コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

1歳4ヶ月の子供 昨日の朝から熱があります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳4ヶ月の子供で3週間前より保育園で流行っていた鼻水がでていてその後咳もではじめ薬を飲んでよくなってきていました。 鼻水のみまだ少し残っている感じでした。 一昨日夜から寝るときにぐずったりしていて昨日の朝37.9℃で熱があったため医者に行き、インフルとコロナ検査をしてもらい陰性でした。15分程ででる検査です。 その後解熱剤と鼻水咳の薬をもらいました。 昼から39.2くらいまで熱があがり解熱剤を入れました。38℃まで下がりましたが19時には39.0℃まであがりました。寝てはいましたが22時くらいに40℃まであがったためまた解熱剤を入れました。 朝起きてぐったりしているため40℃近く熱もあり解熱剤を入れて昼間は少し元気になりましたがまた昼近くに39.5℃くらいまで熱が上がりぐったりしています。 寝るには寝ますが30分程で起きて泣いての繰り返しです。 今は解熱剤は朝以降入れていません。 解熱剤はぐったりしていたらまた何回か使用してもいいのでしょうか? 医者に行った時は聴診だけでしたが再度診てもらった方がいいのでしょうか? 再度検査などしてもらった方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

トリプルネガティブ乳がん

person 60代/女性 - 解決済み

術後3年の癌研検診(8月)で以前から気になっていた骨の痛みを相談したところ、大丈夫と思うが次回検診4ケ月後に骨シンチの検査をする事となりました。 その後はロキソニンとパリエットで過ごしています。 9月に入りコロナ感染の疑い(咳、発熱、痰の絡みの風邪症状)でPCR検査を2度受けましたが陰性と言うことで、諸症状の投薬をクリニックで2度いただきました。これで治らなければ、癌研に相談して下さいとの事でした。 発熱は2〜3日で治りましたが、気管から出る咳と気管の奥に溜まる痰の絡みが残っています。 寝ている時は止まりますが起き上がると症状が出ます。そろそろ2週間ほどになります。 基本癌研は癌転移発覚でなければ検診のみです。 私は関西在住で夫の仕事の事情で東京の癌研治療でしたのでそうそう検診以外に通うことができず、また地元の検査のできる大きな病院は嫌がられ断られるのが今までの経験上わかっているので、暫く放置する事になります。 クリニックからも地元の紹介ではなく、癌研へと言われますし、肺の検査だけしていただくことのハードルの高さは仕方ないものなんでしょうか。 どのような病院の形式のところなら癌発覚したとしても手術は東京となっても見ていただけるのでしょうか、アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

12歳の子供 インフルエンザ検査

person 40代/女性 - 解決済み

12歳の子供が昼頃から発熱しまして、夕方に38.9度まで熱があがりました。食欲はありました。頭痛とだるさがあり、夕食後1回カロナールを飲ませ、その晩は朝までぐっすり寝ていました。朝になり、平熱になっていました。頭痛が残っていましたが、昼からは、頭痛もだるさもなく、日常と変わらない体調になったと本人が話していました。 インフルエンザ予防接種して1ヶ月がたちます。周りにもインフルエンザの方はまだ聞いた事なく、受診した病院でも2022年になってまだインフルエンザ患者はいないと話していました。受信した病院で、コロナと溶連菌の検査をし、陰性でした。 咳や鼻水もなく、発熱する前も症状はいっさいありませんでした。受信した病院の先生も咳、鼻水の症状が一切無いですし、周りにもインフルエンザの人がいないので検査はしないということになりました。 明日も熱がなく本人の症状が何もない場合は明日から通常に学校や習い事に通いたいと考えております。 この状態から、インフルエンザの検査は必要なのでしょうか。発症から三日以内が感染力があるとネットで記載があります。 熱が下がり元気な状態でも受けるべきなのでしょうか。明日、習い事に行かせたいと思っています。 周りにはいなくとも市内で数人でているとの事でした。 何かアドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理痛が酷く悩んでいます

