 ・夜、内科を受診 → コロナ、インフル陰性 →クラビット500 カロナール ガスター ・帰宅後 熱38.5度 ▪️14日 ・朝、熱39度 ・咳少し ・別の病院にて再検査 →コロナ、インフル陰性 →レボフロキサン錠500 ロキソニン 胃薬 ・就寝までに布団まで濡れるほどの寝汗をかく(3回着替える) ・夜、熱が下がり始める ▪️15日 ・朝、微熱 ・夜、平熱 ▪️16日〜22日 ・熱は測らず ・徐々に咳がひどくなる ▪️23日 ・咳がかなりひどくなる ▪️24日 ・咳がひどいため呼吸器内科受診 →レントゲン異常なし →咳喘息の疑い →ステロイド吸入薬(アズマネックスツイストヘラー100) 柴朴湯 クラリチン ▪️25日 ・ますます咳がひどくなる ・ペットボトルから水を飲むと、むせて飲めない ・喉の右側、右耳の痛みが強くなる ・熱 計測せず ▪️26日 ・一日中微熱 37.2度くらい ・喉の右側、右耳の痛み ・咳 ▪️27日(本日) ・朝、37.2度 ・耳鼻科を受診 →目視と迅速検査により溶連菌感染と診断 【質問です】 1 2週間前の発熱は溶連菌感染以外の可能性がありますか?突然の高熱だったので、悪性リンパ腫などの病気が心配です。 2 現在の溶連菌感染は、24日の受診時に移った可能性はありますか? 3 溶連菌で咳は出ますか? 4 今の咳は咳喘息の影響でしょうか?

3人の医師が回答

長引く鼻水と、発熱の関係について

person 30代/女性 -

32歳、女性です。 長引く鼻水と発熱が不安です。 12月5日 鼻の違和感。透明の鼻水が少し 12月7日頃 鼻水の量が増える。就寝時の鼻詰まりが特にひどく口呼吸になる。口呼吸の影響か、少し喉に違和感があった。 12月9日頃 緑や黄緑の鼻水が頻繁かつ大量に出る 12月11日深夜 38.6℃の発熱がありました。(鼻水はまだ大量に出る) 12月12日 内科を受診。コロナとインフルは陰性。 薬は、ピーエイ錠、ロキソニン、葛根湯、カルボシステイン、抗生物質アジスロマイシンが処方されました。 現在の状況 アジスロマイシンは1日一回の2錠×3日間で、昨晩飲みきりました。 鼻水の出る頻度は、ほんの少し減った気もしますが、 ピーエイ錠を飲んでいるので、その効果なのかなと思ったりします。 今も鼻水の色は、黄緑と黄色の中間。たまに、ベージュのようなクリーム色のような微妙な色になります。 夕方から深夜にかけての発熱は治りません。 今も38.2℃です。 食欲は食べられるけど、積極的に食べたいというかんじではありません。 ちなみに、家族(夫と子ども二人)も私と同じようなタイミングで、風邪を引いていました。コロナやインフルではありませんでしたが、私以外の家族は軽快しています。 今、気になっていることとしては、 1、副鼻腔炎になっているのでしょうか? 喉の痛みは初期に1日半くらい感じた程度で、咳や顔の痛み等はありません。とにかく鼻水がすごいです。 2、夕方から深夜の発熱を12月11日から数日間、繰り返していますが、他の病気の可能性もありますか? 3、再診のタイミング 少しずつ改善すると良いのですが、なかなか良くならない場合、どのタイミングで再診に行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

