検索結果:10,000 件
先週火曜夜に発熱と喉の痛みで、病院に行きサラザック配合顆粒を処方されました。コロナPCR陰性・インフルコロナ抗原陰性でした。 その後2日ほど服薬し、熱などは治まりましたが、咳が出るようになり今では夜寝れないほど咳が続いています。1日2回服用する市販の風邪薬を服用しても改善されません。原因と改善策はありますでしょうか?家庭の事情と仕事が繁忙期で、病院にすぐ行くのは難しい状況です。
3人の医師が回答
現在、咳喘息の治療でエナジア高用から中用に継続治療中です。この数日、声枯れと喉の違和感、黄緑の痰が出始め悩んでいます。 エナジア吸入し、夜寝る前に使っていたときもうがいを忘れたことはありませんが、どうしても喉の違和感があったため、夜ご飯前に行うようにしましたが、声枯れが続いています。 熱はなく、食欲も変わらず、倦怠感もありませんが、コロナも不安です。 受診すべきでしょうか?またコロナの可能性もありますか?
10人の医師が回答
昨日38℃の発熱があり、病院でコロナ陽性 と診断されました。 昨日はロキソニンとカルボシステインとアスベリンを飲んで寝たのですが、朝は熱が下がっており、ロキソニンだけ止めました。 ところが午前中に太ももに蕁麻疹が出来たため、以前、皮膚科でいただいたタリオンを追加で飲みました。 その後、昼過ぎにまた38℃になってしまったのですが、この場合、ロキソニンは服用出来るのでしょうか? 我慢できるなら、なるべくロキソニンは飲まない方がいい(よく風邪の時、無理に熱を下げる必要がないと聞きます)が、コロナの場合はどうなんでしょうか?
25人の医師が回答
1週間前、喉の痛みを感じ、お盆休みなのもあり、病院には行けず、コロナの抗原キットを使うとうっすら陽性の線が入りました。 5日間、ロキソニンなどの痛み止めを飲みながら、寝て過ごしました。 喉の痛みは消え、6日目には全く症状がなくなったので、出勤することにしました。 症状がなくなってから病院に行っても受け付けられませんといわれましたが、職場は「コロナだったかも疑わしく、出勤されても困る。病院に行ってくるようにと」と言います。 出勤してもとくに問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
土曜日に38℃の熱があり、悪寒。膝ひざ関節の痛みがあり、翌朝、日曜日にコロナ陽性でした。熱はカロナールを飲んだためか下がり、月曜日には平熱に戻りました。ただ、土曜日日曜日とずっと寝ていたためか、今日火曜日も腰や背中が痛みます。少し動くとましになりますので、筋肉のこわばりからくる痛みのようにも思います。 この痛みはコロナ感染との関連性はあるのでしょうか?何か別の病気が疑われるものでしょうか?ご回答いただける幸いです。
8人の医師が回答
昨日朝おきたら左肩甲骨の痛みが発生しました。 体制により痛みがちがいます。 また、寝てたらいたいですがおきている間はそんなにいたくないです。 また、背中を見てもらいましたが、 赤くないそうです しっぷを本日はったら多少やわらぎましたが 一時しのぎみたいなかんじでまだいたいです ただの筋肉痛なのか…後遺症が悪化したのか… 病院にいくべきてしょうか?また、 2月22日にコロナにかかりました 当時背中がいたかったですがそれ以上に痛みを感じます。 コロナの後遺症でしょうか…?
6人の医師が回答
1年前にコロナに感染後、夜横になって寝ようとすると心臓がドキドキして上咽頭がきゅうと締め付けられる感覚になります。その症状の時はいびきはかいていないことはアプリで確認してます。 24時間心電図をしたところ、この症状の時に不整脈になっていて心房頻拍症と診断されました。耳鼻科で鼻からカメラを通して咽頭を見ましたが何もありませんでした。 心房頻拍症は上咽頭が締め付けられる感覚はするのでしょうか。それともコロナの後遺症でしょうか。
2人の医師が回答
14歳の女の子です。コロナに罹り、病院を受診した際に、『甲状腺が大きいね、検診で引っかかったことはない?まぁ心配するほどでないので。』と言われてました。確かに触ると右側だけ腫れているような気がします。 コロナとは関係ありませんか? 医師に言われてから、娘も私もとても心配になり、早く受診をしたいと考えていますが、甲状腺肥大は、どんな症状が出ますか? 冷え性です。疲れやすいというかよく寝る子です(小さい頃から)。 立ちくらみが多いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前から、少々の咳、声がかすれて枯れています(風邪の症状はこれのみ)。味覚嗅覚障害はなく、発熱もありません。 九州在住で、夜の街に出掛けたり、密の場所には行っておらず、職場や回りに感染者や濃厚接触者はいません。スーパーなどどは必ずマスクをしています。 幼稚園の子供が先週、喉が痛い咳が少し出る(発熱はなし。食欲あり)と言い、一緒に寝ていました。子供はもう治りましたが、今度は私に症状が出ました。 コロナウイルスの心配は、ありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
現在少し息苦しさがあり、熱はありません。咳もほぼないのですがなんとなく肺が重たいような圧迫された感じがします。仰向けに寝ると肺のあたりに物が乗っている感じと言ったら伝わりますでしょうか。あとは、一週間前に2日間微熱がでました。その時もなんとなく30分程度息苦しさがあったのですが、すぐおさまりました。コロナの息苦しさというのは常時苦しいといった感じなのでしょうか。現状コロナウイルスにかかっていると思って行動した方がいい状態にあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療