いつも色々な相談にお答えいただきありがとうございます。4月2日に36週で2900グラムの男の子を帝王切開で出産しました。まだ産まれてから日が浅いので何とも言えないのかもしれませんが、心配なので質問させていただきます。心配事はミルクを吐くことです。同じ頃に産まれた赤ちゃんと比べ飲む量が少ないのに、その少し飲んだミルクも吐いてしまうんです。噴水のように吐くようなことはありません。でもよく苦しそうにゴボゴボしているような気がします。看護師さんからはもう少し様子をみて、続くようなら病院で診てもらうようにと言われました。産まれてこのぐらいの日数の赤ちゃんにはよくあることなのですか?それとも何か病気なのでしょうか?1週間ぐらいで落ち着いてくるようなことなのでしょうか?小さな体に何かあったら…と思うと心配でなりません。どうかよろしくお願いします。