person 30代/女性 -

1月1日に生理になりました。 アプリで生理周期など管理をしていて 毎月ほぼ予定日に沿って生理が来ています。 生理痛についてですが 月ごとに異なり 痛みを感じる時もあれば、あまり感じない時もあります。 今回は、いつもより重いのか下腹部痛が酷いです。 薬を飲んでもあまり効果は感じません。 今回の生理になる前の状況について、いつもと変わったことがあったとしたら次の点です。 ◾︎12月20日過ぎより腰痛が見られ、生理になると少しやわらいだ。生理中の現在も多少痛みあり。 ◾︎12月半ば頃より咳症状があり、27日に発熱。年末に入ってしまった為病院受診できず、自宅療養で数日で平熱に。現在は咳症状が残りますが、ほぼ元気に。(インフルかコロナかも分からず終いです) 下腹部痛は生理開始前からモヤモヤとしていて、開始と共に本格的になりました。 下痢や便秘などはなく、便通に異常は感じられません。腹痛と便意は連動してないように思います。 身体を温めるなどして、やわらぐこともありますがぶり返します。 胃痛がすることもありました。(逆食と胃炎持ち) 不正出血や生理不順はこれまでなかったと思います。 考えられる疾患などありますか? ストレスや体調的な要因もありますか?

4人の医師が回答

アデノウィルスによるはやり目、体調不良

person 40代/女性 -

2週間前に娘が夜間だけ38度出すが元気な謎の発熱を3日繰り返し、その後咳鼻水は1週間以上のこっています。 コロナインフルは陰性で、結局原因不明でしたが、娘が発熱してた1週間後、わたしが夜間熱を出し、朝起きたら急に左目が真っ赤になり、眼科で調べたらおそらくアデノウィルスによる結膜炎といわれました。 その後熱は出ませんが酷い頭痛が続き、咳鼻水ありで、生活できないほどの辛さではありませんでした。 ですが、発症から3日後の昨日外出先で急に耳がボーンとなり、身体に力が入らないなんともいえない症状になりました。 食欲もあまりなく、下痢はしてませんが胃の調子も悪く何か食べると気持ち悪くなる傾向にあります。 そして、今日もう片方の目も赤くなりました。 娘の謎の発熱はアデノだった可能性が高いですか? 私と、娘と同じウィルスにかかっても症状が違う事ありますか? 娘は全く結膜炎など、目に症状はなかったです。 万が一わたし発症で娘にこれから移る可能性もあるかと思うと💦 そしてわたしのはやり目と、この体調不良はいつまで続くのでしょうか。 両目赤くなりましたが、片目の赤みは引いてきてる感じはあります。 今日で発症5日目です。

2人の医師が回答

病院に行く目安は?受診すべきかどうか

person 10代/女性 -

今日の午前中に4月に入学する中学校に教科書や体育着などを取りに行ってきました。サイズ決めたり1時間くらいかかって帰る時に疲れた。と言って無口になりました。電車に乗って行く学校ですが、そこまで疲れることはしてないし、なんとなくおかしい感じがしたまま帰りに買い物などしても、早く帰りたそうでした。 2時過ぎに家に着いて昼ごはん食べたら眠くて仕方ないと寝たら3時間くらい寝ていました。 普段昼寝は全くしない子なので、これはおかしいと起きてから熱を測ったら37.7度ありました。 しばらくして、少し楽になった。と起きてテレビ見ていたので、熱を測ったら、36.6℃に下がっていました。 夕飯食べたあとに、やはりだるさはあるみたいで、横になりながら本を読んでいたので、また熱を測ったら36.9度でした。 咳も無いし鼻水も出ません。 明日の日曜日にやっている小児科の予約が取れましたが、小児科に行くとコロナ、インフル、胃腸炎にうつったらどうしようと心配があります。 1年に1度、熱を出すか出さないかくらい発熱しませんが、発熱した場合は掛かり付けの耳鼻科に行っていました。が、明日は日曜日なので耳鼻科がお休みです。 明日の朝、このまま熱が下がっても小児科に行ったほうが良いでしょうか? 熱が下がっても、もしかしたらだるさは残っているかもしれません。 熱が下がったら、明日は病院行かずに、このまま発熱しなければ月曜日に学校に行けますか? 何年か前にコロナとインフル経験しましたが、その時は発熱したら下がること無く40度近くまで上がって、次の日も微熱が残りました。 今回の発熱は高熱も出ないし、微熱程度がすぐに下がってます。 何年も小児科には行ってないので小児科に行くことによるリスクが怖くて相談させて頂きました よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)