検索結果:7,069 件
小学生の時から、心電図はよく再検査とか言われてました。健康診断の時も脈も人より早いとも言われた事もあります。最近、胸の真ん中や、左の肋骨あたりがギューッと痛くなったりしてますが、心臓と関係があるんでしょうか?父親は心臓が悪いと言われた事があるみたいです。
1人の医師が回答
2日程前から頻繁に、一秒ないぐらいですけど 胸のあたり、心臓?肺?分からないんですが、何か詰まったような、感覚が続いてます。 今日なんかは朝から10回以上あります。 狭心症とか血液が詰まるような病気でしょうか? 健康診断で、心電図をとっても正常なんですけど… 内科で受診すればいいのでしょうか?
2人の医師が回答
最近疲れやすく、喉から胸のあたりにかけて息苦しくなり、動悸もします。整体などにも行ってますが体もだるさがあります。病院に行こうとしていますが何科にいけば? 心臓病ではないかと心配しています。ちなみに健康診断の結果心電図は異常なしでした。
職場の健康診断で心電図をとったところ、右心房負荷と書いてありました。詳しい話はまだ聞いていませんが、どのようなことなのでしょうか?平成19年に発作性上室性頻拍でアブレーションをしています。関係はあるのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
仰向けで寝ると、胸が苦しくなり、胸に空気がたまる感じがあります。 横を向くと凄く呼吸が楽になります。 うつぶせ寝も楽です。 心臓は検査するといつも不整脈と言われます。 昔心電図で右脚ブロックと健康診断の紙で見た覚えがありますが、関係はありますか?
今月下旬、健康診断を受けますが、生理開始予定の3日前に当たる日です。 検査に適さない項目はあるのでしょうか?主な受信項目は、血液検査・心電図・マンモグラフィ・腹部エコー・子宮頸ガン検査・尿検査・胃レントゲン 等です。宜しくお願い致します。
会社の健康診断で心電図をとったところ 心臓に傷があるとのことでした。通常の生活や仕事には問題ないとのことですが 病名はなんいうのでしょうか? サーフィンをしているのですが あまり長時間しないようにとも言われました。ちなみに 治す方法はないと言われたのですが 家庭でなにか気をつけることとかはあるでしょうか?
胸の違和感(圧迫感)が長引いています。特に朝目覚めたときに仰向けになっている状態のときが感じやすいです。なにかの心臓病の可能性があるのでしょうか?健康診断の心電図は異常なしでした。ちなみに病院を受診したときは、エコーなどしてもらえるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
今日検診で聴診器長かったから聞いたら 不正脈あったから長めに聴いたら大丈夫だったと言われて心電図の結果また見といてくださいと言われました。 健康診断の結果は1ヶ月後なので心配です。 今まで不整脈と言われた事は無いです。 寝不足のせいもありますか?
4人の医師が回答
先日、長寿健康診断がありました。心電図の結果 不整脈 房室伝道障害 高いR波(R波増高) 以上3点の指摘がありました。 自覚症状はありません。 尚、血圧は 140/82 です。 今後どうすべきかご教示お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療