検索結果:3,968 件
相談に乗ってください。2~3日前から右脇の下15cm下くらいに鈍痛が続いてます。打ったりねじったりした覚えもありません。痛み止めとしてロキソニンS飲んでますが、一時的な効果はありますが、長続きはしません。良い方法はありませんか、現在の治療中の持病は糖尿病と冠攣縮性狭心症です。糖尿に関してはインシュリンに、食前薬(ミグリトール)朝 ジャヌビア錠に、朝晩 心臓病にはジルチアゼムです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
1月2日から風邪症状があり 1月3日にインフルエンザの検査 をしてインフルエンザでは ありませんでした。 1月5日に血液検査とレントゲン の検査を受けました。 レントゲンの結果は問題は ありませんでした。 しかしCRPが7.5白血球が14000 ありその後ペニシリン系抗生物質を点滴してジェニナック、 PA配合錠、アストミン トランサミン、ムコダイン ロキソニン、ラベプラゾールを 処方されましたが飲み合わせに 問題ありませんか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
発熱から1週間たつのですが薬の効いている間は下がるのですが一向に回復しません。ロキソニン錠60ミリグラムフロモックス100ミリグラム朝昼晩と服用しています。症状としては熱 喉の痛み口内炎ができているようです。3年くらいまえから毎年夏に熱をあげます。風邪でしょうか?熱中症なのか心配です。熱が上がるとき吐き気があり先程から二度吐いて食事もほとんどとれません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
血液検査をする前日に昼と夜に2回、頭痛のため、ロキソニンとテルネリンをそれぞれ1錠ずつ服用しましたが、医師にその旨を伝えるを忘れてしまいました。 血液検査は異常なしだったのですが、服用によって何か結果が変わっていたりすることはありますでしょうか? 検査項目は、白血球数、赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値、MCV、MCH、MCHC、血小板数、末梢血液像、赤血球像とあります。 どうぞよろしくお願いいたします。
1月20日に生まれた新生児への授乳への影響について質問です。 産婦の乳腺の張りがひどく激痛があったため、昨夜1時ごろにバファリンルナを2錠飲みました。痛みは緩和されていますが、母乳への影響はありますか? WEBにロキソニン以外の痛み止めは影響あるかもと書かれていたので心配で質問しました。 一度に40ミリほど、日に7回程授乳し、ミルクと混合で飲ませています。 授乳中断した方がよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
以前からめまい症があり、症状が出そうな時に市販のトラベルミンを飲んでいます。 2時間ほど前にトラベルミンを飲んだのですが、少しムカつきが出ており胃薬を飲みたいのですが、飲み合わせは問題ありませんか? 飲み合わせが悪い場合、何時間ぐらい時間を空ければいいでしょうか? (市販のガスターとタフクール錠があります) また、別件で頓服としてロキソニンとトロキシピドを処方してもらっているのですが、今の症状でこちらの薬は有効でしょうか? 先生方のご意見をお聞かせ頂けますと嬉しいです。
15人の医師が回答
先週火曜日、腹腔鏡による子宮全摘出手術をし、日曜日に退院してきました。昨日午後より発熱があり、37度9分から今日の午後は38度3分まで上がってきました。 退院時には、何事も問題はなかったのですが…。 2週間検診を来週に控えておりますが、明日にでもやはり受診をした方が懸命でしょうか。 因みに、退院時はロキソニンを5回分処方されており、あと1錠で終わります。
22人の医師が回答
夫のことで相談です。5日ほど前から喉が痛いといい始め、内科に2回かかりました。風邪だと診断され、クラビット500、PA配合錠、ムコソルバン15mg、フスタゾール10mg、ロキソニン、ムコスタを処方されましたが、痛みが治まりません。むしろひどくなり、飲食すると痛みでもがき苦しむほどです。しかし熱はなく、だるさや関節痛なないようです。今日は耳鼻咽喉科に行くと言っています。熱もないのに、これほど痛くなるとは何なのでしょうか?
病院で外傷性頚腕症候群と診断され、ロキソニン錠などの薬をもらいました。二日経って痛み(はっきりしたものではない)がまだあるんですが、また病院に行ったら、次は何をするんでしょうか。 もっと強い薬を出されるのですか? 精密検査をしてもらえるんですか? X線、CT、MRI、針筋電図監査(どういったものかよくわかりませんが、どこの病院にもあるのですか?)など、最も有用なものはどれですか? また、リハビリはそういった検査で異常が認められた場合のみするのでしょうか。
1人の医師が回答
今月15日に左下の歯の親知らずの抜歯をしました。痛みが強く困っています。 処方されたロキソニンは飲みきってしまい、今は市販の鎮痛剤を飲んでいますが規定量飲んでも全く効かない位痛いです。規定より1錠多く飲んでも2時間程で効果が切れてしまいます。 19日に子供に頼まれて風船を膨らませた時に激痛があったのですが傷口が開いてしまったのでしょうか?また、よく効く鎮痛剤があれば知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療