検索結果:2,335 件
ピルを服薬して6年位になります。時々、乳房に痛さを感じます。乳がん検診は年1回、マンモグラフィとエコーを受けています。前回は今年の2月に受けました。異常無しでした。乳房の痛さは右だったり左だったりも感じるときもあるし、同じ箇所のような気がするときもあります。脇が痛く感じるときもあります。毎週、セルフチェックをしてしまいます。自分の感触ではいつもと変わらず…ですが…芸能人とかのニュースで乳房の痛さで乳がんとか聞くと、心配です。過去に線維腺腫と言われたことはありますが…乳房の痛さは、ピルの影響でしょうか?生理の終わりかけです。
3人の医師が回答
こんにちは。いま36才です。 今朝、脇が痛いなあと見てみたらコリコリしたしこりがありました。 10日前に出産しいま授乳中なのですが、何か関係はありますか? それとも乳ガンの可能性もありますか? 他にどのようなことが考えられますか? 出産したばかりでとても心配です。 咳がひどく吐き気があるのですが、乳ガンのせい?とすごく心配でまた吐き気がします。 病院を受診したいのですが出産した産婦人科でも大丈夫ですか? 違う病院がいいでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
乳がんについて教えて下さい。一年に一回、乳腺外来でマンモグラフィー、エコー、触診をしています。一年前にもしましたが、去年4月に妊娠し、脇のしたにしこりができて痛くなり 胸を触ったとこ、右胸のみぎ上に4〜5ミリの小さなしこりを見つけました。現在出産し、授乳中ですが、まだあります。よく触らないとわからない程度で丸いようなリンパのようなかんじです。乳がんの可能性はありますか?
4人の医師が回答
カテゴリーここでいいか迷いましたが、聞いてください。 生理前によく前兆が起こるんですが、胸がいたくなるんです。 それも場所が微妙で脇の斜め下(胸の斜め上)なんです。 張ったりはせず、ただ押すと痛いなって思うだけなんですが、場所おかしいですか? 最近嫌に乳ガンがきになってしまい… あと乳首から何か出るんですが、まずいでしょうか?これは生理前に限らずです。 触ると乳首が湿ってる程度で、たまに白いものがついてます。 これは乳ガンの可能性ありますか? 分かりにくい文章でしたら、すみません。 どうか相談に乗ってください。
2人の医師が回答
乳ガンが気になるようになり自分で触診してみたところ左胸にボコッとするしこりがありました。 右側にもしこりらしきものがあるんですが明らかに左の方が硬く大きいです。あと元々生理前は胸がはって痛くなるのですが生理前でなくてもたまに左だけズキッっと痛むときが。気にしすぎなのか脇のあたりにも違和感があるきがして… 二十代になりやすい乳腺の病気があるみたいですが乳ガンの疑いはありますか?
小学校六年生の娘ですが、二週間前に脇の毛を処理した後から脇に一ミリ~二ミリぐらいのしこりのようなものが触れるようになりました。強く触ると痛いようです。表面にできているというより内側に出来ているのでニキビのようではありません。毛穴がつまってるのかなとも思いましたがコリコリしたのが内側にあるのでもしかしてリンパが腫れているのかと不安になりました。近々皮膚科にいく予定ですが、悪性リンパ腫や乳ガンなどということもあるのでしょうか。
5人の医師が回答
2週間くらい前に顎の下のしこりに気づいて、他の部分も触っていたら 両方の脇にもしこりができていました。 2,3ヶ月前はありませんでした。 顎の下のしこりは小さくなったような気がしますが、脇の方は変わらないもしくは少し大きくなった?です。 大きさは左が小豆くらい、右は1cm以上あって動いて、痛くも痒くもありません。 半年前に乳がん検診を受けてるのですが、線維腫がいくつもすでにあるので 病院に行った方がいいでしょうか? (40代女性)
一週間ぐらい前に、胸のしこりに気づきました。右側の胸なんですが、しこりはわりと上の方で脇に近い場所です。気になって無意識に触っていたので少し痛いです。形は丸くなく、細長い感じのと1センチぐらいの丸いのがあります。押した感じは柔らかい感じで、指で押すと逃げます。乳ガンなんでしょうか‥?
1ヶ月位前に、左脇下辺りが引っ張られる感じがあり、触ってみたら、左胸の脇近くに1センチくらいのしこりがありました。触っても痛くないですし、他に症状的な物はありません。 普段通りの生活が送れています。 このしこりは何でしょうか? 年齢的に乳がんを疑いますが...病院へは行っていません。
宜しくお願いいたします。 今回は口腔癌?について伺います。 以前から頬の内側が何となく痛くて気になっていました。 触ってみると頬の筋肉なのか、筋なのか、はたまた、しこりなのか、触れます。 痛いのは片方の頬だけです。 私は乳癌が再再発しており、脇のリンパと皮下に再発しています。 以前、PETCTで首も光った事がありましたが… 耳鼻科でも一応歯医者さんでも炎症等も無いと言われました。 今思えば、頬のしこりのような物は口腔癌?もしくは乳癌が転移?しているのか… 癌かどうかは調べないと分からないかもしれませんが、乳癌が転移?することはありますか? もしくは口腔癌が併発しているのでしょうか、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療