2週間になる原因不明熱&頭痛&リンパ腺について

person 20代/女性 -

度々質問させて頂ぃてますm(__)m38〜39℃の高熱や頭痛がつづいています。分かった事は白血球の異様な減少(2100)インフルでもなく、先生も焦り悩み『脳の病気(ウィルス性髄膜炎)やちくのうも否定できなぃから総合病院に明日行って、体力によっては場合によってはすぐ入院しなさい』とゆわれ‥本日CT、腹部エコー、レントゲン、血液検査、尿検査、栄養点滴をしました。エコーで『脾腫軽度+』と診断されましたが、レントゲンやらで見ても胸水や炎症はみられないと言うことでした。なので結果、エコー、CT、レントゲン異常なし。しかし白血球が昨日より更に下がって1900に(*_*)もちろん変わらず、自力で熱さがらず汗もかかず‥ロキソニンを飲んで初めて汗をかいて体温が一時下がります(頭痛はおさまりませんが‥)入院等は特に何もゆわれず。月曜にリンパ腺の細胞を採取します(リンパ節炎か?等)これで異常なければ原因不明熱です!何が原因なのか知りたいです(ノ_<。)白血球は『ウィルスと戦った形跡はある』などゆわれましたが、ここまで下がると不安です。正直、白血病や血液の病気の可能性はありますか?ロキソニン等、解熱剤ばかり服用しても白血球が下がるばかりと、とあるサイトでみましたが、どんなに高熱になっても汗をかかず上がりっぱなしで渋々服用してます。1日3回です‥今も39℃位まであがり数時間様子見ても上がるだけ‥原因がわかりたいです。仕事もいけず辛いし、異常はなかったにせよ、命にかかわるんじゃないかと不安になってみたり‥ちなみに免疫力をつける(白血球をあげる)方法などありますか? もう不安のピークです。お時間あれば返信よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

高熱が今日で9日目、なんらかの膠原病と思うのですが、何でしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女です。 9日ほど前から頭痛と発熱あり、連休中だったため3日目に当番医を受診しコロナインフル陰性。3月のスギ花粉が酷かった際に高熱が出て副鼻腔炎と診断されたことから、今回もイネ花粉で副鼻腔炎が悪化したかと思い、同じ内科を受診しルリッド錠を処方してもらいました。発熱後5日目頃から陰部の痛痒い感じがあり、ネット検索したところ抗生物質でカンジダになることがあるとのことで、服用を中止しました。その日まだ熱が高かったため、兼ねてよりかかっている総合病院のリウマチ科を受診しました。(以前より関節痛あるが血液検査でも項目が足りず確定診断に至っていない)。血液検査の結果白血球低、血小板低、CRP0.9と少し高めとのことで、抗核抗体などの結果は1週間かかるとのことでロキソニンを処方していただき帰宅しました。 高熱と陰部の痛みが今日まであり、また土日に入るため婦人科を受診したところ、カンジダではない、腟内に潰瘍が2箇所もできている。何か別の性病じゃないか?とのことで一旦フロモックスを処方いただき、こちらも血液検査の結果は1週間かかるとのことでした。しかし性交渉はここ3ヶ月ほど記憶無く、自分の指すら入れたりしていない状況で、性病とは思えません。ネット検索したところベーチェット病がひっかかりました。 質問1.婦人科を受診する前は高熱が続くことからエリテマトーデスかと考えていましたが、ベーチェット病なのでしょうか? 質問2.少なくともあと4日後まではなんの結果も出ず、辛いです。このまま自然に熱が下がることも期待できますか? 質問3.ロキソニンが切れる度に辛くて飲んでいます。(頑張って1日3錠までは守ろうとしています。)このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

インフル解熱後、眠ろうとすると脳が揺れる?

person 30代/女性 -

日曜日の夜から発熱し、月曜日の検査でインフルAでした。 ゾフルーザ服用しましたが、なかなか熱は下がらずなんどか解熱剤服用しました。 先ほど(水曜日午前2時頃)も39度を超えておおり、カロナールが効かないのでロキソニンを飲みました。 熱は1時間半ほどで発汗と共にさがり、やっと眠れそうだったのですが… 目を瞑ってうとうとすると、頭の中?脳?がザワザワするような、小刻みに震えて揺れるような感覚があり寝付けません。 実際に外からみて震えてるわけではないように思いますが、自分1人なのでよくわかりません… あと耳鳴りと、脚の力が抜ける感じもあります。 何度も解熱剤を使用して熱を下げて、また40度近くまで上がったりを繰り返しているので脳に何か起きていないか心配です。 何日も熱や咳でまともに眠れていないので、熱が下がってる時に眠りたいのですが… 頭の中がザワザワして揺れる感じが怖くて、途中で目を開けてしまいます。 そのまま寝て起きれなくなったら…などと考えてしまいますが、そんなことはないでしょうか? 何日かこんな症状が治らなかった場合には、何科への受診でしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

