検索結果:2,245 件
12/08㈮ 両足に発疹を確認 12/11㈪ 皮膚科を受診→水疱瘡やダニなどによる発疹ではなく乾燥からくるものだろうとのことで、ロコイド軟膏0.1%を処方されました 12/14㈭午前には両足の発疹はだいぶ改善したが、今度は発疹が腕やお腹に出るようになった ...
3人の医師が回答
元々湿疹体質で、よだれかぶれもなりやすく、耳下~顎下・背中やお腹によく湿疹が現れます。 生後2ヶ月頃から、首から上はクロベタゾン酪酸エステル軟膏・体はボアラ軟膏とヒルドイドを混ぜた軟膏を湿疹が消えるまで塗布、消えたらお休みを繰り返しています。 離乳食を開始して1ヶ月が経ったのと...
10人の医師が回答
その後30分ぐらいして、何気なく顔を見たら赤いニキビみたいなのが、4.5個ほっぺたに出来ていました。ヒルドイドを塗って様子を見たら赤みは消えていました。 ですが、先程夕食後クラリスを飲み粉を胸の辺りにこぼしたら粉がついた部分だけ赤くなりました。
2人の医師が回答
5ヶ月の娘がいます。生後1ヶ月から、顔と首に湿疹がでて、ザーネとヒルドイドを混ぜた保湿剤を塗っていました。 顔が改善されましたが、首がやはり赤くて、いろんな種類の薬を試したが、先月からリンデロンVGと亜鉛華軟膏を混ぜたものを塗り始めたました。
1人の医師が回答
入浴の30分前くらいにミルクを60ほど飲ませています。 もともと肌が弱く、油断すると肌がガサついてしまいプロペトとヒルドイド、キンダベートが手放せません。 お湯につかるとお尻から足にかけて赤くなるじんましんの体質があります。
1.湿疹 生後3か月に入り、皮脂欠乏性湿疹が全身に広がり、病院でお薬を頂きました。 現在使用しているのは、 保湿:ヒルドイドローション、プロペト 紅みの強いところ:リドメックス+プロペト 皮膚の薄い部分:アズノールです。
(アクアチムクリーム1%も頂きましたがそれはまだ塗ったことはありません) 一番 最近の診断では、顔側面のガサガサした赤みのある湿疹は接触性皮膚炎、額に常に10個以上あるニキビのようなものは毛嚢炎とのことで、入浴時石鹸で丁寧に汚れを落とし、保湿するよう教えていただき実践していますがよくなりません。 ...
ゼビアックスの方がいいですか? それとも、薬をやめて経過を見るで大丈夫でしょうか?その場合、ワセリンやヒルドイドクリーム、ベビーローション等の保湿剤の使用は大丈夫ですか? それとも、再受診し、診て頂いた方がいいですか?
また今すぐ病院に行った方が良ければ教えてもらえると助かります。 2.前回乳児湿疹で病院に行ったとき、 ・プロペト ・ヒルドイドローション0.3% ・べシカムクリーム5% を処方してもらいました。こちらのクリームを使って改善することはできますか?
4人の医師が回答
0歳・3歳ともに11月または来年の4月から保育園にいれたいと思っているのですが、2人ともアレルギー体質のようで、今わかっているアレルギーの他にもアレルギーがあるのかなと不安に思っております。 (肌も弱くよく湿疹が出て、ヒルドイド・ロコイドを塗っています。蚊に噛まれると、ブドウ球菌...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療