コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,949 件

下半身がだるく力がはいらない

person 50代/女性 - 解決済み

4/6から発症してPCR検査で陰性でしたが肺炎の初見と、濃厚接触の経緯から陽性だと思って過ごしてくださいとのことで3週間が過ぎました。微熱、吐き気、頭痛、倦怠感が強く1週間は息苦しく辛いので安静にしていました。今は椅子に座って毎日パソコンをしても重く立ち上がると怠いです。 3週間目に入って少し体は楽になりましたが、特に下半身、太ももに力が入らず膝が埋もれる感覚です。腰も重いのですがすべり症がまた再発したみたいです。 エレベーターを使わないで外にでるには階段を使わなければならず、強い倦怠感がその後襲ったので外にでるのを躊躇していますが、ストレッチとベランダでの運動を1日/2回。 この下半身のだるさは、運動不足からくるものでしょうか。それともまだコロナ症状での増悪なのかと心配しています。近頃は血栓のことが多く情報があるので踵あげの体操は何回かは行っています。もし、運動不足であればどんなことをやればよいかリハビリなどお教えいただけますか。 因みに、まだ微熱と頭痛、吐き気などあります。 どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)