検索結果:4,282 件
30代、妊娠希望です。 生理周期は35日と少し長めです。 先日婦人科にて、14日以降の排卵は、卵子の質が良くないので妊娠しにくいと言われました。 低温期が長く、排卵に20日以上かかるのですが、妊娠は可能なのでしょうか。 基礎体温表を見る限り排卵はしていると医師にいわれました。 また、低温期が36.5度を超えることがあるのですが、低温期が高いことは何か問題がありますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
もうすぐ35歳、2人目妊活中です。 1人目は今3歳です。2019年11月から自宅でタイミング法(基礎体温・排卵検査薬)で妊活を始めて6カ月ですが、なかなか妊娠できず、病院で不妊検査・不妊治療を始めるか悩んでいます。 コロナのことがありますが、自分の年齢から焦っています。どのように進めていくのがよいかアドバイスをお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
2月17日にロング法で採卵し20日に移植。 判定日が3月5日でその前日4日に残念ならがら生理になりました。 出血量も多くダラダラと9日間ぐらいまでありました。 更に23日から生理のような出血があり今も続いています。 周期はだいたい30〜35日ぐらいです…。 前回の生理から20日も経ってないのですが、やはりこれは生理でしょうか?? 体温もずっと低温のままです。 体外受精により周期が乱れてしまったのでしょうか?
低体温症という病気?があるのを聞きました。私は、今まで36度前半の平熱でいたのですが、今は35度前半です。体がダルく、たちくらみ、めまい、偏頭痛、吐き気…と日々辛く、ほぼ横になっている状態です。4才と2才の子供の事も全て実家の母に頼ってばかりで。私は、どぅしてですか?体力不足、栄養の偏りも原因と以前に聞きましたが、まず体が言う事を聞いてくれません。なにか方法はないですか?薬とかないんですか?
前回、タイミング的にピッタリと言われかなり期待したら昨日生理が来てしまいました。排卵検査薬で表示が出た当日か翌日が良いとあり当日したら翌々日に高温になりました。体温は高温になってから排卵が昨日とわかるし、それでは男女の卵のスピードからみると遅い気がします。いったいいつがいいのでしょうか…? 病院は自分の体調のいつの時期にいったらいいのでしょうか? 今年35になります。夫は病院にはなかなか行けないです。夫には前妻とのあいだに子供がいるので、きっと私が原因かなと…
ここ3日前くらいから、下痢がひどくなりました! 嘔吐や吐き気もありません体温をはかっても35度5分~36度前半くらいで逆に少し低いのかなと感じます!下痢の症状は最初の一回は粥状の便が出て、その後はほとんど水っぽい下痢になってしまいます。それも食物を口にしたり、飲料水を飲んだ直後にも下痢になってしまうので、少し心配です。私は冷え性もあります。何か考えられる症状は何でしょうか? あと下痢にもヨーグルトは良いって本当ですか?
ここ数年、体表面の体温が全体的に冷たい、生理不順、顔面に常にピリピリと痛みを感じるような症状があります。 健康診断では特に問題はないですが、時々脈が飛んだり、パニック障害のような不安感や頻脈が起こります。 デパスを毎日常用しています。 妊娠を希望しているのですが、これらの症状は平熱が低いことと関係がありますか? 私の平熱は35℃後半くらいです。 ご返答よろしくお願いします。
はじめまして わたしは22歳になりますがいまだに生理不順が続き、生理前にはかなり体調がわるくなります。 今は2ヶ月生理がきていないのですが 昨日彼氏と過ごしたあと不正出血?が起きました。 貧血ぎみでもあります。 以前にも何回か不正出血をしましたがホルモンバランスが悪いらしく体温も35℃代なのです。 これは何かの病気なのでしょうか? 4月からはたらくため不安です。 精神的にも自律神経失調症とパニック障害があります。 よろしくお願いします
もともと生理周期が25から35日と不順なのですが、今日で36日目になります。 五月に流産した時は吐き気やめまいがあって、妊娠発覚しました。 今回は生理が遅れてますが、時々現れる下腹部痛のみで、食欲旺盛であり、吐き気、目眩はありません。 淡い期待をも34日目に検査薬を使用し、陰性でした。 子作りは18、20、22、28日目です。体温ははかってません。 妊娠の望みはまだあるでしょうか?
子供が昨夜から熱をだしてます。昨夜は38、5度位で、今朝は36、9度のびねつで今も微熱です。普段は低体温で35、8度位だと思います。 それで、昨夜は頭痛がすると言っていました。これはいつものことなのですが、 今日のお昼くらいから頭がフラフラ、くらくらすると言っています。その他の症状は何もありません。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?いつも発熱すると解熱まで2、3日かかります。 子供は8さいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療