皮膚炎症、ゲンタイシンで悪化

person 40代/男性 - 解決済み

先日、風邪をひいてしまい免疫低下の際に、足の甲を怪我してしまい、傷口からバイ菌が入ったらしく、症状として足の甲腫れ炎症、浮腫 足の付け根リンパ付近に熱もこもり、頭痛と倦怠感、38.8分の高熱が3日上がったら、下がったり続きました。 まず内科受診して、コロナ、インフル共に陰性 ただの風邪で風邪の一般的な薬(ロキソニン、トラネキサム酸、カルボシステイン、フェキソフェナジン、抗生剤レボフロキサシン500)処方され、足の件は皮膚科か外科にと言われ 皮膚科で受診 先生の見解も傷口からのバイ菌で炎症、リンパ付近にもバイ菌が移り悪化したとの事 そこで抗生剤フロモックス、塗り薬でゲンタシンを処方されました。 来週また経過観察に来てくれと言われました。 抗生剤はレボフロキサシンを使用してます。 抗生剤を飲んで3日目でようやく熱は平熱まで下がったのですが、足の甲はゲンタシンを塗ってますが炎症は落ち着かず悪化して腫れも赤紫に近くなってきてます。 素人的に塗り薬は塗れば傷口炎症は良くなると思っていたので、悪化してる事に これは問題ない事なんでしょうか? それとも塗り薬が合ってないのでしょうか?

3人の医師が回答

子供からの風邪が続き疲労 吐き気と下痢

person 30代/女性 -

10月末に上の子がインフル発症 高熱は2日、 結局1週間ほど微熱や食欲不振続き 回復 上の子は11歳なので手がかからず その間私は驚くほど元気に 動いてよく食べてました 子供がインフルでも元気いっぱいで自分すごいな、なんて思っていたら つぎに下の子2歳が40度発熱し看病していたところ上の子より大変でこちらにだんだん疲れが溜まってきまして 下の子が回復したと思ったら主人がひどい風邪に。あまりにも毎日辛い辛い病気だと言うのでその話を聞いていたらだんだん私も気分が悪くなってきて鼻水も止まらなくなり副鼻腔炎のようなかんじになり頭痛も止まらなくなり。熱はないので軽い副鼻腔炎とのことで抗生物質をもらい、 1回飲んだだけで即吐き気が💦 2週間くらい家族の体調不良が続き、 わたしも連日のロキソニンとカロナールの服用や外食やお惣菜が続いてしまったこともあるのか、あまり食べる気が起きなく。 ここ2週間くらい?食べたり食べられなかったりの食欲のムラがあり 昨日の昼はたくさん食べられたのに夜はダメだったり、今朝はたくさん頑張って食べたら吐き気と軽い差し込み、、 今は落ち着いてますが、、 元々消化器内科に通っていて私は軽い過敏性大腸症候群なので何かあるとすぐ下痢したりは前からあります。 食欲のムラが病気じゃないか心配です、、 数年前に胃カメラで2回過去に調べましたが元々ピロリ菌はおらず炎症などもなかったのでお腹はビオスリーで調整してました 去年胸から下のCTも撮りましたが異常はありませんでした、 いまのわたしの不調、 胃がんとかではないですよね??😢

5人の医師が回答

2日前から関節痛があります

person 30代/女性 -

38歳、女、医療機関勤務です。 8月2日にB型肝炎のワクチン接種をしました。 火曜日(13日)の夜、少し関節痛があり、いつもより早めに就寝しました。 水曜(14日)の朝は何ともなく、普通に元気でしたが、その日の夕方頃から、また関節痛が現れ、13日よりは痛さの度合いは酷く、身体もだるいのですが、体温は平熱で、寒気や嘔気もなかったです。でも関節痛が酷かったため、生理痛用に常備していたロキソニンを飲み、落ち着いたため、そのまま就寝しました。 木曜の今日(15日)は、朝から関節痛とだるさがあり、熱も咽頭痛等もなかったため、普通に出勤して、帰宅しました。食欲はないわけではないですが、あまり食べられず、食べた直後は少し嘔気があります。(それも少し経てば良くなります) 40代の同居人がいますが、同居人は今日(15日)から関節痛があるようで、同じく熱はなく、食欲もないため、早めに就寝しています。 明日から帰省するつもりでいましたが、インフル、コロナの検査をしたほうがいいのか、とても悩んでいました。 1.この関節痛は肝炎ワクチンと関係ありそうかどうか 2.関節痛以外の症状はないが、明日の出勤前にインフルとコロナ等感染症の検査をしたほうが良いか この2つを悩んでいました。 ご回答、よろしくお願いします。 (同居人はお盆休み時期で、台風等もあり、家からあまり出ていないため、それでだるいのかとも話していました...が、私は同じ症状があるなら、検査すべきかと思いまして質問させていただきました)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)